SSブログ

病院で検査を受けた話 [日常生活]

sikiriri317.jpg

先日のラフを仕上げました。

以前、栄養失調疑惑が出て病院に行かなくてはいけなくなった話
この記事からの続き

私は栄養失調だろうと軽く考えていた。

11月19日(月曜日)病院に行って健康診断の結果を医者に見せました。
栄養失調か甲状腺異常が疑わしいと言われて
栄養失調だとヘモグロビン数値も低くなるみたいなんですが
私のヘモグロビン数値は正常でした。

そして医者が気になった点は数値的には問題の無かったコレステロール値。
基準値内ではあるけど低いと言われた。

TSHレセプター抗体、TSH、生化学的検査などの精密検査を受けました。

結果は3日後ぐらいに出るみたいだけど仕事もあるので
土曜日の午前中に結果を聞きに行きます。

なので、結果が出るまでの数日間、不安な毎日を過ごさなくてはいけません[ふらふら]
ついでに宅建試験も合否がわからないので不安な日を過ごしているから
ダブル不安です。不安の二階建て状態だよ[モバQ]

病院の検査費用、保険適応で4000円でした。
FP2級の申し込みも済ませたので8800円の出費。
今月も崖っぷちです[るんるん]
nice!(37)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 14

ma2ma2

検査結果がわかるまでは不安ですよね!
前回貧血の症状が出ていると書きましたが血液検査でフェもグロビン、鉄分など大幅に減っていて病院で貧血の薬を貰いました(^^)
by ma2ma2 (2018-11-20 23:01) 

ありさ

心配ですねー><
大したことないといいですねー><!
by ありさ (2018-11-21 02:16) 

トレンダー櫻井

不安ですね。

大したことないことを祈ります(>_<)
by トレンダー櫻井 (2018-11-21 03:00) 

a-silk

どちらの結果も良い方向に出て、不安が軽くなるといいですね。
by a-silk (2018-11-21 07:54) 

ピストン

費用がかなり痛いでね。

by ピストン (2018-11-21 10:13) 

如月大翔

胡散臭いスピリチュアルとか、、、
怪しい宗教に行かないよーにご忠告申し上げますッ!
by 如月大翔 (2018-11-21 10:48) 

えくりぷす

私も、昔、LDLコレステロールが低すぎ(再検査)と言われたことがありますが、ほぉっておいたら、翌年は無事基準値内に。男女の違いはあるかもですけど、先ずはたくさん食べたらいかがかと思います。
検査結果に異常が無いように私も祈ってます♪
by えくりぷす (2018-11-21 12:01) 

ぼんぼちぼちぼち

検査ってお金かかるんでやすよね。
たいしたことない結果であることを祈ってやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-21 12:20) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは
寒いですね~
僕も手足の指先が冷たくなっていますよ^^
まだ始まったばかりですから、これからドンドン寒くなりますからね。
本当に辛いです!

イラスト「試験に落ちた後の過ごし方」のラフ画像と比べてみましたよ!
やっぱり、全然違いますよね~^^

栄養失調か甲状腺異常かもということなんですね。
いずれにしても心配です。
えくりぷすさんの様に、何時の間にか正常値になっていると良いのですが・・・。
何とかやりくりして栄養を摂ってくださいね。
やりくり上手の梨々子さん、健康を第一に考えてください。

今日もお疲れ様でした。
by kiyokiyo (2018-11-21 20:18) 

式条 梨々子

>ma2ma2さん
不安ですねー・・・・
お薬と美味しい物を沢山食べて早く治しちゃいましょう~♪

>ありささん
土曜日まで不安です><
異常無しがいいなー

>トレンダー櫻井さん
笑いのネタに出来るぐらい軽い症状が理想です!

>a-silkさん
健康面の不安は大きい不安です
良い方向だといいなー

>ピストンさん
病院の出費は予想外でした><痛すぎるー

>如月大翔さん
多分大丈夫だよー
宗教で病気が治るとは思えませんから
なので病気が治せる胡散臭い知り合いを紹介してください(笑)

>えくりぷすさん
放置したら治ったんですね。私もそうだといいなー。
今は沢山食べられる経済状況ではないので
普通の食事を心がけます。

>ぼんぼちぼちぼちさん
意外とかかりました><
これ以上出費が増えるのは嫌ー><

>kiyokiyoさん
こんばんはー
今日も指先冷え冷えです><
まだカイロを使いには早いけど
今からこんなだとまたしもやけコースかも・・・・。

イラスト完成には時間はかかるけど
見栄えは全然違うから頑張りますー。

8月9月よりは良い食事をしているので
良くなっているとは思ってます。
力が抜けたり、起き上がれない状態にはなってないので。
健康じゃないと頑張る事もできませんからね
結果がでたらまた記事を書きますね!
今日もお疲れ様でしたー
by 式条 梨々子 (2018-11-21 22:41) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは
今日も手足が冷え冷え状態です。
僕もしもやけが心配なんです。

そうですよね、健康でないと先に進めませんからね!
検査の結果がでましたら教えてください。
問題のないことを祈っていますね。

今日もお疲れ様でした^^
by kiyokiyo (2018-11-22 22:13) 

式条 梨々子

>kiyokiyoさん
こんばんはー

私は足より手が冷え冷えですー><
多分洗い物のせいです・・・・。
週末はさらに冷え込むみたいなので
嫌になっちゃいますね><

今日もお疲れ様でしたー
by 式条 梨々子 (2018-11-23 00:55) 

はづき

私も先日病院で検査を受けてきましたよ〜。といっても、私は産婦人科のほうです…。とほほなんです…。
(+_+)
by はづき (2018-11-23 17:20) 

式条 梨々子

はづきさんの方が症状が重そうですねー・・・・
検査の費用は痛いですよねー。
私はいよいよ明日結果がわかります~
by 式条 梨々子 (2018-11-23 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。