SSブログ

栄養失調(?)回復まで [日常生活]

sikiriri297.jpg

少し前の栄養失調の続き。

健康診断で引っかかってしまったので
しかるべき医療機関に行き、受診証明書を会社に出さないといけなくなりました[ふらふら]
会社の健康診断もタダなわけじゃないわけですから
異常が見つかった以上、しっかり病院に行きなさいって事です。

栄養失調は私が消去法で導き出した病名なので
正しくは栄養失調(?)としておきます。

中性脂肪が極端に低い原因は
栄養不足か、甲状腺系の疾患(バセドウ病など)が疑われる。
30代、40代の女性は甲状腺系の疾患患者が多いらしく私はココに該当する。
しかし、私は健康診断時に医者から甲状腺の腫れなどの触診を受けて
異常なしと診断はされていました。

動物系タンパク質は、ほとんど取ってなかったし、
健康診断受診時の私の体重は49キロでした。
なので栄養失調かなー・・・・と。

あと中性脂肪が減る要因の一つに運動があります。
アスリート並みの運動はとくに減るらしい。

アスリート並みとはいかないけど起き上がれなくなる限界まで
筋トレはしていたので、これも原因の一つですね[バッド(下向き矢印)]
いろんな原因が重なって体調を崩してしまったようです。


力が入らなくって大変でした。
本すら開いてられない状態で勉強も出来なかった。


給料が入ってから食事量を増やして
最近になって以前と同じ筋トレメニューがこなせるぐらいまで回復しました。
ヘロヘロ状態から、食事量を増やしてから23日かかった。

充電をすればすぐ動く電化製品と違って
人間の体は回復まで時間がかかりますね。
今も時々力がフッとぬけるので、完全回復ではなさそうです。

10月分の給料が入ったら病院で検査を受けるので
原因ははっきりするかと。

11月1日時点の所持金は97円でした。
もう何も買えないなーと思ってたらハロウィンの売れ残りの
坊ちゃんカボチャが格安で売られてしたので3つ買いました。(一つ30円)

現在の所持金、7円[モバQ]

米とかぼちゃで給料日まで逃げ切ります[exclamation×2]

給料が入っても医療費を確保しないといけなくなったので
経済的にもギリギリ、健康状態もギリギリ
底辺生活・・・・やっぱり苦しいな~[たらーっ(汗)]

以前、貧困でも幸せと書いたけど
今は幸せではないかな・・・・・健康状態が悪くなると不安が大きくなる。


そんな不安よりももっと大きい不安は
11月11日の行政書士試験ですかね。
勉強状況は、インプット学習は終わっています(テキスト800ページ)
後は問題集600ページが残ってるわけですが・・・・無理!!!
終わらない[あせあせ(飛び散る汗)]
アウトプット学習半端な状態で挑む事になりそうです。
それでも、150点ぐらいは取りたいなー。合格点は180点です。

ここまで来たら最終日までやるだけやります。
なので次回のブログ更新は11月11日夜以降になります。


みんな、派手に散ってくる[パンチ]
nice!(41)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 16

zombiekong

わーー。きつそうですね。なのに頑張ってて偉いです。あまり無理しないで。
by zombiekong (2018-11-03 23:18) 

トレンダー櫻井

試験に自身の健康まで…きつそうです(´・ω・`)あまり無理せず!
by トレンダー櫻井 (2018-11-03 23:54) 

ma2ma2

栄養失調はつらいですね!
無理せずに頑張ってください。
僕は怪我で出血量が1L以上だったので、貧血の症状が色々出ています(^^)
by ma2ma2 (2018-11-04 00:16) 

ありさ

健康状態が悪くなると不安が増えますよね><
そんな中での行政書士試験!
無理せずベストを尽くしてくださいね><
応援してます!^^
by ありさ (2018-11-04 01:17) 

はづき

私は通帳の残高を見て、目が点になり、慌てて親に頭下げに行ってきました。(また…。)
マイナスもいいところです。
なんだかなあ…。m(_ _)m
by はづき (2018-11-04 01:18) 

a-silk

かなり切迫した状況のようで、畑でとれたジャガイモ・サツマイモお米を、緊急支援物資として、送ってあげたいくらいです。
試験まで頑張ってください。無理せずに。
by a-silk (2018-11-04 08:03) 

ぼんぼちぼちぼち

栄養失調お辛いでやすね。
がんばってくださいねでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2018-11-04 17:49) 

猫毬

良い状態になる事を願っております。
_| ̄|○))
by 猫毬 (2018-11-04 17:55) 

ライス

こんばんは。
通院は時間とお金がかかるのが厳しいですね(汗)
健康は財産(お金が出ない分)ですので、
無理せず気を付けてください。
今は苦しいけれど前向きな姿勢、応援します!
by ライス (2018-11-04 21:10) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは
ギリギリのところでの闘いですね。
イラストから梨々子さんの気持ちが分かるような気がします。
今まで頑張って!って言っておいて申し訳ありませんが、試験よりも何よりも、健康を最優先に考えて頂きたいです。
健康であればチャンスはいくらでもあると思います。
受診証明書(再検査)の出費は困りますが、必要経費と考えましょうね。

今度お会いできるのは11月11日夜以降ですね^^
行政書士試験、やれるだけやってみましょう!
by kiyokiyo (2018-11-04 21:14)
by kiyokiyo (2018-11-04 21:29) 

式条 梨々子

>zombiekongさん
無理なスケジュール組みすぎた事に後悔してます><
やると決めたからにはやります!

>トレンダー櫻井さん
健康状態に気をつけて試験に挑みます!

>ma2ma2さん
こんなに体調が悪くなるとは思いませんでした・・・・
出血量が1L・・・・大変な怪我でしたからね
栄養にある物をいっぱい食べてくださいね!

>ありささん
健康面の不安は一番大きいですねー
元気であればいろいろできるけど
何もできない状態になってしまう恐怖があります。
試験頑張ってきます!

>はづきさん
私の通帳の残高も悲惨なものです><
まだマイナスにはなってないけど時間の問題です・・・・
苦しい時代ですよね

>a-silkさん
夏ぐらいから歯車が狂ってきました><
試験頑張ってきます!

>ぼんぼちぼちぼちさん
栄養失調辛いですー
回復までこんなに時間がかかるとは思いませんでした><

>猫毬さん
早く完全回復したいです!!

>ライスさん
こんばんはー
病院は検査があったり1回で終わらないかもしれないですね
先月同様、苦しい状態です><
頑張ってきますー

>kiyokiyoさん
こんばんはー
イラストはキリッとした表情に仕上げました!
これからの試験に臨む姿勢であります。
試験日は給料後なので栄養状態は保てそうです。
あとは精神面ですかね・・・・・プレッシャーに弱いほうなので
どこまでやれるかどうかです><
病院で検査を受ければ続いてた首のリンパの腫れの
原因もわかるかなーと少し期待もしています。

試験に全力で挑んできます!!
今日もお疲れ様でしたー
by 式条 梨々子 (2018-11-04 23:13) 

如月大翔

カッケーーーーッ!
パッと咲いてパッと散る、、、
by 如月大翔 (2018-11-05 10:56) 

式条 梨々子

>如月大翔さん
まだ咲いてないかもしれないけど
散りざまは美しくありたいものです・・・・
by 式条 梨々子 (2018-11-05 20:47) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは!
お疲れ様でした^^
今頃はお部屋でのんびりされていると思います。
今日の体調は如何でしたか?
兎に角、やり切りましたね^^
体にも心にも休憩をして貰いましょう。

今日もお疲れ様でした^^
by kiyokiyo (2018-11-11 23:13) 

式条 梨々子

>kiyokiyoさん
こんばんはー
20時半に帰宅しましたー
疲れましたー><
体調は大丈夫でしたよー
わりと元気です!!
ちょっと試験の結果がよろしくないので
気分的にはイマイチですけど^^;

今日もお疲れ様でしたー!
by 式条 梨々子 (2018-11-12 00:28) 

ピストン

こんにちは。
かなり崖っぷちですね。
でも資格取得に燃えているのはすごいバイタリティです。
応援しています。
by ピストン (2018-11-21 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。