SSブログ

普通を諦める選択! [日常生活]

sikiriri428.jpg

以前、やりたい仕事がわからない人生に迷子の記事を書きました。
あれこれ資格とかも取った。

以前、狙ってる資格が全て取れたら野望を話しますと書いたけど
私が目指してたのは法律関係の仕事がしたかったのです。
以前取った宅建は法学の登竜門と呼ばれています。

知識ゼロから取りましたよ!!
その後受けた行政書士で綺麗に散ったけどさ[あせあせ(飛び散る汗)]
あとね、写真載せてないけど司法書士の11科目全ての問題集もうちにあるんだよ。

法律資格取れたら司法書士を最終的な目標にしようとしてました!

なんで法律関係に拘ってたかと言うと
私が内縁関係の解消で痛い目みたからです。
その時に同じような境遇の人に沢山会いましたよ。

その時に、この人たち助けてあげたいなって思ったんですよね。
自分が痛い目見たから。気持ちが誰よりもわかるから。
日本は法治国家だし、法学に強ければ救えない人を助けられるじゃん・・・・
そう思ってた。

でもねー法学の難易度はそんな優しい世界ではなかったです。
めちゃめちゃ難しい[バッド(下向き矢印)]
1年の独学ぐらいで理解できるような浅い内容ではなかったです。

難しいのは知ってたよ。全力でやってみたかったんだよ[ふらふら]
私の性格上、頭であれこれ考えるよりやってみる方です。
ブレーキなんてとっくの昔に壊れてるから。

法律関係の仕事の道を諦めた私は・・・・人生に迷子になった。
また目指すかもしれないけど[モバQ]

いい歳してやりたい仕事がわからなくなった。


で、最近になって、考えが決まってきた。
私はスキルとか何も持ってないと思ってたけど持ってた。
こうして絵が描けたり、ブログでは見せられないけど作曲とかも出来る。
これもスキルだよね。
一生続けたいような仕事って何だろうって考えて
クリエイティブな仕事がいいなーと・・・・。

仕事の時間って長いじゃないですか。
嫌いな仕事やつまらない仕事をしてしまうと人生もつまらなくなってしまう。

好きな事を仕事にするのはリスクは高い。
クリエイティブな仕事は安定もしない。夢を追うような仕事でもある。

そもそも私は普通の体ではないわけで、普通のレールから外れて生きてきた。
子供も無理だ。家族が居るわけでもない。
失う物がないからこそ、夢追ってもいいよね[exclamation×2]
誰に反対されても追うよ[るんるん]


いい歳して夢見がちな私ですが、両親はなんと言っているのか・・・・。
まったく反対してませーん!!好きなように自由に生きろと[exclamation×2]

もう見放されてるのか諦められてるのか知らないけど
応援してくれてるって事にしておく!

そんなわけで、クリエイティブな職種を目指して転職します[exclamation]
nice!(32)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 5

ma2ma2

クリエイティブな仕事ってなかなか見つからないですね!
僕も好きな仕事をしてきましたが、それでもやっぱり今でも楽しいことを追いかけちゃいます(^^)
by ma2ma2 (2019-04-08 23:28) 

トレンダー櫻井

やりたいこと見つかりましたね!
クリエイティブな職種探し頑張って下さい(^^♪私も海外事業課勤務目指して中国語検定2級取得目指して頑張ります(^^)/
by トレンダー櫻井 (2019-04-09 05:07) 

如月大翔

電通!か博報堂!

by 如月大翔 (2019-04-09 13:32) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは
方向性が決まったようですね。
やはり、興味のあること好きなこと、そんな仕事に就けたら大変でも前向きに頑張れます!
以前ですが、梨々子さんのイラストがNETやTVの広告などに使われたら良いな~!なんて思ったことがありました^^
どの様なお仕事を選ぶのかは分かりませんが、夢を追いかけましょう!
腹が決まったのであれば、人生は楽しんだ方が良いんです^^
泣いても一生、笑っても一生ですからね。
お父様やお母様同様に、僕も応援しています!

あっ!足のしもやけ、治って良かったですね^^
それから、チャウチャウさんのこと了解で~す。

今日もお疲れ様でした!^^
by kiyokiyo (2019-04-09 20:38) 

式条 梨々子

>ma2ma2さん
なかなか見つかりませんね~
簡単に見つからないからこそやりがいもあります!

>トレンダー櫻井さん
目標が見つかって方向が定まりました!
トレンダーさんも夢に前進してますよね!
お互い頑張りましょう~♪

>如月大翔さん
大手ばっかりじゃないですか^^;
もっと小さい場所でいいですー。

>kiyokiyoさん
こんばんはー
やっとやりたい事が見つかりました。
好きな事を仕事にするのは夢みたいだからと
自分で諦めていたのかもしれません。
やってもいないのに諦めるのは良くないからやるだけやってみます!
そうですよねー、一度きりですもんね・・・・
誰かの顔色を伺ったり、自分のやりたい事もできないまま
終わるのは嫌なので夢を追います!

しもやけ回復できてよかったですー
重症化しなかったので痕もありません!

今日もお疲れ様でしたー
by 式条 梨々子 (2019-04-09 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。