SSブログ

貧乏のおしゃれ事情 パート5 [クリエイト]

sikiriri350.jpg

すっかりシリーズ化してしまった貧乏のおしゃれ事情シリーズ。
アクセサリー作りが私の趣味なので続くかもしれないです。
少し前に新カテゴリー『クリエイト』を作り、まとめました。

アクセサリー作りに使っているパーツはどうしているのかと言うと
元々持っていたやつや100均で買った物を使っています。足りない物は買う。

大きいスワロフスキーパーツは昔に買って持っていたものや貰い物です。
今の生活、パーツもそこまで多く買えんのですよ。

パート4でハンドメイド技術が大きく向上した私は
自分でデザインをしながらアクセサリー作りをするようになりました。

前回紹介したのがこちら
sikiriri351.jpg
右はクローバーをイメージしています。お気に入り[ぴかぴか(新しい)]
左はヒマワリのイメージでマルチカラーにしてみた。
花のアクリルパーツ100均

sikiriri352.jpg
月と太陽をイメージしています。ベース色はオレンジ。
花のアクリルパーツ100均、金属ワイヤーの花100均。

sikiriri353.jpg
雪の結晶っぽいパーツを使ったシンメトリーデザイン。
青い部分は角度によって赤く、赤い部分は角度によって
黄色に変化する特殊素材を使ってます。(最近買ったやつ、けっこう高かった[ふらふら]

sikiriri354.jpg
スチームパンクデザイン。
ほぼ100均素材のみ、全材料費150円ぐらい。
服に合わせにくいからなかなか使う機会がない。

sikiriri356.jpg
レインボーABパーツを使った冬イメージデザイン。
白いコートとよくあわせて使う。お気に入り[ぴかぴか(新しい)]

sikiriri357.jpg
イエロー系パーツで統一して作った。バランスにはこだわりがある。
適当に見える配置だけど何度も修正を加えた。
お気に入り[ぴかぴか(新しい)]

sikiriri358.jpg
単色系シリーズを増やしてみた。
服装に合わせて使い分けが出来る。
全てパーツ配置のバランスは計算してやってます!お気に入り[ぴかぴか(新しい)]

この1年でここまで増えました。
貧乏でもおしゃれは諦めない。心まで貧しくはなりたくない[ぴかぴか(新しい)]

sikiriri355.jpg

世界に一つだけのハンドメイド。
市販アクセサリーのレベルは超えられたかな・・・・・?

売るつもりは無いです。
私は自分で使う為に作ってるので[黒ハート]

こういうの付けているから「貧乏に見えない」「お金持ちでしょ?」と言われるんだろうね。
世間の貧乏イメージは今も昔も前回の記事のイラストなんです。
nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 7

猫毬

wwすごいですwここまでキラキラいっぱいだと、
キラキラは正義だ!て叫びたくなります♪
すばらしー^^

by 猫毬 (2018-12-28 02:50) 

トレンダー櫻井

売り物に出来るくらい煌びやかですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-12-28 05:43) 

ma2ma2

アクセサリーが沢山出来上がりましたね!
これはどれをつけるか悩みますね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-28 08:37) 

ありさ

私自作でアクセ作らないですけど
楽しそうでいいですよねー^^w
by ありさ (2018-12-28 09:10) 

如月大翔

もうすぐ年末ジャンボの、、、
よいお年を、、、

by 如月大翔 (2018-12-28 14:45) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんにちは
何時も感心するのですが、綺麗なアクセサリーですよね!
梨々子さんは、器用だしセンスもいいし凄いです。
僕は不器用なので何にもできないんです。
あっ!以前、調子の悪いノートパソコンを分解したら組み立てることができなくなりました^^

そうそう、梨々子さんのお部屋はお正月バージョンの飾りつけをするんですか?^^
わが家は地味に、干支の置物とお供え餅ぐらいです。
少しぐらいはキラキラさせた方が良いのかもしれませんね^^
確か、金運が上向くんでしたっけ?

今日もお疲れ様でした^^
by kiyokiyo (2018-12-28 15:51) 

式条 梨々子

>猫毬さん
キラキラは正義ですよー
凹んでるときでも気持ちが明るくなります!

>トレンダー櫻井さん
そこら辺の市販アクセサリーより
目を惹く煌びやかさに作れました!

>ma2ma2さん
作るのも楽しくて、つけるのを探す時間も楽しいです!
増えすぎて収納にも困りそうです^^;

>ありささん
とっても楽しいですよ~
なんといっても完成した後も使えるので2度楽しめます♪

>如月大翔さん
当たるといいですね~
私は100万円当たる予定なので!!
良いお年をー☆

>kiyokiyoさん
こんばんはー
ありがとうございます~!
頑張って作りましたー。
ノートパソコンが戻せなくなっちゃったんですか><
確か分解するとサポート対象外になっちゃいますよね・・・・
買い替えですか><

お正月の飾りはしないですー。
と言うのもお正月も仕事なので家でのんびりできませんから
必要ないかなーと・・・・
あっでも干支の置物は買いました。
金の猪ですよー!キラキラです。
でもどう見てもこれ豚なんですよねー。牙もないし・・・・。
パッケージは猪のイラストだったのに中身は金豚。
お餅は四角いのを沢山貰ったので
鏡餅は買いませんでした。

キラキラした物は金運が上がるらしいですねー。
私はあんまり上がってる気がしないけどーー;

今日もお疲れ様でしたー!
by 式条 梨々子 (2018-12-28 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。