SSブログ

勝手に過大評価されていく不安 [仕事]

sikiriri153.jpg

会社での人間関係、噂話が勝手に広まっていくのは良くあること。
悪い噂は広がりやすく、良い噂もたまに広がる。

今回は良い噂ではあるんだけど
過大評価をされすぎてプレッシャーを感じている私の話。

同じ部署の仲の良い人に、今年の一月頃に
法学の資格をとって転職をする話をした。

世間のイメージでは法学=賢い イメージがあるらしく。
梨々子=賢い でなぜか噂が広まる。

他所の部署にも噂が広がっており
難しい読めない漢字などを聞きにくる人が増えたが・・・
よく本を読んでいた事もあってほとんど読めてしまった。
(本を読む人あるあるの一つ、漢字は書けないけど読める)
梨々子=賢い の噂が大きくなった。

実際、私は学歴も無いし、賢さは低い。
でもそれを言うと 謙遜していると言われて誰も信じてくれない。

良い噂ではあるけど過大評価されすぎてて
いつか幻滅されるんじゃないかと思うと不安になる。


噂は恐ろしい・・・・。
nice!(27)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 6

トレンダー櫻井

噂は怖いですね(^^♪悪い方のうわさではなくて良かったですね!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-04-18 04:48) 

U3

私は馴れてます(笑)
もちろん悪い方(爆)
by U3 (2018-04-18 10:23) 

ma2ma2

よくありがちですね!
なかなかですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-18 10:41) 

如月大翔

梨々子= 念力 = 念写 = 貞子= 呪い = お化け = 魑魅魍魎
by 如月大翔 (2018-04-18 12:34) 

ぼんぼちぼちぼち

不安になってしまう気持ち 解かりやす。
噂って雪だるま式に膨らんでゆくんでやすよね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-18 21:55) 

式条 梨々子

>トレンダー櫻井さん
良い噂なので良かったけどやっぱり怖い><

>U3さん
悪いのになれちゃったんですかー・・・
そのメンタルをわけて欲しいです(笑)

>ma2ma2さん
もうなるようになれですよー。

>如月大翔さん
貞子までイメージするとは流石。
では大翔さんの夢にヘビがいっぱいでる呪いをかけておくね♪

>ぼんぼちぼちぼちさん
そうなんですよー
もう大きくなりすぎて手に負えません・・・。
by 式条 梨々子 (2018-04-19 02:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。