SSブログ

8月、9月の給料と体重その他全部公開 [給料]

sikiriri275.jpg

ルール違反を繰り返した為、ブログ説明の部分を変更しました!
月の手取り9万以下 月の手取り10万以下に変更です。
けっこう前から変えてたんだよー。

8月分の給料は95000円(下二桁省略)
9月分の給料は89500円(下二桁省略)

この生活ももう1年になります・・・・。
給料は少しだけ増えたけど楽には全然なっていません!!

10月始めの給料日前の生活は悲惨でした。
完全に食費が無くなり自治体が行う炊き出しがやっていたら行きたかった。
(田園風景に囲まれた田舎町なのでそんなのやってなかった)
大家さんから、みょうがを沢山貰ったのでそれを料理して飢えを凌いでました。
何でこんなに苦しくなってしまったのかは別の記事で書きます。

苦しい生活です。
もう1年続けられる自信がないです。本当に辛い。

ダブルワークで収入を増やせば一時的に楽にはなるけど
根本的な解決にはなりません。歳をとればとるほど無理も出てくる。
なので今の時点でなんとかしておかないとずっと底辺。

ブログ説明の通り、社会復帰を目標に奮闘中☆を継続します。


+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*


前回の記事で体重計での筋肉量が少ない表示が~・・・と書きました。

以前写真を公開したように筋肉はそこそこあります。
それなのに少ない表示。おかしい・・・・

体重計の故障か
安物で適当な表示が出ているのでは!?と考えますよね。

まず体重計の事ですが、安物ではないです。
有名メーカーで定価12000円ぐらいの家庭用の中では良いやつを買ってます。
展示品+セールで半額以下で買いましたけど・・・・。

では故障しているのかどうか・・・・!?

sikiriri274.jpg

体重は以前から書いてるように51キロ。
ちなみに数字の隣にある矢印は過去のデータより上がったか下がったかを表しています。
↑の表示なので一番低い数字の時に撮影しているわけじゃないですよ。

体脂肪も普通です。内臓脂肪も普通です。
多分正常値です。私は底辺生活でもガリガリ体系ではないです。メタボでもないです。
おしらく正常な数値が出ているから故障でもなさそう。
筋肉量だけが少ない

私の筋トレはまだ甘いのか・・・・!?[ふらふら]

そう思って筋トレをさらにしまくった結果
体調を崩しましたとさ☆ これも別の記事で書くかも。
nice!(41)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 18

猫毬

以前、タニタさんに取材したことがあって^^;
計測器による測定は目安であって、
個々の健康状態に関しては、
個人差が大きいそうです。
「んじゃなんで体重計に色々載せたのよw」
って質問には、、、
「社長がうるさいのよー><」
と仰られていました(笑)
見た限り、じゅうぶんに健康に見えますよ^^;
少なくとも猫毬よりはねww

by 猫毬 (2018-10-07 01:05) 

ありさ

無理は禁物ですよー><
先ずは復調されるようお大事になさってくださいね@@;
by ありさ (2018-10-07 02:01) 

トレンダー櫻井

筋肉量と給料を増やしたいですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-10-07 03:17) 

ma2ma2

禁酒したらご飯沢山食べても体重変わらないです!
by ma2ma2 (2018-10-07 07:55) 

a-silk

「気温差が激しく体調を崩しやすいので、筋トレは無理しないでね」というコメントを入れようと考えていたのですが。
お大事にしてください。
by a-silk (2018-10-07 08:02) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんにちは!
今日も良い天気ですね。
体調が悪いということでしたが、筋トレをし過ぎちゃったんですか?
心配しちゃいました^^

梨々子 さん きっと、元彼君と別れた時期の次くらいに辛い時期なのかもしれませんね。
先の事を考えると不安にもなるでしょう。
ちょっと疲れが溜まっているようなので、お休みをしましょうね!
休養も大切ですから^^
by kiyokiyo (2018-10-07 16:25) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは
今日はのんびりできましたか?
イラストから梨々子さんの今の気持ち伝わってきますよ。
休息が必要なんだと思います^^
心も体もね。

今日もお疲れ様でした!^^
by kiyokiyo (2018-10-07 22:56) 

式条 梨々子

>猫毬さん
あの沢山ある機能は社長がうるさいのが理由で
増えたんですかー!!!
お客さんの要望で・・・・とか
そういうのだと思ってました><
猫毬さんも筋トレしようよー!!

>ありささん
どうも昔からやりすぎてしまう傾向があるので・・・・><
ほどほどって難しいですねー

>トレンダー櫻井さん
どっちもなかなか増えない^^;

>ma2ma2さん
あとからドーンと来ますよ・・・・多分。

>a-silkさん
温度差がありすぎですよねー
今日も暑いぐらいでした。
体調が良くなるまで筋トレは少しだけにします!

>kiyokiyoさん
こんばんはー
筋トレが原因かどうかはわからないのですが
疲労感で起きられない日が続き
首のリンパの腫れが起こって
何も出来ない日が続きました。

首のリンパの腫れは1日で収まったけど
疲労感がなかなか解消されません><
ご飯を食べなかった事で栄養が足りてないのか
試験のプレッシャーのストレスなのか
そこに筋トレで追い込んだ事で疲れが限界になったのかなーと
考えています。

不安も大きくなるばっかりなので
確かに・・・・失恋直後の次ぐらいに辛い時期ではあります。

今日はお休みだったので昼まで寝て
ご飯を食べてから、さらに午後も寝てました。
多分14時間ぐらいは寝ていたと思います。

いっぱい寝たら少しだけ楽になりました。
頭の中も少しスッキリしています。

疲れが溜まってたのかなー・・・・
今日は運動も勉強をほとんどしていません。
もう今日はとことん休む事にします!

今日もお疲れ様でしたー
by 式条 梨々子 (2018-10-07 23:46) 

ライス


こんにちわ。
うちはオム〇ロンの体重体組成計ですが、
体重以外、ハイテクはあまり信用しない(笑)で、
筋肉(筋力)は腕立てなど何回できるか?とか、
歩いて疲れる度合いとか、実際やってみて判断してます(汗)

トレーニングの効果は2日休んでも持続しますので、
無理せず、ゆっくり休んでくださいね。

休息と、負荷の小さい運動、大きい運動を
バランスよく、無理せずに頑張っていきましょう!

by ライス (2018-10-08 15:14) 

はづき

私も実は財布に1000円しかない状態で1週間を過ごしていました。しかもその1000円が、ギフト券という…。使える店と使えない店とがあって、しかも、お釣りが出ないとあって、使い勝手が悪くて困りました。私は裏技で「とにかく可能な限りカード払いにして乗り切る!」でごまかしましたが、根本的解決にはならず。借金生活がずっと続いています。

体重、うらやましいです〜!
私は公開したら、暴動が起きそうなくらいの体重なので、公開できません。(笑)
by はづき (2018-10-08 17:16) 

式条 梨々子

>ライスさん
ハイテク系使ってるんですね!
やっぱり信用しちゃダメなんですかね・・・・

リバースクランチ10回で限界になってしまいました
トレーニング休んだら一気に筋力が落ちました><
またゆっくりと鍛えていきます~。

>はづきさん
お釣りの出ない1000円は使い道になやみますねー・・・
とくに食料品は鮮度や消費期限があるので
大量に買い込むのが難しいです><

体重だけではわからない太ももなどの脂肪は
私も見せられないし、理想とは程遠いです・・・・
by 式条 梨々子 (2018-10-08 22:35) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは!
日曜日はゆっくりできましたか?
少しは症状が良くなったようですね。
良かったです^^
今までの疲れが出たんだと思います。
体調が悪いと勉強どころではありませんからね。
それから、梨々子さんは頑張り屋さんの様なので、筋トレも頑張り過ぎないようにしてくださいね^^

今日もお疲れさまでした!^^
by kiyokiyo (2018-10-09 00:16) 

如月大翔

暑かったり寒かったり、、、体がついていかない
高カロリーの食事と休養、、、妹さんの出番かなぁ
by 如月大翔 (2018-10-09 12:43) 

式条 梨々子

>kiyokiyoさん
こんばんはー
日曜日はのんびりできましたよー
回復したと思ったけどイマイチ調子が上がりません><

今日は仕事を早退しました。
なんかただの疲れではないような気がします。
続くようなら病院かなー・・・・行きたくない。

今日は早く寝ます~
今日もお疲れ様でしたー。

>如月大翔さん
異常なほどの倦怠感です><
給料が入ったのでまともな食事をしているけど
なかなか良くならないですー
妹は・・・・・まだ大丈夫!!自力でなんとかします!
by 式条 梨々子 (2018-10-09 20:58) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは!
お仕事を早退したんですね。
心配です、念の為、早めに病院へ行って頂きたいです。
健康でないと、何をするにしても先に進めません!
梨々子さん お願いしますね。

今日もお疲れ様でした。
by kiyokiyo (2018-10-10 21:35) 

式条 梨々子

>kiyokiyoさん
こんばんはー

昨日と今日は大丈夫でした!
回復しているようなしてないようなよくわからない感じです。
病院に行っても症状がよくわからないので
もう少し様子を見てみます。

試験も近いし、精神的な影響もあるっぽいので・・・・。
今日もお疲れ様でしたー!
by 式条 梨々子 (2018-10-11 21:28) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは
ごめんなさい、試験のことも考えなくてはいけませんね。
心配ですが、お大事にしてくださいね。
様子をみながら勉強も頑張ってください。

今日もお疲れ様でした!
by kiyokiyo (2018-10-11 22:24) 

式条 梨々子

>kiyokiyoさん
こんばんはー
試験のプレッシャーがほとんどだと思います。
次の記事で全部まとめますね。
仕事が普通に出来る程度には回復しているので大丈夫です!

今日もお疲れ様でしたー!
by 式条 梨々子 (2018-10-12 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。