SSブログ

貧乏のおしゃれ事情 パート3 [クリエイト]

sikiriri290.jpg

貧乏でもおしゃれを諦めないシリーズ
パート2
の記事の続編です。

イラストは少女マンガ風に仕上げてます。
普段の梨々子とは別物として考えてください!

まず私は現在、底辺生活をおくっております。
アクセサリーに使えるお金はそんなに無いです。

しかし!!今は安くても良いアクセサリーが買える時代です。
sikiriri292.jpg

これら全部100均ですよー。
もちろんリメイクなどで手を加えてますけど全てプチプラアクセサリーです。

sikiriri291.jpg

中に入っているアクリルのヘアバンズ、容器も100均です[ぴかぴか(新しい)]
綺麗、可愛い[黒ハート]

しかし数が増えすぎて収納場所にも困ってきたので
アクリルケースにまとめました。(ケースはアマゾンで買った)
sikiriri293.jpg

適当に入れただけだとガチャガチャして傷が付きそうだから
スタンドを設置したりスポンジを敷いた。
sikiriri294.jpg

煌びやか~[るんるん]癒されるー!


いい年して安物のアクセサリーなんて・・・・と思う人もいるかもしれない。
私は高いアクセサリーを1つ買うよりは安物でいいからいっぱい欲しい!!
2000円のアクセサリーを1つ買うなら200円のアクセサリー10個が良い!!

1年間で増えたアクセサリー
ヘアアクセサリー、こんなに沢山持っていても付ける時は1~2個

1つ1つは安いけど積もれば結構な金額です。
無駄遣いかもしれませんね・・・・・。
しかし、お酒を飲むわけでもないし、お金のかかる趣味もないわけですから
多少自分の好きな事にお金を使ってもいいんじゃないかなーと・・・・


部屋のおしゃれゾーンに設置。
sikiriri295.jpg
(梨々子 の部屋)
sikiriri296.jpg
(梨々子 の部屋)

メイク道具は背の低い本棚の上に置いています。
基本的に立ちながら化粧してますよ。
後ろのコレクションケースは本棚の裏にメイク小物が落ちないように設置していて
地震対策で本棚のしっかり固定しています。
本棚の淵の小物オブジェも全て固定しているので震度4ぐらいまでなら問題無いです。

貧乏な部屋に見えないかもしれないけど
引っ越し前から使ってる物がほとんどですからね。
メイク道具は引っ越し後に買ったの化粧下地とアイライナーとマスカラぐらいです。

そんなこんなで貧乏でも人並みに化粧もするし、おしゃれもしています。

パート3を撮影したのは9月下旬。
現在
アクセサリーのハンドメイド技術が向上して
アクセサリー塗装スキルを習得した。
その結果はパート4でのお楽しみ[揺れるハート]
nice!(37)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 12

zombiekong

メイク道具の奥の棚に巨大な宝石が並んでる!?
by zombiekong (2018-10-28 22:56) 

ma2ma2

綺麗に片付けられていますね!
オシャレソーンが凄く綺麗です(^^)
レモン牛乳カレーは買わなかったです。
by ma2ma2 (2018-10-28 23:03) 

猫毬

素晴らしい…
煌びやかもそうですが、整頓が凄いです^^

by 猫毬 (2018-10-28 23:30) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは!
今日はお休みで、少しはのんびりできましたか?
これからの時期、お互いに冷え性なので辛いですね。
寒くても筋トレをして乗り切りましょう^^

凄いアクセサリーの数ですね!
梨々子さんのお部屋は宝石箱ですね。
100均で購入して、ご自身でアレンジして付加価値をぐ~んと高めて凄いですね^^
女性はお洒落でないといけませんよね。
高価な品を身につける必要はないと思います。
センスが大切なんですよね^^

あっ!今日の少女マンガ風の梨々子さんも可愛くって素敵ですよ!
今日もお疲れさまでした^^
by kiyokiyo (2018-10-29 00:11) 

トレンダー櫻井

おしゃれですねー(^^)/
by トレンダー櫻井 (2018-10-29 06:39) 

ありさ

気分によってアクセ選びたいですし
たくさんあった方がいいですよね^^w
by ありさ (2018-10-29 09:15) 

如月大翔

震度4以上が来ない事を祈る今日この頃、、、
by 如月大翔 (2018-10-29 11:00) 

式条 梨々子

>zombiekongさん
ただのガラスですよー
本物だったら今頃は良い生活できるんですけどねー。

>ma2ma2さん
整理整頓はしっかりやっています~
レモン牛乳カレーすごく気になりますねー。

>猫毬さん
綺麗でしょー。
整理整頓も頑張っていますよ!

>kiyokiyoさん
こんばんはー
ゆっくりイラストを描いたり息抜きができましたよー
勉強もやりましたー。
寒くなってきましたよねー冷え性には辛い季節です><

妹からはお宝ハウスと言われております。
100均で買った物には見えないように
手を加えましたよー
その方が愛着もわきますからね。
お洒落は楽しいです♪

少女マンガを読んで育ったので
絵柄も影響されちゃっています。
今日もお疲れ様でしたー!

>トレンダー櫻井さん
おしゃれも頑張ってますよー^^

>ありささん
ですよねー!沢山あったほうがファッションにも
合わせやすいし毎日違うのが付けられて楽しいです!

>如月大翔さん
知り合いに地震を止める人とかいないですか?
人脈の広い大翔さんなら探せるからお願い!!
by 式条 梨々子 (2018-10-29 23:30) 

はづき

あれ?これは、女優さんの楽屋ですか!?
なんだかすごい数のメイク道具等にびっくりしています。(≧ω≦)b
私は全くといっていいくらい、メイク道具持っていません。ほぼすっぴん生活です。m(_ _)m
by はづき (2018-10-30 20:00) 

式条 梨々子

>はづきさん
女優とはほど遠い人の貧乏ボロアパートの一室です(笑)
いっぱいあるように見えるけどそこまで多くないですよ!
メイクブラシも3種類しかないです
私も何処も行かない日はスッピン生活ですよー

by 式条 梨々子 (2018-10-30 22:20) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは!
朝晩寒くて、ちょっと辛いです^^
既に暖房のお世話になっています。
今年も後2か月になりましたね。
その後、体調は如何でしょうか?
大丈夫ですか?
妹さんの仰る通り、梨々子さんのお部屋はお宝ハウス!パワースポットのような所でしょうから、お宝に触れて元気を蓄えてくださいね^^
明日はお休みですね。
休養もしっかりして、お勉強も頑張ってください!^^
by kiyokiyo (2018-11-03 16:57) 

式条 梨々子

>kiyokiyoさん
こんばんはー
寒すぎますよー><
うちは暖房はまだ使ってないけど
冬用パジャマに冬用布団を使ってます!
手を出して寝てたみたいで起きたら手が氷のようになってました。
体調は良くなってきましたよー!
なかなか回復しませんね・・・・
明日はゆっくり休みます!今日もお疲れ様でしたー
by 式条 梨々子 (2018-11-03 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。