SSブログ

勉強状況と筋トレメニュー [日常生活]

sikiriri273.jpg

絵を描く時間をとってないのでラフ画です。

宅建の過去問5年分消化で点数は30点前後です。
満点は統計を除くと49点なので正解率6割程度って事です。

なかなか点数が伸びませんねー・・・・・
本試験は7割ぐらいが合格ラインなので試験日まで
何処まで詰め込めるかが勝負になります。

では行政書士勉強は?
一般知識をやってるけど、全然わからん。
行政法もやっぱりわからん。明らかに時間が足りない。
もう、半分諦めてる。派手に散ってやる!!

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*

FP2級の試験後に筋トレメニューを増やした。
悔しさを運動で発散してます。

現在のメニュー。
腹筋ローラー膝コロ20回~30回
時間が無いときは立ちコロ15回

この腹筋ローラー、見た目は簡単そうだけどかなりキツイトレーニングです。
とくに膝をつかないで行う立ちコロはできるようになるまで大分かかりました。

その後はバックエクステンション(背筋トレーニング)とリバースクランチ
リバースクランチも10回以上やると腹筋がつりそうになるぐらいに効きます。
回数は決めずに限界で出来なくなるまでやっている。

有酸素運動はパワーリスト(500g)を両手に付けてから
シャドーボクシング(3分)を3セットやってます。
梨々子は何と戦っているのか・・・・・試験で結果を出せなかった愚かな自分、かな。


これもけっこうハードです。
初めてやったときは1セットで息が上がって限界でした。そのあと筋肉痛に・・・・。

だいたいこのセットメニューを朝やってます。
仕事のある日は時間に余裕がないので少し減らしてる。

夜は仕事帰りに少し走ったり
ペットボトル2Lを使ったウェイトトレーニングをやってます。


と、自分の中ではそこそこ追い込んでいるはずなのですが
筋肉はそこまで増えていません!!

家庭用体重計で筋肉量が表示されるんだけど以前と変化無しなんですよー
しかも平均以下って出るんです[ふらふら]
(ちゃんと女性設定になってます)

みんなどんだけ筋肉あるんですか!!

家庭用だし、正確な数値は出ないから仕方が無いけど
今の目標はこのわりといい加減な筋肉量測定で平均以上にするのが目標かな・・・・。

勉強も筋トレも頑張ります。
脳ミソまで筋肉にならない程度に加減はします。
nice!(37)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 17

ma2ma2

今回一週間入院して、殆ど歩かなかったら結構足の筋肉落ちていました!
なので、退院してからは1日平均5~7Km程を歩くようにしています(^^)
しかし、台風心配ですね、我が家は木造3階建ての1軒屋なので台風などで強い風が吹くと揺れます(笑)
by ma2ma2 (2018-09-30 23:26) 

ありさ

筋肉つけるっていうか
女性の場合、体を引き締める感じ程度に筋肉つけばいいですよね!
私も腹筋背筋そのほか日課にしていますが
美しい体を目指して一緒に頑張りましょーヾ(〃^∇^)ノ
by ありさ (2018-10-01 03:01) 

トレンダー櫻井

めちゃ筋肉付きそうですね(^^)/
by トレンダー櫻井 (2018-10-01 03:53) 

はづき

これ、絶対マッチョになりますよ〜。ってか、その体重計壊れてません?式条 梨々子さんが平均以下の筋肉量なはずがありません。
ちなみに私も最近軽いストレッチを続けています。痩せませんけど。。。( ̄Д ̄;)
by はづき (2018-10-01 07:57) 

如月大翔

パット咲いてパット散る、、、
くぅーーーかっいこいいなぁ、、、
by 如月大翔 (2018-10-01 16:59) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは!
イラストの初期はこの様な状態なんですね~。

わ~ 筋トレメニューの紹介、早速ありがとうございます^^
「腹筋ローラー膝コロ」「バックエクステンション」NETで動画を見ました。
梨々子さん 凄い運動をしていたんですね!^^
それも、セットメニューを出勤前にしているんですよね。
それだけ頑張れる人ですから、何でも出来ちゃいます!
試験勉強頑張ってくださいね。
僕も「腹筋ローラー膝コロ」真似します^^

今日もお疲れ様でした^^
by kiyokiyo (2018-10-01 22:13) 

式条 梨々子

>ma2ma2さん
筋肉って落ちるのは早いですよね!
昨日はうちも強風で揺れました(ボロアパート1階)
停電もしたけどすぐになおってよかったです。

>ありささん
そうですねー
ボディービルのようなムッキムキは目指していません
背中とかお腹がだらしなくならないように
毎日美ボディー目指して頑張っています!

>トレンダー櫻井さん
それが思ったより増えないんですよー。
アスリート体型の人は凄いです><

>はづきさん
体重計が壊れてるのでは?は私も思いました!!
上腕三頭筋が盛り上がって腹筋も筋が出ているのに
少ないのはどう考えてもおかしい・・・・・
一緒にハードトレーニング、しましょう!

>如月大翔さん
花の命は短いのです・・・・桜のように。

>kiyokiyoさん
こんばんはー
これは下描きの前の状態です。構図を決めるときに描きます。

出勤前にやって疲れすぎて
仕事中にグッタリしてた事もありますよー
今は慣れたので大丈夫だけど
最初の頃はこのメニューの半分も出来なかったです><
継続は力なり です♪

今日もお疲れ様でしたー。
by 式条 梨々子 (2018-10-01 22:53) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは!
早速「腹筋ローラー」購入しようと思い、調べてみたのですが沢山あるんですね!
ちょっと選んでから決めたいと思います。
梨々子さん 出勤前の運動は健康的で良いと思います。
アメリカ人の方なのですが、出勤前にバスケットボールの練習をしていると言っていました^^
規則正しい生活をしていないとできませんからね!^^
運動も勉強も頑張りましょうね!

今日もお疲れ様でした^^
by kiyokiyo (2018-10-02 23:23) 

式条 梨々子

>kiyokiyoさん
こんばんはー

腹筋ローラーいろいろありますよねー
値段もいろいろですー。
私が使っているのはベアリング搭載の
タイヤが2個あるタイプでタイヤがゴムみたいな材質のやつです!
値段は1000円ちょいでした。
タイヤが2個の方が安定感があるのと
タイヤがプラスチックじゃないほうが床に優しいです。
選ぶ際の参考にしてください!

バスケットボールも良い有酸素運動になりそうですね。
朝に運動をすると頭もスッキリするんですよー。

今日もお疲れ様でしたー^^
by 式条 梨々子 (2018-10-03 21:52) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは!
ありがとうございます^^
ダブルタイヤのゴムみたいなのですね。
僕も同じコロコロを買うことにしますね。
それから、徐々に朝方の生活に切り替えるようにしてみます。

今日もお疲れさまでした!^^
by kiyokiyo (2018-10-04 02:12) 

式条 梨々子

>kiyokiyoさん
こんばんはー
始めてやるときはフォームに気をつけてくださいね!
変なフォームでやると腰を痛めます><
あと最初は3回ぐらいでも筋肉痛になるので
少しづつが良いですー。

今日もお疲れ様でしたー!
by 式条 梨々子 (2018-10-04 22:04) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは!
はい、気を付けて挑戦してみます^^
ありがとうございます。

今日もお疲れ様でした!^^
by kiyokiyo (2018-10-04 23:01) 

式条 梨々子

>kiyokiyoさん
こんばんはー

今日は給料日だったので久しぶりの普通の食事が出来ました!
いやー・・・・今回も辛かった><

今日もお疲れ様でしたー^^
by 式条 梨々子 (2018-10-05 22:26) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは!
今日はお給料日ですか^^
沢山ご飯を食べましたか?
大変でしょうが、今の頑張りはご自身にとって無駄にはならないと思います。
結果も大事ですが、今、精一杯頑張る(生きる)ことが大切なんですよね!

今日もお疲れ様でした!^^
by kiyokiyo (2018-10-05 23:09) 

式条 梨々子

>kiyokiyoさん
こんばんはー

ご飯はほどほどです。
あんまりにも食べてなかったせいで
多くは食べられませんでした><
普通に生きるって大変ですね・・・・

今日もお疲れ様でした!!
by 式条 梨々子 (2018-10-06 22:04) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは
そうですよね、普通ということが大切なんだと思います。
普通=幸せです^^

明日はお休みですね。
息抜きも忘れずに、勉強を頑張ってくださいね!

今日もお疲れ様でした!^^
by kiyokiyo (2018-10-06 23:28) 

式条 梨々子

>kiyokiyoさん
こんばんはー

あたりまえの普通こそ幸せですよねー

明日はお休みです!
体調が良くないのでゆっくり休むと思います。
勉強よりもちょっと休みたい。

今日もお疲れ様でしたー。
by 式条 梨々子 (2018-10-06 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。