SSブログ

迫るドッペルゲンガーの恐怖!!! [怪談]

sikiriri173.jpg

暑いですね・・・・。
たまには少し怖い話でもしましょうか。

なので怖い話が嫌いな人は読まないでね。



ドッペルゲンガーってご存知ですか?

ドッペルゲンガーとは
自分とまったく同じ瓜二つの人。
見ると死んでしまうとか生霊とかいろいろな噂があるけど
実際はよくわからないです。

見て死んでしまったとしたら、その事は誰が伝えるのか?死人にくちなしです。

私も見たことはないけど・・・・
私のそっくりな人を見たって人は居たりします。
ここではわかりやすくアイツとしておこう。



最初にアイツが現れたのは高校生の頃だった。
私は電車通学をしており、K駅をよく利用していた。
気分を変えて歩きたい時はその一つ前のM駅を利用していた。

その日は歩きたい気分だったのでM駅で降りてゆっくり学校へ向かった。
遅刻ギリギリで登校すると友達が
K駅で話しかけたけど無視したよねって突っかかってきた。

んなバカな・・・私はK駅を使ってないのに居るわけがない。
M駅から歩いてきた事を説明して友達に説明したけど
確かに私だったらしい。

この友達は学校では良く話すけど学校が終わってからは遊んだりしない。
学校の中だけの友達。
友達は100%私だと言っていたが、勘違いだろうと当時は気にしなかった。





次にアイツが現れたのは今の仕事をしてから。

勤務時間が少し違うけど仲の良いおばちゃんが居る。
私の同期だ。

仕事をしているとあとからきた同期のおばちゃんが
会社の近くを歩いてなかったか確認してきた。

会社の近くで私を見かけて呼びかけたら
軽い会釈をして歩いて行ったらしい。


アイツだ・・・・。
親しい同期のおばちゃんが見間違えるとは思えない。

おばちゃんにはその時間、仕事をしてた事を説明してシフトも見せた。

私よりもおばちゃんが怖がっていた。
アイツは何で私の名前を呼んで会釈してるんだよ・・・・。

ちなみに私の苗字はよくある名前ではないです。


10年周期ぐらいで現れているアイツ・・・。
あと3年ぐらいしたらまた出るのだろうか。
だんだんとアイツとの距離が近くなっているから気味が悪い。

※実話です
nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

zombiekong

同じような体験を高校の時の友達が話していました。
by zombiekong (2018-05-01 02:48) 

トレンダー櫻井

なんか怖いですね(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2018-05-01 08:16) 

ma2ma2

不思議な感じですね!
僕は若い頃は見えてはいけないものを色々見ました(^^)
by ma2ma2 (2018-05-01 11:30) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんにちは!^^
僕は怖い話だ~いすき!
弱虫ですけど^^
今日のお話は不思議?不気味?ですよね。
「この世には自分にそっくりな人が3人はいる」と言われていますからね。
会いたいとは思いませんけど。
身近な人に言われると、気になってしまいますね。
もしかしたら、僕も梨々子さんにそっくりな人に何処かで会っているのかもしれませんよね^^
by kiyokiyo (2018-05-01 11:44) 

如月大翔

「ほらッ、、、今後ろにいる!」
by 如月大翔 (2018-05-01 13:18) 

式条 梨々子

>zombiekongさん
ドッペルゲンガーは沢山居るみたいですね。
恐ろしい・・・。

>トレンダー櫻井さん
怖いですよー二度あることは三度あるですからね。

>ma2ma2さん
見えてはいけないもの・・・幽霊的なアレですね。
私も子供の頃は見えていたようで
よく不思議な事を言っていたみたいです。

>kiyokiyoさん
こんばんはー
怖い話好きなんですか!私も好きです!
顔が似てる人って身長や体系も
不思議と同じぐらいだったりします・・・。
私のそっくりさんに会ってるかもしれないですねー
もしかしたらアイツかもしれません!!

>如月大翔さん
本当に居た!!!
鏡に映った自分が・・・(笑)
by 式条 梨々子 (2018-05-02 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。