SSブログ

自転車破壊犯を推理する [日常生活]

sikiriri174.jpg

自転車にいやがらせをされた話の続き。

あの後も仕事の日、私は毎回同じ場所に自転車を止めていた。
これは同じ場所に置いてある自転車はいたずらされやすい傾向があるから。

いたずらはされたくないけど
はっきりさせたいことがあったからです。
たまたま私の自転車だったのか? 私の自転車だから狙ったのか?です。

一週間、毎回同じ場所に
止めておいたけど何もされなかったです[るんるん]

もし、私に恨みがあるんだとしたらもっと酷いやり方もありますからね。
パンクさせたりカギ穴に接着剤とか・・・・書き出したらきりが無いけど
自転車に乗れないぐらいの破壊で困らせることはいくらでもできるわけです。

怨恨の線はほぼ無い・・・・。

そして私は、通り魔の犯行だと推理した。
たぶんムシャクシャしてたんだろうな・・・・。

よし、もう忘れよう。

人の恨みって怖いですよ。
何気ない一言で相手を傷つけてしまうこともありますから。
それが悪意の無い言葉でも、相手にとっては気にする一言だったりする。
言葉じゃなくても、仕事やプライベートが上手くいってるだけでも
妬みの対象になったりするわけですからね。
誰も傷つけけてないから大丈夫。それは幻想。


だから私を恨んでる人はいっぱいいると思う。
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

はづき

私も大学生の頃、自転車をいつものように駅に停めておいたら、盗まれてしまい、後日、警察から電話があって、バッキバキに折れ曲がって損壊した私の自転車が捨てられているのが見つかったそうです…。
一体何の恨みがあって、バッキバキに折ったんだろう??怖いです。
by はづき (2018-05-02 00:46) 

トレンダー櫻井

嫌なことは忘れましょ(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-05-02 05:20) 

如月大翔

あぁ、、、
お祓いなら知り合いに腕の立つ陰陽師がいるので
宜しければご紹介させていただきます、、、が
by 如月大翔 (2018-05-02 10:33) 

ma2ma2

忘れるのが一番かもしれないですね!
by ma2ma2 (2018-05-02 11:32) 

kiyokiyo

式条 梨々さん
こんにちは!
梨々さんの仰る通りですね。
答えのでないことを悩み考えても、何一つプラスにはなりません。
きっと通り魔的な犯行なのでしょう。
今は、今回の件を引きずらないで頂きたいと思います。

僕も同様で、知らぬ間に他人の心を傷つけていることってあると思います。
少なからず、梨々さんと同じような経験をしている人、いると思いますよ^^
最低限、自分がされて嫌なことは他人にもしない。
それが大切なことだと思うんです。

梨々さん 元気に資格試験の勉強やイラストに打ち込んでくださいね!^^
by kiyokiyo (2018-05-02 14:36) 

式条 梨々子

>はづきさん
盗まれた挙句に壊されるなんて災難ですね・・・
バッキバキに壊すのはかなり悪質です><
何もなくて良かったです!

>トレンダー櫻井さん
忘れますー!

>如月大翔さん
えー・・・・なんか胡散臭いので遠慮します><
相手は普通の人間なので法の裁きで罰します!!

>ma2ma2さん
勉強の知識を詰め込んで記憶から消します!

>kiyokiyoさん
こんばんはー
通り魔の犯行だと見つけるのも無理だし
深追いしないことにします。すっぱり忘れますー!

自分がされて嫌なことは人にしないのは大切なことですよね!
私もそれは常に気をつけています。
あとは悪口を言わないことと、人を恨まない事。
犯人は恨んじゃったけど・・・・^^;

勉強とイラストで忙しいので気にしなくて済みそうです~
by 式条 梨々子 (2018-05-03 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。