SSブログ

独学だからこそ情報量を増やす [資格勉強]

sikiriri217.jpg

今週は残業が多かった。
スーパーの仕事はお客さんが来る限り仕事があるわけで
自分の仕事が終わったら帰りますが出来ないのです。

パートなのに残業多すぎ・・・・[むかっ(怒り)]
早くやめたいなーその為に、勉強頑張らないとね!!
それが私の頑張る力となる。

6月の勉強ペース。
FP2級→ 二つ目の科目まで終了 目標達成
宅建→ 都市計画法、法令制限終了 目標達成
行政書士 →行政法なかなか進まず。

行政法・・・・はっきり言って苦手だ。未だにわからん。
行政法を理解しないと行政書士の試験は受からない[たらーっ(汗)]
今年一番の強敵になると思う。

独学だからこそ1冊のテキストで終わらせないで
いろんな参考書から情報を集めるようにしている。
sikiriri218.jpg

↑のスーゼミシリーズは公務員試験対策に使われるので問題の難易度も高い。
こんなに難しい問題は出ないと思うけど
難しい問題を解けるようにならないと理解力不足と言うことです。
難しすぎてあんまり進まないけど勉強の合間に進めている。
テキストよりも深い部分を勉強したかったので専門の参考書も揃えた[るんるん]

sikiriri219.jpg

めまいがするような分厚さ。
試験日までに全部捌くのは無理かも[あせあせ(飛び散る汗)]


やる気の空回りも多い独学。
空回りも無駄ではなく今の私は人生で一番勉強しているし
今日の自分より明日の自分の方が賢くなっている。
どんな結果になろうがプラスになると思う・・・・。

野望実現への道はまだまだ遠い
nice!(31)  コメント(11) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 31

コメント 11

トレンダー櫻井

引くくらい参考書の数が多いですねΣ(゚Д゚)夢に向かって頑張って下さい!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-06-24 06:29) 

ma2ma2

参考書など読み込むのも大変ですね!
苦労の先には嬉しいことがあると信じましょう(^^)
by ma2ma2 (2018-06-24 10:55) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんにちは!^^
すんご~い参考書の量ですね~!
過去問もしっかり用意されていますね。
お仕事が大変そうですが、頑張ってくださいね^^
日々一歩一歩前進です。
必ずご自身にとってプラスになりますよ!
by kiyokiyo (2018-06-24 17:28) 

式条 梨々子

>トレンダー櫻井さん
読み終わったので写真には撮ってないけど
参考書はもっとあったりします・・・・
野望に向かって頑張ります!!

>ma2ma2さん
小説と違ってスラスラ読めないので
参考書を捌くのは大変です><
マイナスにはならないので頑張ります~

>kiyokiyoさん
こんばんはー
節約したお金は参考書に使いました!
勉強の時間を確保する為にパートの仕事なのに
仕事時間が増えてしまうと勉強時間が無くなっちゃうので
困っちゃいます><
1年前は想像も出来ないぐらい別人になれました!
確実に前進していますよー!
by 式条 梨々子 (2018-06-25 01:20) 

a-silk

書籍の購入代金もかなりになりますね。
将来何倍になもなって返って来るといいですね。
by a-silk (2018-06-25 08:18) 

如月大翔

この参考書で1分以内に寝れます、、、
by 如月大翔 (2018-06-25 12:15) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは^^
今日は暑かったですね~
もう夏のようです。

そうなんですね!
1年前の梨々子さんとは別人みたいに成長できたんですね^^
それは素晴らしいですよ、本当に!
やはり、大変なことも沢山あるでしょうが、前進しているということなんですね^^
梨々子さん、凄いです!^^

今日もお仕事・勉強、お疲れ様でした。
明日もがんばりましょうね^^
by kiyokiyo (2018-06-25 23:24) 

式条 梨々子

>a-silkさん
参考書は高いので痛い出費です><
損して得取れ ですね!!
このまま終わりたくないのでいずれ回収したいです。

>如月大翔さん
最初は私も見て数分で寝たくなりましたよ
不眠症の時にオススメです(笑)

>kiyokiyoさん
こんばんはー
今日は暑すぎます><
お風呂上りにエアコンに頼りました。
しばらく暑さが続くようですね・・・・
とっておきの怖い話を次回書きます。

以前の私はまったく勉強をしなかったし
しようとも思わなかったんですよー。
他力本願で嫌なことから逃げるタイプでした。

いろいろあったけど人間的にも成長できたような気がします。

暑さに負けずに頑張りたいです!
by 式条 梨々子 (2018-06-26 01:16) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは!^^
いつも遅くまで勉強をしていらっしゃるようですね!
体調に気を付けて頑張ってくださいね^^
梨々子さんの成長戦略は資格試験の勉強ですね!

僕は、怖がりで弱虫なんですが、怖い話が大好きですなんです。
これからの時期にはピッタリですよね。
期待してお待ちしています^^

今日も一日お疲れ様でした。
明日もがんばりましょうね^^
by kiyokiyo (2018-06-26 22:35) 

はづき

わわっ!!すっごくがんばっている女性がここに!!
式条 梨々子さん、めっちゃがんばっていますね〜!すごいです。私も見習わなきゃ!(>w< )
しかしどの本もすっごく難しそうですね〜。タイトル見ているだけで目眩がします。(笑)
by はづき (2018-06-26 23:09) 

式条 梨々子

>kiyokiyoさん
朝が眠くて集中できないので
夜に勉強する事になりました!
そして遅くまで勉強してまた朝が辛く・・・・
どこかでリセットしたいものです。

今日はマンガの更新とブログ更新をしたので
もう少ししたら勉強を始めます~。

>はづきさん
人生で一番頑張ってる年になるかもしれません(笑)
参考書は難しいのばっかりで全然進みません><
by 式条 梨々子 (2018-06-26 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。