SSブログ

FP2級試験、結果発表!! [資格勉強]

sikiriri286.jpg

今日は9月9日に受けたFP2級試験の結果発表でした!

結果は自己採点でわかってた。
実技がどうなるかギリギリだったから気になってはいたけど
sikiriri285.jpg

ダブル不合格!!!!やっぱり落ちてたーーーーーーーー。
点数はまだわからないけど1~2点足らずだと思う。

宅建もギリギリ。
FP2級もまたギリギリだったのです。
狙ってやってるわけじゃないですよ?

不合格の結果は残念だけど
この結果があったからこそ宅建の点数が伸びたと思っています。
落ちて悔しくて勉強を前倒しにして
ブログを休んで夜はひたすら勉強していたから。

朝起きて昨日受けた試験の問題を眺めてたら
何でミスたのかわからない場所で失点してる場所が2つぐらいあった。
と同時に、よくこの問題解けたなーって思う場所もあった。

不合格の失敗はちゃんと生かせてたはず。
受験料の出費は大きいのでそこが一番後悔!!!
今の生活、受験料も家計に大きく響きます[ふらふら]
肉を切らせて骨を断つ!!宅建に勝てたか!?

でもこれで宅建も落ちてたら寝込みますよ[もうやだ~(悲しい顔)]


宅建試験が終わってホッとしたせいか
首のリンパの腫れがひいてきた。風邪も治った。
行政書士試験に向けて勉強を始めるので
ブログ更新はまたしばらく不定期になります!

沢山の応援、ありがとーーーーーーーー[黒ハート]
nice!(35)  コメント(9) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 35

コメント 9

ma2ma2

ありゃー残念でしたね!
今回の問題などを次回の試験に有効にしてください。
首のリンパの腫れも収まって一安心ですね、僕も首がだいぶ良くなってきました(^^)
by ma2ma2 (2018-10-23 01:09) 

ありさ

ギリギリというのは実力が足りないということですからね。
受験料はもったいないかもしれませんが、
でも確実にやった分だけ力はついていると思いますよ^^
次回は余裕で合格できるように
勉強頑張ってくださいね><!
応援していますよ^^
by ありさ (2018-10-23 03:38) 

トレンダー櫻井

今回は残念でしたね。
次回こそ!合格ですね(●´ω`●)
by トレンダー櫻井 (2018-10-23 05:51) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
おはようございます
そうでしたか、FP2級試験残念でしたね。
悔しいけど仕方がありません。
昨日の記事のコメントにも書きましたが、もう少しで余裕合格です!^^
僕が嬉しいのは、梨々子さんの風邪が治って、首のリンパの腫れがひいてきたことです。
今朝はとても良い気分になれました!^^
by kiyokiyo (2018-10-23 06:21) 

如月大翔

太宰府天満宮の宮司と知り合いなので
あとでコッソリとお願いしときます(´ω人`*)。o○【合格祈願】
宅建こそは、、、

by 如月大翔 (2018-10-23 13:54) 

ぼんぼちぼちぼち

今回は残念でやしたね。
次回の合格 陰ながら祈ってやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2018-10-23 20:26) 

式条 梨々子

>ma2ma2さん
しっかり次に繋げますよ~
失敗は成功の元ですから!

>ありささん
実力は足りてませんでしたー
得意分野だと思ってた分野でも半分しか点が
取れなかったので勉強不足でしたね・・・・。
次に挑戦する時は全ての試験が終わっていて
一つに絞れるので全力でいけます!!

>トレンダー櫻井さん
知識が残ってるうちに次をとりますよ~

>kiyokiyoさん
悔しい思いも今となっては良かったと思っています。
あの時受かっていたら宅建で点数は伸びなかったはずです。
首のリンパは大分よくなりました
痛みがほとんどないです。
なった原因がわからないだけですねー。
うーん・・・・・ストレスだったのかなー。

>如月大翔さん
知り合い多すぎです(笑)
私の分までしっかりとお祈りお願いします^^
宅建だけは受かりたい・・・・。

>ぼんぼちぼちぼちさん
一発合格が理想だけど
不合格も経験の一つなので良しとしました!
次回こそは必ずとります!!!
by 式条 梨々子 (2018-10-23 22:53) 

ライス

こんばんは。
不合格なのにナイスしてすみません…
一発成功よりも失敗の方が学ぶことが多いので、
失敗を何倍にも活かして次回に仕返してやりましょう!
(健康も心配なので、無理とストレスには気を付けてください)
by ライス (2018-10-23 23:46) 

式条 梨々子

>ライスさん
こんばんはー
ナイスは足跡みたいなものなのでおきになさらずー
100倍ぐらいにして仕返ししてやります!
ストレスはすさまじいので気をつけたいです・・・・
by 式条 梨々子 (2018-10-23 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。