SSブログ

ロンリネスだった一年前の私へ [日常生活]

sikiriri347.jpg

クーリースーマスソングが~なーがれる~頃にはー♪
はい、クリスマスですね。

今回はあえて1年前と同じ構図でイラストを描いた。

去年のクリスマス。ひたすら孤独感を感じていた。
寂しかったですねー・・・・泣いてたよ。
ロンリネスです。

今の私は・・・・?
不思議と寂しくはないです。前ほど孤独感に悩まされる事もない。
んー・・・・心が満たされているからかな。
ソリチュードです。

ロンリネスとソリチュードどちらも孤独を意味する英単語です。

loneliness 仲間や連れがなく一人ぼっちで寂しい気持ちを表わす。
solitude 独立的にひとりぼっちでいること。ロンリネスが持つ寂しい気持ちは含まれない。


誤解の無いように書いておくと
別に一人が好きなわけじゃないです。
彼氏が居ればそれはそれで嬉しいし幸せです。っていうか欲しい!!
しかし一人で居る時間もそれはそれで楽しめるようになった。
だから不思議と前ほど寂しさや不安を感じる孤独感は無くなったんです。

まぁー悩んでても仕方ないもんねー[るんるん]
なるようにしかならないわけだし!!


街のイルミネーションには敵いませんが
少し前にビーズでクリスマスツリーを作りました。
sikiriri348.jpg

ディスプレイ台は自作です。
とっても煌びやかでしょ[ぴかぴか(新しい)]元気出ましたか?

ロンリネス、ソリチュードなあなたも
家族が居てハッピーな人も全ての人にメリークリスマス[黒ハート]
nice!(31)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 14

ゆうのすけ

HAPPY MERRY CHRISTMAS FOR YOU!! ^^☆
by ゆうのすけ (2018-12-24 00:32) 

ありさ

高校生からほとんど彼氏&主人がいなかったことないです;私は恋愛体質なもんで、失恋するとすぐ次いっちゃいます><
できたら新しい彼氏見つけて幸せになってくださいね^^
by ありさ (2018-12-24 01:37) 

トレンダー櫻井

メリークリスマス(^^♪

ビーズのクリスマスツリー素敵です( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2018-12-24 03:28) 

ma2ma2

今日はChristmas Eveですね!
ケーキを食べて元気を出しましょう(^^)
by ma2ma2 (2018-12-24 08:01) 

zombiekong

クリスマスツリーイラストも手作りもどっちもステキ。やりたいことがある人にとっては一人なのはむしろ良いですよ。自分の時間を楽しみましょ。
by zombiekong (2018-12-24 12:15) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
メリー・クリスマス!^^
今日は風が強くて寒くて通勤が大変でしたね~
今度の彼氏は、きっと優しくって梨々子さんを大切にしてくれる人が現れますよ~!^^

凄いクリスマスツリーですね。
とっても煌びやかでいいです!

今日もお疲れ様でした!^^
by kiyokiyo (2018-12-24 17:53) 

ライス

こんばんは。
ビーズのクリスマスツリー、キラキラして素晴らしいですね!
イルミネーションも嫌いではないですが、
クリスマスといえば仕事か、大掃除や年賀状作りしてる感じで、
体も心もすでにお正月に向けて前進してます(笑)

自分の時間を楽しむのも大事ですので、
そんな記事もお待ちしております!
by ライス (2018-12-24 19:55) 

式条 梨々子

>ゆうのすけさん
Same to you!!

>ありささん
すごいですー><
私は未だに失恋ダメージ残っちゃってますよ・・・・
上書き方式で新しい相手を見つけられたら過去の人を忘れられそうです。

>トレンダー櫻井さん
メリークリスマス♪
頑張って作りました~☆

>ma2ma2さん
ケーキは大きいのしか売っていなかったので
ワッフルを食べましたー!美味しかったです。

>zombiekongさん
ツリーもイラストもキラキラです!
やりたい事はいっぱいありますよー
そういう意味では充実しています!

>kiyokiyoさん
メリークリスマス~♪
風は冷たいし寒いで辛い一日でした・・・・
仕事中もずっと寒かったです><
いい彼氏が現れてほしいです
心の痛みのわかる人がいいですねー。

ガラスビーズを使ったので綺麗な仕上がりになりました!

今日もお疲れ様でした~

>ライスさん
こんばんはー
ツリーは頑張って作りました!
年末は仕事が忙しい時期ですからね・・・・
うちは年賀状0です。今はもうメールで済ませちゃってます。
職場の人は元旦から仕事で
会えるので挨拶はその時にしてしまいます。

自分の時間も楽しんでいますよ~
趣味の記事も近いうちに・・・・!

by 式条 梨々子 (2018-12-24 22:57) 

如月大翔

うちは仏教徒なので、、、クリスマスは、、、企業の戦略には乗りません
by 如月大翔 (2018-12-25 12:08) 

式条 梨々子

>如月大翔さん
仏教徒なのに行事毎に乗ってしまう
多数派の一人でごめん。。。。
by 式条 梨々子 (2018-12-25 21:21) 

えくりぷす

去年描かれた絵も見ましたよ。今年は目がキラキラしてますね♪
式条梨々子さんに、幸運がやってきますように!
バサッ~~~\(‐ ̄ )))(((  ̄‐)/~~~バサッ  (-人-)(-人-)(-人-)
by えくりぷす (2018-12-26 12:17) 

式条 梨々子

>えくりぷすさん
一年前と今では精神状態が全然違います!
目が輝いてますよー。
えくりぷすさんにも幸運が訪れますように!!
by 式条 梨々子 (2018-12-26 23:11) 

はづき

すごい!!手作りのツリーがきらびやかだわ!!
まるでそこだけキャバクラのような空間!!(私キャバクラ行ったことないけど…。)
我が家はニトリのお安くて小さいツリーで我慢しています。それでもやっぱり幸せを感じます。
by はづき (2018-12-27 16:47) 

式条 梨々子

>はづきさん
ガラスビーズなので凄い綺麗なんですよー
私もキャバクラは行ったことないです!
求人バイトのチラシはよく貰ったけど働く気にはなれなかったです。
ニトリにも回転するツリーとか出てましたよねー
あれも綺麗でした☆
by 式条 梨々子 (2018-12-27 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。