SSブログ

生きるのに絶望した話 [過去]

sikiriri271.jpg

今日はちょっと暗い話。過去の話です。

現在、貧乏生活中です。
それでも、そこまで悲観はしてない(今は)

しかしお金が無いというのは不安要素に大きく影響します。
世の中お金じゃないよ とは言うけど
結局の所、食べ物、住む場所、全部タダではない。
生きていくうえでお金は必要です。

すなわち、お金がなくなって不安になるのは
生きていけなくなるのをわかっているから。


そんな時でも体が健康なら仕事でお金を稼ぐ事はできますよね!

しかし、体も健康じゃなかったとしたら・・・・?
目の前が真っ暗になるよね。

今回はそんな目の前が真っ暗になったときに話です。
1年前。元カレと別れたときに同棲解消をするので
引っ越しの準備とかをしていた。
突然に引っ越し、新居の契約。
準備もしてない状態で数十万単位のお金が動いて
貯金がぶっ飛びました[ふらふら]

しかも失恋のショックでメンタルはやられてて
頭はハゲるは切れ痔になるわ、ボロボロでした。
胃もやられてて食べ物が消化しないで出てくる状態でした。激痩せした。

あまりにも胃痛が酷かったので病院通いが続いて
最終的には検査までする事になって貯金は底を尽きた。
仕事は非正規で給料はよくない。
しかも健康状態も悪くてまともに働けない。

お金、無い
精神状態、悪い
健康状態、悪い
見た目も終わってた。

好きだった人に裏切られ、健康状態も良くならなくて
将来は不安しかなくてハゲた頭を見ながら
もう死んだほうが楽なんじゃないかと本気で考えてた。
ただ生きてるだけなのにとても辛かったんです。

そういうの、よくないことなのはわかってるけど
同じ境遇の人しかわからないほどの絶望感。地獄でした。



そんな中、妹がちょこちょこ遊びに来てくれたりして
身の回りの事を手伝ってくたり話をきいてくれたりで
少しづつ精神状態と健康状態は良くなっていった。

会社の人もまた優しくて
ご飯をご馳走してくれたり、いろいろ食べ物をくれて
健康状態は回復に向かった。

このブログを始めた頃には精神状態もだいぶ良くなってた。
死ぬほど絶望してたら記事なんか書いている余裕ないからね[るんるん]

あの頃から1年。
支えてくれた人が居たから今の自分があるわけだけど・・・・
誰も助けてくれない状態だったらどうなってたことやら。
人は一人で生きているわけじゃない
世界は愛に溢れていた。

今の私。
お金、ギリギリ
精神状態、良好
健康状態、まぁまぁ
見た目、マッチョ。

生きるのに絶望はしていませーーーん[exclamation]
また絶望しないように勉強がんばる!!!
nice!(38)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 11

ma2ma2

そうですね、何にでもお金がかかりますよね!
持ち家でも固定資産税とか持って行かれたりするので、どこで節約するかになりますね!
先日入院する時も、6月に健保の限度額適用申請保険を貰っていたので、40万の治療費が8万で済みました(^^)
by ma2ma2 (2018-09-20 22:53) 

トレンダー櫻井

日本はとにかくお金がかかりますね!
しかし、死んだら終わりなので、生きましょう(^^♪私もはハゲ始めた時は自殺しようとしましたが、今の妻が「生きてる方が絶対いい。髪の毛なんて無くても死にはしないんだから美味しい焼肉食べに行こう」と励ましてくれました(^^♪死なないで私が存在出来ているのは妻のおかげです!生きてる方が楽しいです(^o^)/
by トレンダー櫻井 (2018-09-21 07:03) 

ありさ

本当にお金に困ってどうしょもなくなったら
すぐに生活保護度を受けられればいいですけど
中途半端に働けたりするとそれも無理なようですしね><
妹さんや会社の方には助けられましたね^^
わずかでも支えてくれる人がいると嬉しいですよね!
by ありさ (2018-09-21 09:55) 

如月大翔

胡散臭い怪しげな宗教に行かなくて正解ッ!
、、、初めて誤字発見 事・頃、、、たぶん
by 如月大翔 (2018-09-21 16:26) 

式条 梨々子

>ma2ma2さん
持ち家でも維持費がかかっちゃうんですよねー
何があるかわからないからこそ
保険があると心強いですね!リスクマネジメント♪

>トレンダー櫻井さん
消費税から住民税まで税金も多いですよね。
とても良い奥さまです!
髪よりも内面が素敵な人だからこそ奥さまも
惹かれたんですよー。生きてこそですよね。

>ありささん
生活保護の制度があるだけで安心はできますよね。
餓死する事はまずありませんからね。
支えてくれる人が居るのは嬉しかったです。
私も誰かを助けられる人になりたいので
法学の勉強を始めました。

>如月大翔さん
怪しい宗教にハマる人の気持ちもわかりましたよ。
救いが無いときは何かに縋りたくなるものです。
誤字発見ありがとうございます!修正しましたー!
by 式条 梨々子 (2018-09-21 22:07) 

はづき

すごい!皆さんハゲを乗り越えて生きていらっしゃる!!
私もものすごい異常な抜け毛で、非常に悩んでいるのですが、ハゲても明るく生きてみようかな、と思いました。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2018-09-21 23:09) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは!
1年前、凄く苦しんだんですね。
信じている人に裏切られるほど辛いことはないですものね。
お姉ちゃん思いの妹さんに感謝です!^^
そして、周囲の方々の親切も忘れてはいけませんよね。

そうです!筋トレして元気で勉強を頑張れば、後は幸せになるだけです!^^

by kiyokiyo (2018-09-22 00:26) 

未来

お金がない事や、
先行きの不透明なことを考えると、
さぞや心細かったでしょうね。
そんな過酷な状況の中でも、妹さんや同僚の方たちの存在は
有難いですね。
近くなら野菜をたっぷり進呈するのにと思っています。
by 未来 (2018-09-22 17:08) 

式条 梨々子

>はづきさん
秋は抜け毛が増える時期ですよー
私はハゲても今は生えてきたので大丈夫です!
ハゲても何とかなるもんですよ・・・・

>kiyokiyoさん
こんばんはー
一年前は先の見えないトンネルを彷徨っているようでした。
じつは10代の頃は妹とはすごく不仲だったんですよー
20代で少し話すようになり
一緒に遊んだり話したりするようになったのは
ボロボロになってからだったりします・・・・。

勉強で良い結果を出して早くこの生活から抜け出したいものです。

>未来さん
何をやっても楽しめなくて
将来の不安で押しつぶされそうでした。
趣味も楽しくなくて、心が病んでいました。
あの時、人の優しさに触れてなかったら
立ち直れなかったと思います。

今年は猛暑に台風に野菜の高騰が続いてますね。
農家の人も大変だと思います。
そのお気持ちだけでとても嬉しいです^^
by 式条 梨々子 (2018-09-22 21:54) 

ぼんぼちぼちぼち

妹さんや会社のかた、元気づけてくれる人がいて ほんとによかったでやすね。
これからも頑張って生きてくださいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-23 20:49) 

式条 梨々子

>ぼんぼちぼちぼちさん
いろんな人に助けてもらえてほんとうに良かったです!
これからも頑張ります~♪
by 式条 梨々子 (2018-09-23 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

AI論今年のラストスパート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。