SSブログ

底辺層らしからぬ食事 [食生活]

sikiriri404.jpg

今更ながらお正月の事でも書いてみる。
元旦はお休みだったので母と妹と3人で食事をしました。
父が居ないのは仕事だったからです。
仕事じゃなくても多分、仲間外れですけど[あせあせ(飛び散る汗)]
会話に入れないからと父の方から拒んできますからね。

伊達巻やケーキを買ってもらったのでうちに遊びに来た妹と食べました。
sikiriri395.jpg

sikiriri396.jpg

私は伊達巻が好きなんです[exclamation×2]
他にもご馳走沢山、良い物を食べたお正月でした。

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*

紅まどんなって柑橘知ってますか?

皮が薄くて中がゼリーみたいにプルプル。
sikiriri397.jpg

12月~1月上旬に出回る大きめな柑橘で
1玉400円前後といいお値段するんだけど甘くて美味しいんですよ!

まぁー今の生活で買えるわけもなく
チャウチャウさんから貰ったんですけどね。

チャウチャウさんって誰よって人は仕事辞める話を見てね。

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*
母から援助を受けた話の食料編

経済的に崖っぷちな私は母に援助を求めた!!
と言ってもご馳走は前から買ってもらったりしてたけど・・・・。

お肉!
sikiriri399.jpg

牡蠣!
sikiriri398.jpg

[黒ハート]
sikiriri400.jpg

この綺麗な鯖!!

強火でさっと煮て
sikiriri401.jpg

生姜煮を作りました。
sikiriri402.jpg

冬の脂の乗った鯖に生姜がほどよくさっぱり感を出してくれて美味しかったです。
味噌煮も好きだけど生姜煮も美味しいですよ[るんるん]

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*
いろんな人に助けられて今の私が居ます。
人は一人で生きているわけじゃないと日々感じます。

そんなこんなで、今年に入ってからはかなり良い物を食べてます。
梨々子底辺じゃない説が出ても不思議でないぐらいです。

しかし、私は底辺なのです!
悪化したしもやけ、写真公開。
sikiriri403.jpg

色がヤバイです[ふらふら]紫で黒ずんでる・・・・・。
痛みは感じないんですよ。かゆみも消えた。何も感じなくなった。

去年よりひどいです[バッド(下向き矢印)]
生活環境はほとんど変わっておりません。

早く暖かくなってほしい・・・・
nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 16

(。・_・。)2k

痛そうですねぇ ここまで酷いと医者行った方がいいかもですね
先日 彼女がしもやけかと思って医者に行ったら
どうやら 風邪薬からのアレルギーだったようです
症状 まさに こんな感じでしもやけだったんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2019-02-10 01:00) 

ライス

こんばんは。
食事は心配でしたので、一安心です!
仕事柄(IT構築・運用系)、食事が偏ったりできなかったりで、
心と体への悪影響がありましたから(汗)

以前コメントしましたお尻の件もあり、
長引くような病気やケガは、早めの通院をオススメします(汗)
by ライス (2019-02-10 02:29) 

トレンダー櫻井

ニューイヤーケーキですか(^^♪おいしそう!(^^)!

悪化したしもやけ痛々しいです(/ω\)

私も早く暖かくなって欲しいです(>_<)
by トレンダー櫻井 (2019-02-10 04:46) 

middrinn

どれも美味しそうで、特に鯖の生姜煮(〃'∇'〃)
しもやけ、小生は左手が人差し指だけですけど、
右手は全ての指が同じような状態です(-ω-、)
入浴後は『CSI:科学捜査班』に出てきそうな
ぐらい、黒ずんだ紫がはっきり現われますけど、
腫れは前ほどではないので春は近いかと(^o^)丿
by middrinn (2019-02-10 08:27) 

ありさ

私も伊達巻大好きなんで毎年いっぱい作りますー^^
牡蠣も大好きです^^
たまにはいいものも食べないとですねーヾ(〃^∇^)ノ
by ありさ (2019-02-10 08:48) 

はづき

さしでがましいようですが…しもやけにはオロナインを塗るとわりと早く治りますよ。(*ゝ(ェ)・)ノ★
オロナイン万能です。
by はづき (2019-02-10 10:34) 

ma2ma2

伊達巻き大好きなのですよね!
美味しい物を沢山食べて良いお正月ですね。
しもやけ早く治ると良いですね(^^)
by ma2ma2 (2019-02-10 12:40) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは
今日はお休みでしたか?
お母様に沢山ご馳走を買って頂きましたね^^
本当にありがたいです。

お父様もご家族みんなと一緒に居たいんだと思いますが、女性が3人だと男性は入りづらいのかもしれませんよ^^

僕も伊達巻が大好きです。
それに、お正月って感じで気分的にも好きなんです。
梨々子さんはお料理上手ですから、鯖の生姜煮の他にどんなお料理を作ったんでしょうね?
すご~く気になっちゃいます^^

紅まどんな?知りませんでした。
1つ400円ですか~ 
中々お口には入りませんよね。
チャウチャウ先輩に頂いたんですね。
チャウチャウ先輩はとっても良い人です!^^

手のしもやけ、状態が悪そうですね。
先日の写真と比べても、明らかに悪化しています。
心配です。
本当に早く暖かくなってほしいです!
明日も寒いんでしょうね~

イラストの笑顔、最高に素晴らしいですよ!!
今日もお疲れ様でした!^^
by kiyokiyo (2019-02-10 19:45) 

式条 梨々子

> (。・_・。)2kさん
最初は痛かったけど今は痛みがありません。
私もアレルギーなのかなー
風邪薬は飲んでないけど花粉症の薬を飲み始めました。
もっと悪化したら病院に行きます。

>ライスさん
こんばんはー
しっかり食べてて栄養失調とは無縁になりました!
お尻大惨事事件ですね・・・・
金銭的に苦しい時期なのでもう少し様子を見てみます。

>トレンダー櫻井さん
栗がいっぱい乗ってて美味しかったですよ~
ここ最近の冷え込みで一気に悪化しました。
雪も嫌なので暖かくなってほしいですね!

>middrinnさん
鯖の生姜煮はオススメですよ~
私は左手の人差し指だけで右は普通です。
middrinnさんの方が重症ですね。
黒紫の嫌な色なんですよねー
ひどい痣みたいな色で嫌になります。

>ありささん
普段質素な生活なのでご馳走が美味しく感じます!
伊達巻美味しいですよねー
牡蠣は栄養たっぷり、美容にもオススメです♪

>はづきさん
オロナインですか!!ニキビには効果抜群ですが
しもやけにも良いんですね。
説明にしもやけって書いてますね。試してみます!

>ma2ma2さん
良いお正月でした~
この寒さがマシになればしもやけも治ると思います!

>kiyokiyoさん
こんばんは~
今日はお休みだったので家で勉強をしていました!

もともと無口な父だけど女3人が集まった時は
より無口になります。何を話していいかわからないみたいです。

伊達巻美味しいですよね~
ロールケーキみたいです。
お肉はすき焼きにして食べて
残った分ですき焼きうどんを作りました。
牡蠣はラーメンに入れたり、炊き込みご飯にしました!

紅まどんなはチャウチャウさんの好物らしく箱で買ってました。
その中から2つほど頂きました。
ランチョンマットをくれたり、いろいろ買ってくれます。

最近の冷え込みで一気に悪化しました。
前は赤みがある程度だったのに黒っぽくなってます。
家に居る時はカイロで温めたりしているけど
仕事中はそれができないので寒い日は辛いです。

美味しい物を食べれば良い笑顔になれます♪
今日もお疲れ様でしたー!
by 式条 梨々子 (2019-02-11 01:12) 

yu-papa

美味しいものを食べれば、私もプチ幸せ気分です^^
by yu-papa (2019-02-11 11:55) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは^^
今日も寒かったですね~
早くしもやけが治って、元通りの綺麗な手に戻ってほしいです。

ご馳走をいっぱい作ったんですね。
牡蠣の炊き込みご飯、美味しいですよね!
そうなんです、美味しいものを食べると良い笑顔になれるんです^^

寒くても勉強と筋トレ頑張ってください。
僕も毎日筋トレをしているのですが、なかなかメロンパンにはなれないということが分かってきました^^
でも頑張ります。

今日もお疲れ様でした!^^
by kiyokiyo (2019-02-11 20:26) 

式条 梨々子

>yu-papaさん
美味しい物は心も豊かにしますよねー

>kiyokiyoさん
こんばんは~
今日も寒かったですー
ここまで悪化するとは思いませんでした><

牡蠣の炊き込みご飯は簡単に作れてオススメですよー
美味しい物を食べると嫌な事も忘れられます!

私も一年鍛えてメロンパンになれませんでした。
メロンパンロードは険しいです><
頑張りましょう~★

今日もお疲れさまでしたー^^
by 式条 梨々子 (2019-02-12 01:01) 

如月大翔

端っこが好きです、、、伊達巻
by 如月大翔 (2019-02-12 14:23) 

クッキー

今の季節は牡蠣飯・カキフライ等良いですね \(^o^)/
しもやけはむず痒く、掻けば掻くほどかゆくなる
早く春になりしもやけが治りますように
by クッキー (2019-02-12 15:44) 

ぼんぼちぼちぼち

伊達巻 美味しいでやすよね!あっしも好きでやす。
ともあれ、ほんとに早く暖かくなってほしいでやすね。
しもやけお辛そうでやす・・・・・
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-12 20:26) 

式条 梨々子

>如月大翔さん
端っこ美味しいですよねー!
短いのをよく買います。端っこ端っこ☆

>クッキーさん
カキフライも美味しいですよね~
一人用の揚げ物を作るのも大変なので
炊き込みご飯にしちゃいました。

>ぼんぼちぼちぼちさん
甘くてふわふわで美味しいですよねー
しもやけ辛いです><
暖かくなってほしいです!!
by 式条 梨々子 (2019-02-12 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。