SSブログ

ブログマーケティング戦略 [野望]

sikiriri349.jpg

今は誰もが気軽にブログを始められる時代です。
ネームバリューの無い人間が始めてもほとんどの人は埋もれてしまう。
特に、うちのような雑記系は書いている人も多い。
専門知識があれば武器になるけど私にそんな専門知識は無い。

以前SEO対策の話をしました。

今年も終わりなので、SEO対策はできたのかどうかの話。

実はこのブログ、私が良く使う単語『底辺生活』で検索をするとかなりの上位に検索ヒットします。
(2018年12月26日現在)
同じようなテーマで書いている人も多いけど
グーグルからは有益な情報発信サイトと認定はされているようです。
やったね[るんるん]
有益でない情報発信サイトに認定されると
検索外に放り出されてしまいますからね・・・・。

最近は外部からの来客も多いので、もう一度このブログの趣向について書いてみる。

貧困生活、少なからず今回のイラストのようなイメージを持ってる人も
居るのではないでしょうか?
私はボロアパート住まいですが、以前お部屋の写真を公開したように
わりと煌びやかなお部屋に住んでいます。
身だしなみもキッチリ、おしゃれだって楽しんでますよ。

貧乏に見えないって言われる事も多いです。
実際、私は貧乏ですけど・・・・
貧乏な事を証明するのもまた難しいんですよ[たらーっ(汗)]

世間では今回のイラストのような人を貧乏人と判断する。

なので悲愴感漂う生活ブログを期待している人が見ていたら
ごめんなさい!!多分うち、そういうの書かないです[exclamation×2]

うちはね、底辺生活からポジティブに復帰を目指すブログなんですよ。
同じような人の希望になるようなブログにしたいんですよ。
だから我武者羅にいろんな事に挑戦して、もがいてるんです。

今の時代、不安を感じながら生きている人、多いですよ。
年金はあてにならないし、非正規雇用も多いから仕事も不安定な人が多い。
いつ崖っぷちに立たされてもおかしくない。
しかし、手取り9万程度でもこうして普通(?)に生活できています。

実家暮らしじゃないと無理とか言われてるけど
なんとかなった。しんどいですけどね・・・・。快適な暮らしではないです。
でも飢え死にはしません。ホームレスにもなってないよ。

お金の無い不安って恐ろしいですよね。わかるよ。すごくわかる。

だからこうして底辺でもやってけるって発信してる。

不幸な人が増えるより、幸せな人が増えたほうがいいじゃないですか[ぴかぴか(新しい)]

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*

では私のもう一つのマンガブログのSEOはどうなったでしょうか。
全然出ません~埋もれてます[ふらふら]

しかし、マンガなので何処からか迷い込んできて途中から読んだ人が
過去の記事を全部見てくれたりすることがあるので
PV数はあったりする・・・・。

人気の話題や好まれるワードはもう
上位ブロガーが独占してしまっています。
他と差別化が出来たのでマンガブログにしてよかった。
ライバルの少ない量子力学の記事も意外と人気だったりする[黒ハート]

月の収益も四桁になりました!
累計収益は5000円ぐらいです。
規約違反になるのではっきりした数値は出せないけど
不労所得で5000円[黒ハート]

不労所得って書くと楽をして稼いでるみたいに思われそうだけど
全然楽はしてませんからね!
時には失敗もしたし、試行錯誤を繰り返してました。

梨々子が5000円稼げるなら私も・・・・って人が居るかもしれないけど
オススメはしないです。言われているほど簡単じゃないし
サーバー代などを含めるとまだ赤字です[あせあせ(飛び散る汗)]


マンガブログはまだ育成中ですが、良い土台は出来てきています。
年内にいい所まで育ってくれて良かった[ぴかぴか(新しい)]
今学んでいるミクロ経済学の知識は生かせるので
2019年、さらに収益を増やします[exclamation]目指せ黒字化[グッド(上向き矢印)]

ちょこちょこと小銭を稼ぎつつ仕事をしつつ勉強を頑張る[るんるん]

今回のイラストのような未来は絶対に嫌なのでね[exclamation×2]
nice!(33)  コメント(9) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 33

コメント 9

猫毬

猫毬記事…SEOまったく考慮せずだ…wwwww
お仕事のやーつは多少頑張るけどねー^^w
ふツーにかいてても、、
猫毬前記事の「クリスマスソング以外」
で多少引っかかるしね。。。
んでも猫毬記事は敢えての
広告外し、他ランキング外しなのでww
少し考えるかなぁ…w

by 猫毬 (2018-12-27 00:58) 

ゆうのすけ

そうそう!私も正直 今の年齢にしてこんなんじゃ到底・・・
と思うことが多々ありますが 気持だけはどん底ぼんび~では
ありたくないので 落ち込んじゃうことはあるけれど
止まって諦めてしまわなければ きっといつかは!と思うことが
一番大事だと思うんですよね。^^☆
by ゆうのすけ (2018-12-27 01:37) 

トレンダー櫻井

継続は力なりですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-12-27 05:18) 

ma2ma2

5000円でもお小遣いのなるので、それはそれで良いですね!
来年も頑張りましょう(^^)
by ma2ma2 (2018-12-27 11:46) 

ありさ

不労所得って言葉よく使われますけど
アフィリエイト系はけっこう作業することが多いので
作業を外注に出していたとしても外注指示もありますよねー。
なんか不労所得って言葉は宣伝文句なだけで
実際は働いていると思いますねー。
by ありさ (2018-12-27 12:18) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんにちは
今日から予定通り冬休みに入りました^^
お休みのない梨々子さんには、申し訳ないのですがm(_ _)m
今は、家のお掃除をしています。
少しずつしていたのですが、慣れないお掃除は疲れます。

梨々子さんのブログは検索すると上位に出てくるんですね。
僕も確認しましたよ^^
凄いですね~!
とても興味深い記事が掲載されていますので、読者の方も多いのだと思います。
僕もその中のひとりなんですけどね^^
それに、マンガブログも運営しているんですから時間がいくらあっても足りませんね^^

アフィリエイトで一月5000円の副収入があるんですね。
それって凄いことだと思います。
僕は何も分らないのですが、ペタペタ広告を貼っています。
当初は文字ばかりで、貼る画像を探すのが大変でしたので、広告を貼る様になったんですよ。
その時は、ブログっぽくなって大満足してました^^

底辺生活のイメージに登場した梨々子さん、シンデレラみたいですね!
一生懸命に頑張っている梨々子さんは、素敵な王子様に逢えるんです!^^
めでたし!めでたし!

もう直ぐお正月、明日から一段と寒くなるそうですから、体調管理しっかりとしてくださいね。

今日もお疲れ様でした^^
by kiyokiyo (2018-12-27 15:55) 

如月大翔

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる、、、自分はこの作戦で
とにかく記事数です、、、よね
by 如月大翔 (2018-12-27 16:02) 

はづき

どうやったら式条 梨々子さんの生活がもっと潤うのだろう…と、いつも真剣に考えているはづきです。やっぱ、転職かしら??少なくとも手取り10万円台は欲しいところですね。(*ゝ(ェ)・)ノ★
応援していますよ!
by はづき (2018-12-27 16:45) 

式条 梨々子

>猫毬さん
実は私も意識してやってなかったんですよー
なんか最近で来る人が増えたなーって感じて
調べたら検索エンジン経由の人が多かったから
SEO対策は出来ていたようです。
こっちは今後も好き放題やっていきますよー

>ゆうのすけさん
私も気持ちだけは貧乏にならないように
気をつけていますよ!生活はどん底、
心まで貧しくなったらおしまいです。
常に希望はもっています☆

>トレンダー櫻井さん
コツコツ努力を積むのが大事ですよねー

>ma2ma2さん
この5000円を元手にさらに増やします!

>ありささん
不労所得って幅が広いですもんね
完全な不労所得って利息とかかな・・・・。
外注も適当では適当な結果になってしまいますから
頭を使う仕事ですね。
マーケティングを考える時点でこれは仕事です!
不?労働所得としておきましょうかね

>kiyokiyoさん
こんばんはー
冬休みなんですねーゆっくり休んでくださいねーと
言おうとしたけどお掃除を頑張っているんですね。
お休みの日も家の事をしっかりされててえらいです!

なんか最近急に増えた感じがします。
わりと自由に書いているんですけど
読者が増えてくれたのは嬉しいです♪
kiyokiyoさん毎日更新されてるし
引き出し豊富ですよね。検索も上位に出てそうですねー。

アフィリエイトはトータルで5000円なので
たいしたことないですよー。12月だけドーンと増えただけで
他の月は数百円です。

シンデレラは好きな話です。
素敵な王子様に出会いたいです><
元カレも王子様に見えた時がありましたが
違いましたね^^;私のシンデレラストーリーは偽王子が出ます。
ハッピーエンド目指します!

お正月までのお仕事ラッシュ、気合で乗り切ります!
今日もお疲れ様でしたー

>如月大翔さん
デューク東郷の知り合いなんだから数撃ちはだめですよー
狙いを定めて一撃で狙い撃ち♪とにかく決定打の一撃ですよ!

>はづきさん
最低賃金ラインなので今の仕事だと厳しい・・・・
転職ですかねー転職に失敗すると完全に収入が
無くなるのでなかなか踏み出せないんですよねー
宝くじ100万円当選で安心がほしい
by 式条 梨々子 (2018-12-27 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。