SSブログ

心を病んでた時の話 [過去]

sikiriri287.jpg

去年の10月21日に引っ越しをしていたので
今の一人暮らしになって1年が経ちました。
今年の10月21日は今後の運命を左右する大事な試験日だったわけで
なんか運命的なものを感じてたりもする[揺れるハート]


運命とか、信じますか?


今日は以前書いた生きるのに絶望してた時の話で書いてなかった部分。

自己紹介にも書いたように
長年同棲していた相手との同棲解消でメンタルを病んだり
体調崩したりしていたわけです。

彼が無職の時もずっと支えてきたのに
社会的地位が上がってモテるようになった瞬間に
若い子に乗り換えるとか・・・・・・・
重かったとか、私に魅力が無かったとか、いろいろあったんだろうけど
あんまりじゃないですかー[バッド(下向き矢印)]

しかもこの時期、ストレスで胃をやっちゃっていて薬を飲んでいました。
1日3回、しっかり飲んでたけど
引っ越し直後ってやる事がいろいろあったり
急に必要な物があったりで、外出する事が多くて
外食をして薬を飲んだ事もありました。

この外食がなんと・・・・今でもトラウマになってるんですけど
ご飯の中にゴキブリが入ってたんです!!(チビゴキ)

もうね、不運続きで呪われてるかと思った。
泣きっ面に蜂ならぬ泣きっ面にGです。
ゴキブリ大嫌いなのにご飯に入ってるとか。33年生きててはじめてだよ!!

作り話だと思われそうだけど実話ですからね!!
不幸って続けて起こるんですよ。なんでだろうね。


なので失恋直後は神社やら行きまくってたんですよ。
まさかの神頼みです!!!
厄除けのお守りとかも買ったよ。

神社に行くと不思議と気持ちは落ち着いたりはしていた気がする。
心が弱ったときに怪しい宗教に入ってしまう人が居るけど、私もわかる。
とにかく誰かに助けて貰いたかった。

家にあるお守りを公開(一部だけ)
sikiriri289.jpg

中でも特殊なのが『縁結び玉』と言われるお守り。
男女の縁に限らず、さまざまな縁に効果があるお守りです。

貰い方とかは 書くと長くなるから興味のある人は自分で調べてください。

うちに神棚とかは無いけど
ちゃんと部屋に飾ってるよ

sikiriri288.jpg
(梨々子 の部屋)

厄除けのお守りを買ってからは不運に巻き込まれることが減った気がする。
縁結び玉を貰ってからは助けてくれる人が増えた気がする。

こうしてブログを通じて繋がった人も 何かの縁だと思う。

この1年、私は長く感じました。
運命・・・・・何かわからないけど私はあると思う。
nice!(37)  コメント(12) 

nice! 37

コメント 12

猫毬

運命「とか」なら信じてますよー^^。
Gの話はギャー!ε=ε=(*ノ>Д<)ノですけどねw
遅れましたけれど試験残念><、
でも負けがあるから勝ちもあります。
本当に欲しいものなら挫けないで下さい^^ガッツです^^
次は無理なくやれると良いですね(*^─^*)
by 猫毬 (2018-10-24 05:45) 

トレンダー櫻井

運命は信じます!(^^)!
Gは勘弁です!
by トレンダー櫻井 (2018-10-24 06:02) 

ありさ

私は神様とか信じない方で
実力は自分で勝ち取る方だと信じています。
1回は離婚して不幸のどん底を味わったつもりですけど
これだけ人間がいるんで縁がなかったんだなーと
今では割り切っています。再婚してからは幸せです^^
運は自分の実力のなさだと思うので
神頼みなどせず自分のステータスをアップすることに
人生かけていいと私は思っています。
by ありさ (2018-10-24 08:03) 

ma2ma2

お守りはつい頼っちゃいますね!
自分ではどうしようも無いときにお守りって気分が変わるので良いかもしれないですね(^^)
by ma2ma2 (2018-10-24 10:40) 

如月大翔

御朱印女子だッたんですね、、、
by 如月大翔 (2018-10-24 16:00) 

式条 梨々子

>猫毬さん
Gの運命は私ももう嫌です><
負け続ける気は無いので次は勝ちますよ~
今年はむちゃくちゃなスケジュールを組んでしまったので
次はもっと慎重に考えたいです!

>トレンダー櫻井さん
運命信じる派なんですね!
ご飯にGは皆嫌ですよね・・・・

>ありささん
完全実力主義ですね!
私もありささんのように強くなりたいです><
そうですよねーこんなに人間って居るんですもんね
合う人合わない人居ますよね。
私も運頼みではなく実力で資格試験に挑んではいるので
一年前よりは成長できていると思います!
しかし私のメンタルレベルはまだ低めです><

>ma2ma2さん
なんか持ってると安心しちゃんですよね・・・・。
病気になったときとかに
神頼みなどをしてしまう人が多いのもわかります。

>如月大翔さん
御朱印は一枚も貰ってないですよ!!
失恋後神社通い女子ですかね・・・・・
by 式条 梨々子 (2018-10-24 22:31) 

ライス

こんばんわ。
お気持ちわかります。
仕事も出会いが大切ですからね(汗)
基本的には自分の努力でなんとか乗り越える派ですが、
「また無事にここ(神社)に来れました、ありがとうございます。」
と、お守りを買って精神面の後押し(神頼み)はアリですね。

旅先では、厄除け、開運、無病息災のお守りをよく買いますが、
武田神社では無病息災のお守りがなかったのは小ネタです。
(武田信玄は病気で亡くなりましたから…)
by ライス (2018-10-25 22:43) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは!
運命、勿論です、信じていますよ^^
様々な出会いがありますよね。
良い出会いも悪い出会いも、悪い出会いと判断した時はその後の対応が肝心なんだと思います。
10月21日は切り替えの記念日なのかも知れませよね^^
梨々子さんは、前向きに頑張っていらっしゃいますので、運命を切り開こうと努力しています。
結果は様々ですが、常に前向きに生きることって大切なことだと思います。
きっと、運命の神様は微笑んでくれると思いますよ^^

梨々子さん 健康でないと頑張れませんので、もう風邪なんてひかないように気を付けてくださいね。
あっ!休息も必要ですからね^^

今日もお疲れ様でした!^^
by kiyokiyo (2018-10-26 00:29) 

クッキー

運命は信じてます、出会いが有り別れが有ります
会うは別れの始まり、私事相方の存在がこの世から亡くなり
暫くは食事も喉を通らない状態で、栄養失調になりました (*_*)
ゴキちゃんの話ですが、現役時代社員食堂のシバ漬け鉢の中に
野菜と共にゴキちゃん漬物になってました、発見者の女子社員の
物凄い悲鳴で食堂は大騒ぎに。


by クッキー (2018-10-26 14:27) 

式条 梨々子

>ライスさん
こんばんはー
人も仕事もいろんな出会いがありますねー
初詣には行くし、たまにお守りも買います
精神面の後押しに頼っています。
自力で何でも解決できるほど私は強くない><

武田神社に無病息災のお守り売ってないんですかー
はじめて知りました!!

>kiyokiyoさん
こんばんはー
本当に良い出会いも悪い出会いもありますねー
良い出会いだけを求めるのは無理ですもんね
来年の10月21日も何かがあるかもしれません
運命は自らの手て切り開いてこそだと私は考えてます!
運命の神様は少しだけ背中を押してくれればそれでいいです

風邪は嫌だけど今年の冬も寒そうで・・・・今から不安です><
今日もお疲れ様でした!

>クッキーさん
出会いは別れの始まり・・・・その通りですね。
出会わなければ別れが無いので辛い想いをしませんね。
思い出が多ければ多いほど別れた時の喪失感は大きいです。
食事が喉を通らないほどのショックは私もわかります><
私も悲鳴をあげてしまいそうだったけど
他のお客さんも居たので店員を呼びつけて
虫が入っている事を小声で告げました。
店長らしき人が出てきて「すぐに新しい物を用意します」と
言ってきたので私は「もう結構です」と店を出ました。
その場で吐きたかったぐらい気持ち悪かったけど堪えた。
食券システムの店なので食い逃げではないですよ!
by 式条 梨々子 (2018-10-26 22:53) 

a-silk

神社やお寺に行くと不思議と、気持ちが落ち着きますね。
いろいろ大変な経験があったのですね。
これからは、幸福が続けて起きるといいですね。
by a-silk (2018-10-27 07:41) 

式条 梨々子

>a-silkさん
パワースポットは気持ちが落ち着きますよねー
大変な事ばっかりです><
平凡な人生を歩みたいものです・・・・
by 式条 梨々子 (2018-10-27 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。