SSブログ

鏡にだけ映る幽霊 [怪談]

sikiriri221.jpg

怖い話、好きな人多いみたいですね・・・・。
かく言う私も怖い話は好きなんですよ。
でも怖がりです。自分が怖い目に遭うのは嫌です。

前回に続き今回もホラー回。
苦手な人はごめんね。


うちのパート先のスーパー、築年数は30年近くでそこそこ古いです。
そしてスーパー開店当初からいる大先輩のおねーさまは
いろんなお話を聞かせてくれます。
今日は会社の人に聞いた怖い話です。

私の働いているスーパーは店舗的にはかなり大きいです。
入り口が3箇所ぐらいあって駐車場も広め。
ショッピングモールほどではないけど、食品以外でもいろいろ買える
そんなスーパーをイメージしていただければわかりやすいかも。

それだけ広い土地ですから、墓地などを潰して
スーパーを建てたらしいです。
聞いた話によると駐車場の半分は墓地だったとか・・・・。

怪談話のよくある設定ですよ。
まぁー私も最初はそんな風に軽く聞いてた。


うちのスーパーの従業員用トイレに
全ての鏡が取り外された場所があります。
私の担当するフロアとは離れた場所にあるので
普段使う事はないのですが
建物の老朽化が進み、従業員専用のトイレなので薄暗く気味の悪い場所です。
(お客様用のトイレは明るく綺麗だけど従業員用はけっこう酷い)

トイレで身だしなみを整える人は多いです。
それなのに鏡が外されたトイレ・・・・・何故?

このトイレ、昔は鏡が3つ、設置されていたみたいです。
20年ぐらい前に全て取り外されて、その後鏡はつけなくなったみたいです。
理由は鏡に知らない女の人(幽霊?)が映るからみたいです。

この知らない女の人(幽霊?)、目撃者が一人二人じゃなかったそうです。
中には仕事を辞める人やトイレを使わなくなる人が多すぎたために
鏡を取り外したと聞きました。

根本的な解決にはなってないようだけど
今から20年も前の話なので大先輩のおねーさましか知りません。
そのおねーさまもそのトイレは使わないようにしているみたいです。

この話を聞いた私も鏡のない場所のトイレは行かないようにしようと心に決めました。
怖いもん!!!そんな度胸ない[バッド(下向き矢印)]


この鏡の無いトイレは会社の2階にあります。
その下の階、同じ場所に従業員専用のトイレがあります。
この一階のトイレは私がよく利用する場所です。
鏡も3つあります。幽霊は映った事はないけど
奇妙な出来事はよく起こります。
それは別の機会にお話しましょう・・・・。 つづく

墓地の跡地を使って建てたスーパー、
よくない場所なのかもしれませんね。


幽霊が鏡に映る話はよく聞きます。
今夜辺り・・・・あなたの家の洗面台やお風呂場の鏡に
映るはずのない何かが現れるかもしれませんね[モバQ]

夏の最初からホラー連続だけどネタ切れにはなりませんよ。
nice!(27)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

ma2ma2

あのね、前回も書きましたが見えたらいけないものは海外でもいくつか見ています!
これは国内だけで無く海外でもここはダメって言う所があります。
普段でも若い頃はすれ違った人が見返したらいなかったりって言うことが沢山ありますよ(^^)
by ma2ma2 (2018-06-28 22:48) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは!^^
もうそろそろ、午前0時になるところです。
きっと、梨々子さんはお勉強をしていますよね^^

今日も怖い話拝見しました。
ma2ma2さんも見えちゃう方のようですね!
お墓を潰して建物を建てたり、道路を通したりして不思議な現象が起こることは当たり前のことなのでしょうね。
トイレの話は姉から聞いたことがありますよ。
姉の勤めている病院で、深夜に誰もいないはずのトイレや病室からナースコールが鳴ることがあるそうです。
僕も怖がりなので、自分でそんな体験はしたくはありません^^

では、今日もお疲れ様でした。
明日もがんばりましょうね!^^
by kiyokiyo (2018-06-28 23:58) 

kiyokiyo

あっ!今日はイラストの梨々子 さん 耳が出ていてイヤリングも付けているんですね。
洋服も夏っぽくって良いですね^^
洋服もイヤリングもお似合いですよ!
by kiyokiyo (2018-06-29 00:04) 

ありさ

私はその辺の幽霊が見えるんですけど
最初は怖かったけど、
なんか普通に過ごしていて慣れてしまいましたw
悪意をもった幽霊じゃない限りそんな怖がる必要はないのかもしれません。

by ありさ (2018-06-29 04:48) 

トレンダー櫻井

墓地の跡地にスーパーを建ててはいけませんね!怖いです!
by トレンダー櫻井 (2018-06-29 07:00) 

如月大翔

知り合いにイエスズ会でもトップクラスのエクソシストがいます、、、
よろしければご紹介させていただきます、、、が
by 如月大翔 (2018-06-29 11:39) 

式条 梨々子

>ma2ma2さん
幽霊は世界共通なんですね!!
けっこう見えちゃってるんですねー霊感強い!!

>kiyokiyoさん
こんばんはー
0時は勉強していました!

見える方が多くて驚きました・・・・。
ナースコールの話は私も聞いたことがあります。
病院は怖いから働きたくないですー。

イラストではいつも似たような服や髪形だけど
普段はちゃんとヘアアレンジをしておしゃれをしてます~
イヤリングもかなり持ってますよー♪

>ありささん
ありささんも見えちゃうんですか!
子供の頃だと怖くて眠れなくなりそうですね。
悪意をもってなくても鏡に突然現れたら
怖がっちゃいます><

>トレンダー櫻井さん
墓地の跡地は土地が安いらしいです
コスト削減で幽霊スーパーの出来上がり♪

>如月大翔さん
でたーーーー怪しい紹介シリーズ第三弾・・・・
大翔さん人脈広いですね。
今回もまた胡散臭いので遠慮しておきます(笑)
by 式条 梨々子 (2018-06-29 21:59) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは!^^
梅雨明けしちゃったみたいですね。
今日も暑かったです。
冷房を上手に使って、水分補給を忘れずに!^^
勉強頑張ってくださいね^^
by kiyokiyo (2018-06-29 22:58) 

式条 梨々子

>kiyokiyoさん
こんばんはー
梅雨明け早かったですねー
今日も眩暈がするような暑さでした><
もう冷房もフル稼働です!
水分補給もしっかりしていますよー!
kiyokiyoさんも暑さに負けないでねー♪
by 式条 梨々子 (2018-06-30 21:14) 

クッキー

お風呂場鏡の前で髪を洗い顔をあげれないです・・・・怖い
大阪の千日前は刑場後だって記憶が、昔ここでビル火災があり
ビル内のキャバレーで沢山亡くなりました

by クッキー (2018-07-05 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。