SSブログ

直感を信じる [心理学]

sikiriri172.jpg

何となくの”感”を信じてますか?

出かける時に何かを忘れてる気がする。
でもわからない、何かを忘れている気がするだけ。

家の鍵もかけて、財布も持ってる・・・・
家を出て気が付く。

あっ・・・・マスカラ塗り忘れてるわ・・・・[バッド(下向き矢印)]


何か忘れてる気がする・・・。
そんな時は本当に何かを忘れているのです。


人に対しても直感が正しいときがある。
ニコニコしていて良さそうな人なのに
なんか好きになれない人。

これも高確率で的中する。
85%ぐらいかな・・・・無視できない数字です。


直感とは人生の経験で積み重なった脳の潜在意識が
判断しているんだと思う。


そうなると私の場合
そんな高確率で当たる直観力を備えていて
恋人の浮気や婚約破棄を予想できなかったのか?となる。

浮気は直感で気が付いて
問い詰めたらこうなったので、直感は当たっていたことになる。

今年の一月にまとまった臨時収入が入ったけど
元彼には黙ってた。
その時は仲は良かったけど、言ってはいけない気がして言わなかった。

結果として言わなくてよかったわけだけど。
その時から良くない結果になるのはわかっていたのかな・・・・。


これからも迷ったときは直感に頼ろうと思う。
根拠はないけど、感に頼ったほうが上手くいきそうな気がするから。
nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 7

トレンダー櫻井

「女性のカン」は当たることの方が多いですもんね(^_-)-☆私の直感はほとんど当たりませんw
by トレンダー櫻井 (2018-04-30 05:10) 

ありさ

仕事でもなんかこういう気がするなーと思ったことは
だいたい当たるので、悪い結果になる直感は
口に出して言うことにしていますw
by ありさ (2018-04-30 09:45) 

ma2ma2

以外と直感は当たるときがありますね!
不思議な事ですが結構あります(^^)
by ma2ma2 (2018-04-30 10:12) 

はづき

私は妊娠している女性(妊娠初期)を見抜く勘がよく働きます。なんだろう。違和感を感じるのです。あれ?って。お腹もぺたんこだし、動きもいつも通りなのに、ん?!って。聞いてみると、案の定、妊娠してたってことがかなりありました。
by はづき (2018-04-30 19:54) 

はづき

ちなみに、先日私は職場のくそじじいから、「はづきさん、ひょっとしておめでたですか?」と言われました。(怒)
えっ!?お腹が太ってるって言いたいんですか!?
by はづき (2018-04-30 19:55) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは!^^
「第六感」なんて言いますよね。
僕も信じています。
天の啓示なのでしょうか?^^
分りませんが、その気持ちの通りに行動をして良かった!なんてことありました。
by kiyokiyo (2018-04-30 20:03) 

式条 梨々子

>トレンダー櫻井さん
意外と当たりますねー
ではトレンダーさんの娘さんの直感に頼りましょう!!
子供も直感が凄いですよ~

>ありささん
ナイス直観力!!
悪い結果も予知できれば備えられるし
外れても悪い結果だから嬉しいですね♪

>ma2ma2さん
結構当たってるんですねー
これからも直感を信じましょう!!

>はづきさん
まさに女の勘ですねー母の勘かな・・・
私も言われたことはあります。
妊娠してないんですけどね・・・
男性からは言われたくないですねー
そんなデリカシー無い人だからくそじじいなんです!(笑)

>kiyokiyoさん
こんばんはー^^
第六感って言いますねー
不思議ですよね、なぜか当たりますよね。
頭でいろいろ考える前に潜在意識で良い方を
選んでいるのかもしれませんね
by 式条 梨々子 (2018-04-30 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。