SSブログ
日常生活 ブログトップ
前の10件 | -

仕事辞めました。生活も破綻しました。 [日常生活]

sikiriri437.jpg
ご無沙汰しております。タイトルの通り、仕事辞めました。
以前、8月に辞めると書いていたので予定通りなんだけど、ちょっと予定はずれてます。

今回は、仕事を辞めた話と、ブログ休止中のあれやこれやを書いていきます。
まずはタイトルの仕事を辞めた話ですが、8月下旬から有給消化に入りました。
当初の予定だと8月の下旬までに有給も消化して完全退社だったけど、有給が40日溜まっており、多忙期のお盆時期に一人抜けるのは難しいと上司(チャウチャウさん)に言われて伸ばしました。

チャウチャウさんは女性の管理職、実力で上がっていったタイプなので性格はけっこうキツイ感じ(甘えを許さないタイプ)で、職場では嫌われてました。
そんな中、チャウチャウさんは私を可愛がってくれました。ご飯をご馳走してくれたり、うなぎを買ってくれたり・・・。今までに居ないタイプだから話してて面白いと言われました。
それが気に入られた要因かもしれません。

良くしてくれた相手が困ってたら助けたい!それが人情でしょう・・・・。

多忙期を乗り切るために、お盆休み~落ち着くまで、の勤務になった。
新しく入ったバイトが3週間で辞めてしまったり、トラブルもありましたからね。
083b.jpg
これを書いている今、私は有給消化中です。
仕事辞めたと書いているけど、名前はまだ残っています[るんるん]
+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*
では、次!休んでた経緯の説明・・・もとい、言い訳を聞いてください!

経済的に余裕がないのは過去の記事を見てわかるとおりです。
賃貸の契約更新がある年だったので、さらに生活を切り詰めてました。
(契約費用+保険費用で5万円必要でした)
貯金がほとんど出来ないカツカツ生活、そんな生活を続けていると、精神的な余裕まで無くなってきます。
sikiriri438.jpg
ブログ書くのも億劫になってしまってました。
どうにもこうにもやる気が出ない日、何もしたくない日が多かったです。
5月はずっとそんな感じでした。

6月に入り、グーグルのコアアップデート(アルゴリズム変更)で私のもう一つのブログが圏外にぶっ飛びました。ブラックなことはしてません。

難しい話なのでわかりやすく書くと、ブログで得ていた収入源がほとんど入らなくなった!
去年の年末に黒字化してきたのにあんまりだよ・・・・。
sikiriri439.jpg
寝込んだ[バッド(下向き矢印)]

やる気は出ないけど、何とかしないといけないわけで・・・・
もう一つのブログの更新だけは続けていた。(月に10記事程度)
記事を書いている現在は、元通りに回復しつつあります。

家賃更新のお金を確保する為に食費を削りすぎて、栄養失調2回目に・・・。
sikiriri440.jpg
6~7月は暑い日もあったけど、羽毛布団で寝てました。
とにかく体が冷えて辛かった。

このままいくと身が持たない、しかしお金も確保しないといけない。
sikiriri442.jpg

「お母さん助けて・・・・」母を頼った[ふらふら]
更新料金+保険費用は全額出してもらい、食費も貰いました。
ついに生活の破綻です。
自力でなんとかならなかった。ブログで底辺ライフを発信しているのにダメじゃん[パンチ]
sikiriri444.jpg

8月には入り、仕事を辞める日が近づくにつれて寂しさがあった。
仲のいい仕事メンバーとの別れは辛かった。
私が辞めるのを、以前喧嘩したおばちゃんも悲しんでた。
早く結婚してほしいからうるさく言ってしまったと謝られました。もう和解はしてます。
sikiriri441.jpg
仕事最終日、沢山のプレゼントと手紙を貰い、円満退職となりました。
帰って手紙を見ながら泣いてた。やっぱり別れは寂しいです。

ブログを休んでたのは余裕が無かったからです!
+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*
現在。
sikiriri443.jpg
転職エージェントに登録をしているので、相談や面接でスケジュールが埋まってます。
40日の有給、1日だって無駄に出来ない。

希望する職種が見つかるかは知らないです。
それでも何らかの仕事をしないと生活が成り立たないわけで、これ以上、親に迷惑をかけるのは嫌[もうやだ~(悲しい顔)]
だから、頑張るよ[exclamation]やるしかないんだよー[exclamation×2]

絵だけは描き続けていたのでレベルは上がってます。
sikiriri446.jpg
ドラクエりりこです。
sikiriri445.jpg
日々の鍛錬は休まない[るんるん]ブログ休んでたけど無駄に過ごしていたわけではありません。

次回は、リクエストがあったので久しぶりに、こわーい話[モバQ]を書きますね!
nice!(33)  コメント(13) 

ゴールデンじゃなかったウィーク [日常生活]

sikiriri435.jpg

私は小売業をしているので10連休はありませんでした。
まったくゴールデンではなかったです。
しかも今年は、元号変更がありまして・・・・
まぁー小売業ですから元号変更に便乗してたわけですよー。

皆さんの近所のスーパーもやっていたかもしれませんね[あせあせ(飛び散る汗)]
商品に令和のシールを貼ってたり、令和限定の商品を売ったり、売り場を作り変えたり・・・・。
年末のような激務でした[ふらふら]

ゴールデンウィークは休みの人が増えるせいか、変なお客も増えます。
○○スーパーは安かったとか・・・・あれこれ理由をつけて値切ってくるやつとか[パンチ]
その安い店行けばいいじゃん!!って毎回思う。
最近は100均でも値切りをする客がいるみたいなので
自分勝手な人が増えたなーと・・・・。

でもこの仕事ももうすぐ終わりだし、いいか[るんるん]

このままだとただのどうでもいい愚痴になってしまうので
今日はゴールデンウィークに私がやってた事を書くよ。

以前参加したイラストコンテストの結果はダメでした。

以前、デジタルトーンの使い方を覚えたけど
完全に使いこなせるようになりました。市販トーンと同じように使えます。
sikiriri434.jpg

新しい技術を求めて・・・・
sikiriri433.jpg

3Dモデリング作成も出来るようになりました。
3Dリリコは動きます。カメラワークも自由自在で面白いです。
デッサンモデルにもなるし、動画にすれば別の新しいことも出来そうです。
ただ動画はPCスペックがかなりキツイので今はまだ無理かも。

PCのスペック的に2回ほどフリーズしたけど、短期間にいろいろ覚えられました。

興味のある知識は面白いほどに吸収できます[ぴかぴか(新しい)]
30代、現在成長期です。

ゴールデンウィークも終わって転職活動に力も入れなくなるので
ブログ更新不定期はしばらく続きます。
nice!(52)  コメント(26) 

崖っぷちで見た最後の夢 [日常生活]

sikiriri429.jpg
渾身の一枚を描きました!(クリックで原寸大)
今の実力の全てです。

前に書いたと思うけど、一日の終わりを感じる夕焼け空が一番好きなんですよ。
青とオレンジのグラデーションの一瞬しか見ることのできない短い時間が美しい。

子供の頃にやったことがある白線から落ちてはいけない謎のルール・・・・
このイラストの白い部分は白線と横断歩道を現しています。
道路は無く下には雲と街並み。
この世界観はイラストでしか表現できません。

この部分がとくに気に入ってるんですよ。
sikiriri430.jpg

イラストコンテスト中に習得したにじみ重ね画法を生かした色合い。

クリエイティブな仕事を目指す!!と前の記事で宣言した。
底辺生活の中で最後の目標にしたいです。夢ですけど。
叶ったら底辺生活を抜け出せます[るんるん]
もう抜け出さないといかんのですよ[ふらふら]

退職の日まであと4ヶ月。
今まで勉強に使ってた時間を自分持ってるスキル全てのレベルアップに使います!
今日描いた渾身の一枚を鼻で笑えるようになるほどに精進します[exclamation×2]

やるぞーーー[exclamation]おーーーーーーーーーー[exclamation×2]
nice!(44)  コメント(7) 

普通を諦める選択! [日常生活]

sikiriri428.jpg

以前、やりたい仕事がわからない人生に迷子の記事を書きました。
あれこれ資格とかも取った。

以前、狙ってる資格が全て取れたら野望を話しますと書いたけど
私が目指してたのは法律関係の仕事がしたかったのです。
以前取った宅建は法学の登竜門と呼ばれています。

知識ゼロから取りましたよ!!
その後受けた行政書士で綺麗に散ったけどさ[あせあせ(飛び散る汗)]
あとね、写真載せてないけど司法書士の11科目全ての問題集もうちにあるんだよ。

法律資格取れたら司法書士を最終的な目標にしようとしてました!

なんで法律関係に拘ってたかと言うと
私が内縁関係の解消で痛い目みたからです。
その時に同じような境遇の人に沢山会いましたよ。

その時に、この人たち助けてあげたいなって思ったんですよね。
自分が痛い目見たから。気持ちが誰よりもわかるから。
日本は法治国家だし、法学に強ければ救えない人を助けられるじゃん・・・・
そう思ってた。

でもねー法学の難易度はそんな優しい世界ではなかったです。
めちゃめちゃ難しい[バッド(下向き矢印)]
1年の独学ぐらいで理解できるような浅い内容ではなかったです。

難しいのは知ってたよ。全力でやってみたかったんだよ[ふらふら]
私の性格上、頭であれこれ考えるよりやってみる方です。
ブレーキなんてとっくの昔に壊れてるから。

法律関係の仕事の道を諦めた私は・・・・人生に迷子になった。
また目指すかもしれないけど[モバQ]

いい歳してやりたい仕事がわからなくなった。


で、最近になって、考えが決まってきた。
私はスキルとか何も持ってないと思ってたけど持ってた。
こうして絵が描けたり、ブログでは見せられないけど作曲とかも出来る。
これもスキルだよね。
一生続けたいような仕事って何だろうって考えて
クリエイティブな仕事がいいなーと・・・・。

仕事の時間って長いじゃないですか。
嫌いな仕事やつまらない仕事をしてしまうと人生もつまらなくなってしまう。

好きな事を仕事にするのはリスクは高い。
クリエイティブな仕事は安定もしない。夢を追うような仕事でもある。

そもそも私は普通の体ではないわけで、普通のレールから外れて生きてきた。
子供も無理だ。家族が居るわけでもない。
失う物がないからこそ、夢追ってもいいよね[exclamation×2]
誰に反対されても追うよ[るんるん]


いい歳して夢見がちな私ですが、両親はなんと言っているのか・・・・。
まったく反対してませーん!!好きなように自由に生きろと[exclamation×2]

もう見放されてるのか諦められてるのか知らないけど
応援してくれてるって事にしておく!

そんなわけで、クリエイティブな職種を目指して転職します[exclamation]
nice!(32)  コメント(5) 

芸術分野に点数は無い [日常生活]

sikiriri426.jpg

桜の季節なので桜吹雪の和装イラストです。

経済的に余裕が無かったのでエイプリルフールネタは無しにした!
忘れた頃にやろうかなー。やらないかもしれないけど・・・・

新元号決まりましたね。私は「令和」良いと思ってます。



例のイラストコンテストはどうなったのか・・・・・
前回の続き

まず最初に他のイラストコンテストをネットで検索してみた。
高校生限定とか、中学生限定とか・・・・いろいろ見てました。
総じて上手いんですよ!!
「何で君達そんなに上手いんだーーーーーー」とただただ関心してました。

そこで得た情報は、最近の子は絵が上手いと言うのと
もう一つ、イラストコンテストでは
写真のようなイラストは賞をとっていなかったと言う事。

色使いとか世界観とかイラストならではの表現が評価されていました。
イラストコンテストは画力勝負ではないという事。

次に私が行ったのが参加するイラストコンテストの審査員情報収集。
審査員はトップイラストレーター達だったので検索すればすぐに出てきた。
好みの画風や、どんな絵を描いているかを調べた。

1枚でストーリーを感じるイラストが好まれているのを知った。
あとはカチカチのデジタル絵は好まれてないようだった。


なので私はストーリーの感じるイラストで
アナログ感のあるイラストで行こうと考えた。

アナログ感のあるイラスト・・・・画材は透明水彩だ!!
今こそ、新画法を試す時[exclamation×2]

sikiriri425.jpg

透明水彩のにじみの部分だけで色を重ねていく
ちょっと変わった塗り方でイラストを仕上げました。
透明水彩なのに透明感がなく、色を重ねても油絵のようにならない
なんともいえない不思議な色が生まれた。

イラストコンテストのルールで仕上がったイラストは見せられませんが
(未発表のオリジナル作品に限られるため)
実力以上の力が発揮できて投稿してきました!

いつもココに載せているイラストとは全然違うイラストですよ。

描いている時間は凄く楽しかった[黒ハート]


次回、イラストの仕事をしてた時の話でもします。
過去の話ですけどね・・・・・
nice!(33)  コメント(7) 

イラストの幅を増やすために!! [日常生活]

sikiriri421.jpg

12日ぶりの更新になります。今までこんなに休んだ事も無かったかな。
今回は報告的な内容になります。

現在、勉強系はまったくやってません!!!

ヒノキ花粉も始まってスギとヒノキのダブルパンチで集中力が無いってのもあるけど
あれだけやって習慣になったのに今は1分も勉強してないです。
他に優先したいことがあるからなんですけどね・・・・。

そうだ、以前できた重度のしもやけはここまで回復しました!
sikiriri424.jpg

茶色っぽい痕が残ってるけど紫色っぽいのは消えましたよー[るんるん]


ブログ休んでた間に何をしていたのか・・・・?

まず一つが3月で学生バイトが2人ほどやめてしまって
仕事が一気に人手不足になり休日出勤が増えて自由な時間が減った。
休日出勤は私だけでなくメンバー全員なので仕方がないと諦めました。
小売業は人数ギリギリで回している場所が多いのでバイトが2人抜けると大変です。

もう一つは、イラストの幅を広げるために絵を描きまくってた。
いつものカラーイラストからデジタルトーン作画(初挑戦)
sikiriri422.jpg

あとは低クオリティーギャグ漫画の連載も始めた
sikiriri423.jpg

そして最後に一つ。
世界レベルのイラストコンテストに参加してきます!!
プロも当然、参加してくる。実力では確実に負けるでしょう[バッド(下向き矢印)]
でも絵の世界は上手さだけで決まらないのが面白い所です。

だから私は得意にしている風景画と個性で勝負する[exclamation×2]
結果じゃないんだよ・・・・挑戦に意味があるのですよ。やりたいからやるだけ。

以前の記事で書いた「やりたい事」はこれです。

大きいキャンパスに描くのでPCスペック(7年前のPC)が
耐えられるかわからないけどやるだけやってきます[ぴかぴか(新しい)]

転職活動が始まったらこういうこともできないから
今のうちにやりたい事を楽しむ事にしました[グッド(上向き矢印)]


給料日まで全財産2100円しかない。
あと11日・・・・逃げ切れるか[ふらふら]
nice!(39)  コメント(14) 

花粉症なのか風邪なのか・・・・風邪だった!! [日常生活]

sikiriri418.jpg

花粉症の時期に風邪をひくとどっちかわからなくなる。
くしゃみや鼻水は常に続いてるわけで喉が痛くなる・・・。

花粉で喉が痛くなることもあります。

花粉症は風邪の症状によく似ているのです。
最近、咳まで出てきたけど
私は喘息持ちでもありまして・・・・
花粉の時期は喘息症状が出ることも多い。

やっぱり花粉症なのか風邪なのかわからない!!

昨日の夜辺りから症状悪化で悪寒までしてきて
これが風邪だと判明!!!

花粉症で悪寒はしない!!わかんない、する人もいるかもしれないけど。

疲れが溜まっていたのかもしれない。
久しぶりにこじらしちゃって貴重な休日を寝込む事になりました。
ここで終わらせればつまらない一日でした になるけど
そうはならなかったんですよねー



昼にいつぞや記事に書いたKさんから電話がありましてシフトの相談があった。
その時に私の声が風邪声だったから仕事帰りにうちに来てくれることになった。


夜、食べきれないほどのご飯を買ってきてくれました[ぴかぴか(新しい)]
久しぶりにお腹いっぱい食べた。
職場の事はあれこれ書いたけど、仲間には恵まれてます。
風邪ひいて寝込んでて家まで来てくれる人、居ないよ。
少なくとも前の職場では絶対に考えられなかった。

Kさんにはあだ名つけないです。私の中でつけちゃいけない人!!

彼女は若い頃に旦那さんの事業が失敗して
億単位の借金をして人生どん底経験者です。
そこからずっと働き続けて自己破産せずに借金を完済した人。
誰よりも優しくて、今の職場で唯一、人として尊敬できる人。
私のことは娘のようで放っておけないらしい。


風邪で寝込んでいたけど人の温かさを感じた一日でした。
nice!(42)  コメント(11) 

心が弱ると体も弱っていく [日常生活]

sikiriri416.jpg

前回の続き
試験に落ちるのは、何度経験しても嫌なものですねー・・・・。
なんとなくいける気はしてただけに落ち込みました。
今もまぁー落ち込んでる。
それは試験が原因かと言われたらそうかもしれないし、違うかもしれない。

はっきりしない物言い・・・・。

3月になったばかりだけどいろいろありました。
私は独自ドメインのブログも運営しているのですが
タイトル変更あれこれ考えながら3回ほどやってしまって
グーグルから自動ペナルティをくらいました[ふらふら]

これがかなり痛いんですよ[あせあせ(飛び散る汗)]
自分が悪いんですけど凹みました。

あとですねー3月3日の試験日、雨で寒かったせいか
また左手の人差し指の関節にしもやけ復活!!

暖かくなってやっと治ってきたのにまたですよ[もうやだ~(悲しい顔)]


で、今日(3月6日)ですよ。
膀胱炎まで発症[exclamation×2]

原因は何だろう。ストレスかな・・・・ストレスしか思い当たらない。
踏んだり蹴ったりとしか言いようがない。

30分に一回ぐらいトイレ行ってます・・・・辛いです。
明日も仕事で休めないので水分をいっぱいとって自力で治すしかないんですけど[バッド(下向き矢印)]

心が弱ると体も弱っていきます。
失恋の時もそうだったなー・・・・と。
やはり私のメンタルはヨワヨワだったのです[モバQ]

んー・・・・何か良い事ないかな~[るんるん]
明日はついにFP2級の合格発表日!!
自己採点はギリギリだったからどっちかわからない。
合格だったら一気にハッピーモード[黒ハート]
不合格だったら、立ち直れる気がしないなー・・・・。

明日になるまでわからない!ドキドキします。
その前に膀胱炎でまともに睡眠が取れるかどうかなんですけどね[たらーっ(汗)]

結果がわかったら記事は更新するけど、体調が悪いままだったらお休みしますね。
nice!(31)  コメント(7) 

現状維持バイアス!!不安は一つ一つ取り除けば良い [日常生活]

sikiriri409.jpg

仕事を辞めるって考えると不安になるよね!
もう恐怖しかない[ふらふら]

普通の人は変化を恐れるように出来てます。
先の見えない不安や未知なるものを避けて安定を選ぼうとするのです。
現状維持バイアスってやつです。

最近、転職サイトを見たりしているんだけど
そこで転職に不安を感じますかってアンケートがあってね。
100人中100人が不安を感じてた。
なので、仕事を辞める=不安、恐怖を感じている私は正常です!!

なーんだ・・・・みんな同じじゃん!!そこで少し気持ちが楽になった。


では不安要素の原因は????
不安要素の主な理由は
①新しい場所でうまく馴染めるか(人間関係不安)
②転職に失敗したら無職になる
③ブラック企業だったらどうしよう(会社への不安)
④前より収入下がったらどうしよう

上で見た100人アンケートではだいたいこの辺りだった。

では私の場合はどうだろうか。
私の場合は②が一番大きいです。

①の人間関係~は超女社会で10年やってこれたんだから
他でも何とかなるはず!!
③のブラック企業だったら~はブラックなら辞めれば良い!!
退職届も受けらないような会社であれば労基に通報だ。
④収入が下がったら~は私はほぼ最低賃金、上がる可能性のほうが高い!

例えるならトランプのハイ&ローです。
sikiriri410.jpg
現在の私は3です。次のカードは上か下か。
転職なので個人の能力が評価されるから
トランプのようにいきなり大きいカード、A(エース)などはありえないけど
3より低い2(最低賃金以下の仕事)だった場合は間違いなく
ブラックなのでやめてしまえばいいのです。

一番の不安要素の
②、無職になる不安。
これに関しては100%の安心が無いから不安はある。
無収入だと生活が出来ませんからね・・・・・。

ハローワークの求人で見たけど、
今は35歳以下を求める企業が少なかった印象でした。
44歳以下とかが多かった。
少子化の影響で若い人は減っているので
転職35歳まで説は過去のものになりつつあるのかもしれません。
35歳まででもセーフなわけですけど[るんるん]

なので私は転職の年齢としても別にまずいわけではない!!

学歴は絶望的だが
去年と今年、資格勉強をやってきて短期間で資格をとってきたので
いろんな事を学ぶ意思のある人間ですよってアピールすればいい。
少なくとも休日をダラダラして過ごしている人間に負ける気はしない。

趣味の範囲だけどイラストが描けたり、ウェブ知識があるのも
何も出来ない人に比べたらプラスだと思ってる。
会社のチラシやパンフレットにデジタルコンテンツで
オリジナルイラストを提供できるスキルがある。
スーパーの仕事でもPOPなどに絵を描くと喜ばれるし・・・。


そうやって考えていくと恐怖心が少しづつ和らいでいく。


今思えば、月収9万で一人暮らしするときも不安と恐怖しかなかった。
そこから家賃で42000円だよ。無理だと思ってた。
実際、何とかなったわけですけど・・・・
うーん母親に援助を受けたから何とかなってないのかもしれない[がく~(落胆した顔)]
でも生きてます。


だから転職もなんとかなるだろう[るんるん]
・・・・と気楽に考える事にした。

行き当たりばったりの計画性無しに思われるかもしれない。
そもそもねー計画性ある人だったらこんな生活してないんですってば!!
nice!(36)  コメント(8) 

相談相手も迷子だった! [日常生活]

sikiriri406.jpg

前回、人生に迷子と記事の終わりに書いた。

丁度今日、バイトの男子大学生から雑談の流れで相談を受けた・・・・
「俺、やりたい仕事が見つからないんすよ・・・・」と。

なんなんだーーー私と同じ事言ってるし!!
類は友を呼ぶってこういう事なのか・・・・?

タイミングがドンピシャすぎてビックリした。
「あなたの相談相手も現在迷ってるよ!!」なんて言えるわけもなく
(私が仕事を辞めることはまだ他人に言ってはいけないので)
「就職はむずかしいよね~・・・・」と無難に答えた。


大学生の彼の話をするようになったきっかけは
(麺類が好きだからこの場ではイケ麺君とあだ名を付ける)が
バイトをやめたいと言ったときにうちのメンバーは一方的に批判をした。
年配者が多いので「根性がない」とか「もうちょっと続けろ」とかそういう批判ね。

その中で私だけが「ま~いいんじゃないの~」と答えていて
「あれこれやってみるのも楽しいよ」と会話をして
それからよく話をするようになってた。

一応私、優しい人って事になってます。
おばちゃんにはブチ切れたりはしたけど、バイトには怒った事ないですよ[るんるん]

イケ麺君がバイトをやめたい理由は 仕事が楽しくない だった。
そうは言いつつもやめたいと言ってから半年、まだ続いている。
私は「仕事って何処もそんなもんだよ」と適当な答えをしていた。
未来に希望を持つ青年になんて事を・・・・[バッド(下向き矢印)]

仕方が無い。私もまだ心から楽しいと思える仕事に出会えてないのだから・・・・。

スーパーの仕事も慣れてくると楽しい部分は見えてきます。
売り場を綺麗に飾ったりとか、お客さんに喜ばれる時は嬉しいし楽しさを感じる。
給料がよければまだ続けていたと思う。というか辞める決断はしなかった!!


私よりもだいぶ若いイケ麺君も人生に迷子なのだ。
そして私も人生に迷子である。
なんだかんだでイケ麺君はバイトを続けていくだろう。

私はイケ麺君よりも先に道を見つけなくてはいけません。
人生の先輩として[exclamation×2]
そして、私が辞めるときに、いい仕事はあるよ[グッド(上向き矢印)]
と言えるように!!

とカッコ良い事を宣言してみた[黒ハート]
+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*
もうバレンタインは終わってしまったけど
バレンタインネタを書きましょう。

去年のバレンタイン、私は大きなチョコケーキを自棄食いしていた。

今年はどうだったのか・・・・・?
sikiriri407.jpg

小さいチョコケーキを食べました!!
なんと250円!!美味しかったです[黒ハート]

何事も節制が大切なのですよー。
暴走自棄食いをしなくなった私は去年よりも成長しました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(38)  コメント(9) 
前の10件 | - 日常生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。