SSブログ

死期が近い人に現れる死相の話 [怪談]

sikiriri220.jpg

暑いですね~・・・・こんな日は、怪談話をしましょうか。
涼しくなるかはわかりませんが今回はホラー回です。

苦手な人は読んじゃダメですよ[モバQ]

みなさん、死相ってご存知ですか?
死期が近い人に現れる相です。

私は趣味で手相鑑定などをやっています。
さまざまな相を見るのが得意なわけです。

私は子供の頃(6歳ぐらい)は死ぬ人がなんとなくわかった。
学校の先生とか、友達の兄弟とか・・・・
でもそれを言うと大人に怒られたから言うのをやめた。
母親にも怖いと言われた時期もあった。

大人になった今、子供の頃みたいにはわからない。
死相に関しては見えたり見えなかったりです。
あいまいなのは事故や急病の突然死の時にしか見えない。
説明するのが難しいけど顔の眉間あたりが黒っぽくなってる人は長くない人。
(顔色じゃなくて消えない影みたいな感じ)


一番怖いのが自分にその死相が出ている時があるんですよ・・・・・。

引っ越して今の生活をしてから一度、自分の顔に黒い影が出てた時があった。
3月ぐらいだったかな・・・・。
休日に出かける予定だったのをキャンセルして1日中家に居たら
次の日には消えていた。

出かけていたら何かの事件や事故に巻き込まれていたのかもしれません。
一見便利な能力(?)のように思えるけど
自分の大切な人に死相が出てたり
自分の死相が消えなかったらと考えると怖くなります。


奇妙な体験はよくするほうなので怪談カテゴリーを作りました。
夏は少しだけ気味の悪い話をするかも[モバQ]
nice!(30)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 10

kiyokiyo

式条 梨々子さん
改めまして こんばんは!
今頃は勉強の真っ最中ですよね^^
梨々子さんのイラストを見ただけでも、きゃ~ こ わ い~!読むのやめた方が良いかと思いましたよ。
梨々子さんには凄い能力があったんですね。
ご自分に死相が現れた時にはビックリしたでしょうね
事故や急病による死を予言できるとしたら、突然に訪れる死神から救える命があるのかもしれませんので、その貴重な能力に磨きをかけるなんてことが出来ると良いな~って思いました^^
ご自身を描いたイラストからは、その神秘的な力が見えるような気がします^^

僕は、全くその様な不思議な力には縁がなさそうです。
いつも鈍感でボンヤリしていますので^^

では、次のこわ~いお話も期待してお待ちしています^^
今晩も勉強頑張ってくださいね!
by kiyokiyo (2018-06-27 01:25) 

zombiekong

式条さん霊感が強いのですね。他の話も楽しみにしてます。
by zombiekong (2018-06-27 02:34) 

トレンダー櫻井

怖い話は苦手です(>_<)
by トレンダー櫻井 (2018-06-27 04:43) 

ma2ma2

霊感あるので、見てはいけないものをいくつか見たことあります(^^)
by ma2ma2 (2018-06-27 07:45) 

如月大翔

このカテゴリ大好物です、、、
親戚の小5の女の子も色々見えるそうです、、、昼夜を問わず
首のない・・・とか
血だらけの・・・とか
学校のトイレにいる・・・とか
by 如月大翔 (2018-06-27 10:59) 

式条 梨々子

>kiyokiyoさん
こんばんはー
ちゃんと勉強はしていましたよ~。
今回はイラストもホラーにしてみました!
死相が出ると不安になります><
身近な人に死相が出たらそれとなく
気にかけるつもりですー。

私も奇妙な体験はあんまりしたくないです。
実はビビリです・・・・。

>zombiekongさん
直感が強いので霊感は強いのかもしれませんねー。
まだまだネタは沢山あるのでお楽しみに~♪

>トレンダー櫻井さん
怖いけど少し涼しくなるかなーと・・・・
今年猛暑になるから!!

>ma2ma2さん
海外にも幽霊はいるのでしょうか・・・・?
悪魔とかのイメージが多いので日本的な幽霊が見えるのか
気になる所です。

>如月大翔さん
それだけいろいろ見えちゃうのも嫌ですねー
私はそれ系、全然見えないんですよ!
部屋で視線を感じたり、
黒い影みたいなのは見たことはあるけど
見えたりしても良い事ないですよ・・・・
そのうちガチなやつも書きますね。
by 式条 梨々子 (2018-06-27 22:14) 

はづき

怖過ぎますよ〜!!私は霊感ないのですが、妊娠している人(妊娠初期でお腹が目立っていない人)が勘で分かってしまいます。なんか違和感を感じるからです。でも、間違っても本人に「もしかして妊娠してる?」なんて聞けません。(笑)(´ρ`)
by はづき (2018-06-27 23:49) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
今日もお勉強の真っ最中に こんばんは~!^^
梨々子さんも怖がりなんですね^^
そうですね、もし梨々子さんの身近かな人に死相がが出ていたら、上手に教えてあげてくださいね。
如月大翔さんの親類のお嬢さんも霊感があるみたいですね。
僕の姉や姪が看護師なのですが、時々リアルな霊体験を聞かせてくれます。
僕を驚かせるのが楽しいみたい?^^

では、梨々子さん 今日もお疲れ様でした!
明日もがんばりましょうね^^
by kiyokiyo (2018-06-28 00:04) 

式条 梨々子

>はづきさん
はづきさんの能力は怖くないから安心ですね!
本人には聞きづらい質問ですよね・・・。
死相も本人には言えません><

>kiyokiyoさん
一人暮らしを始めたばっかりの頃は
物音一つでもビクビクしてたほどの怖がりでございます(笑)
私は人の目を見て話す事ができない正視恐怖症なのは
子供の頃から死相が見えていたのが原因なのかもしれません。
身近な人でも顔を直視するのが苦手なのです・・・。
せっかくの能力(?)なので生かしたいです。
看護師さんはそういう体験をよくすると聞きますねー。
夜勤の時に誰も居ない病室から呻き声が・・・・とか
怖すぎます><
by 式条 梨々子 (2018-06-28 21:41) 

クッキー

むかし名古屋の地下通路に僧侶姿で通行人に「死相が表れている」と
呼び止めてチンケナ商売をしている人がいました。
自分の死相が見えたら怖いですが、災難を避ける事が出来るのは
いいですね。

by クッキー (2018-07-05 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。