SSブログ

一年二ヶ月ぶりに髪を切った!!! [日常生活]

sikiriri316.jpg

昨日(土曜日)は仕事帰りに美容院に行きました。
長いこと放置してきた髪の毛・・・・
前髪だけは自分でカットしていたけど
サイドとかボリュームが凄いことになってたのでさすがに切りに行く事を決めた。

引っ越しをしても市内の移動だったから美容院は変えてません。
長いこと通っていた美容院に一年二ヶ月ぶりに行きました。

担当の美容師さんに久しぶりですねって言われたから
あれやこれや来なかった理由とかを話したりした。

その美容師さんも失恋経験者だったのでトークが燃えました。
男ってなんで○○なんだろうねーとか、食べ物は体に悪い物ほど美味しいのは何故?とか
ハンドメイドアクセサリーの話などなど・・・・。楽しかった[黒ハート]

20cmぐらい切りました。
sikiriri315.jpg
この写真では両方、後ろで縛っています。

スッキリーさっぱりー[グッド(上向き矢印)]
頭が軽くなった気がする!!

髪が茶色っぽいけどカラーなどは入れていません。
うまれつきの赤茶系の地毛です。
日に当たるといつも描いてるイラストのように明るい茶色になるので
イラスト梨々子は茶髪です。

腰ぐらいまでの髪が胸上辺りまでの長さになりました。
ギリギリセミロングかな[るんるん]
ショートにしてしまうとヘアアクセサリーいっぱい持ってるけど
付けられなくなっちゃうでしょ・・・・だからある程度の長さはキープしたい。
ショートだとマジェステとか難しいから[バッド(下向き矢印)]


底辺生活だから次のカットはまた一年後かなー[あせあせ(飛び散る汗)]
早くまともな生活に戻りたい[exclamation×2]

明日、月曜日はついに病院へ行く日!(栄養失調?の件)
何も無ければそれで良し[exclamation]
午後は別の病院に行く。こっちは月に3回ほど行くいつものやつです。
nice!(32)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 32

コメント 9

ma2ma2

久しぶりに神を切ったのですね!
僕は月一だったのですが、怪我して暫く切っていません!
傷が良くなったらばっさり切ります(^^)
by ma2ma2 (2018-11-19 01:01) 

猫毬

女子力だいじ^^
猫毬男子は家でバリカン^^経済的です♪
by 猫毬 (2018-11-19 01:23) 

ありさ

一気に短くしましたねー!
私もたまに短くカットしたい衝動に駆られるけど
ずーっとロングのストレートで通してるので踏み切れません^^;
明るい茶色素敵です!
私真っ黒けっけの髪なんで少し重い感じで
着られる服がちょっと制約されちゃうんですよね^^;
なので自然で明るめの色なんて最高ですヾ(〃^∇^)ノ
私はだいたい2週間に一度の美容院だけど
いつもの人が男の人ってこともあって
会話あんまないんですよね^^;
髪やってる時間短くはないから女子トークで盛り上がるのって
いいなぁ! 美容室行くのが楽しくなりそうですね^^
by ありさ (2018-11-19 01:40) 

トレンダー櫻井

髪切りましたね(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2018-11-19 09:34) 

如月大翔

美容院ッて町の人口に対してかなり多いですよね
歯医者とかもそうだけど、、、客の奪い合い

by 如月大翔 (2018-11-19 11:26) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは
一年二ヶ月ぶりに美容院へ行ったんですね。
美容院は慣れたお店が良いですよね^^
勿論、担当の方が同じでないと!
気分転換できましたか?
20センチもカットしたら変わるでしょうね。
イラストとお写真を拝見して想像しちゃいました^^

今日は、一日中病院でしたね。
お疲れ様でした。
本当に、何も問題がなければ良いのですが。

今日もお疲れ様でした!^^
by kiyokiyo (2018-11-19 19:24) 

式条 梨々子

>ma2ma2さん
あの怪我だと切りにいけないですね><
良くなったらバッサリと行っちゃいましょう~♪

>猫毬さん
貧乏でも女子力は求めたい☆
バリカンは経済的でいいですね~

>ありささん
迷ったけど定期的に行けなさそうなので
思い切って切っちゃいました!
ありささんはずっとロングなんですね
綺麗な黒髪も素敵ですよ♪

2週間に一度だと念入りにスタイル維持をしていますねー
私は若干癖毛なので
綺麗なストレートロングヘアは憧れます><

私も男性に切ってもらった事があるけど
会話がまったく弾みませんでした><
それ以来、指名の時は女性を選ぶようにして
今の担当さんに出会いました。
いろんな話が出来て楽しいです☆

>トレンダー櫻井さん
スッキリしましたよー

>如月大翔さん
確かに多いです・・・・。うちの方も駅の前に3件ありますよ
反対側の出口にも2件ぐらいありました。
コンビニと美容院と歯医者が駅前に無い場所の方が珍しいかも。(山奥は除く)

>kiyokiyoさん
こんばんはー
新しい場所って入りにくいので慣れた場所が落ち着きます。
引っ越して遠くなるまでは今の場所かなー。
気分転換になりましたよー
でも長かったのに慣れちゃっててちょっと物足りない
寂しい気分も少しあったりしますーー;
1年伸ばしても20センチはいきませんからね。

病院は2箇所だったので帰ってきたときには真っ暗でした。
何も無ければいいのですが、どうも雲行きが怪しい・・・・。
日を改めて記事に書きます!
今日もお疲れ様でしたー!
by 式条 梨々子 (2018-11-20 01:10) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは
遅くまでお疲れ様でした。
雲行きが怪しい?
試験のことよりもお体のことが心配です。
検査結果が出るまでは不安ですね。
梨々子さん くれぐれも無理はしないでください。
寒いので、暖かくしておやすみくださいね。

今日もお疲れ様でした。
by kiyokiyo (2018-11-20 19:46) 

式条 梨々子

>kiyokiyoさん
こんばんはー
医者が言うには栄養失調じゃないかもしれないと
言われました。
予想と違う悪い結果かもしれません・・・・。
結果が出るまではわからないけど
不安が大きくなりました><
手足が冷たくて辛いよー・・・・本当に寒い。

今日もお疲れ様でした!
by 式条 梨々子 (2018-11-20 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。