SSブログ

ガラケーを見下す人 [人物]

sikiriri152.jpg

私は今でもガラケーを使ってる。
スマホが難しいから持ちたくないとかそういう訳でもない。

それでもスマホを持ってる人からはまだガラケー(笑)と
時代遅れだの、バカにされるわけです。
なんだよ・・・・スマホがそんなに偉いのか?と。


私のガラケーにこだわる理由は
バッテリーも持ちの長さです。
3日ぐらい充電しなくても大丈夫!!ずぼらでも安心です!

スマホだとアプリの自動更新とかで電池が減っていきますよね。
(アプリを入れないなら、それこそスマホである意味がない)

あとは面倒な関係に巻き込まれなくて済むのが最大のメリット。

会社の上司が業務連絡をLINEでやりたいらしく
誘われるけど、スマホ無しを理由に断ってます。
会社以外で関わりたくないんですよ・・・・
なんで貴重なプライベートな時間に仕事の話をしないといけないのかと。
しかもパートなのにさ。
あとLINEで業務連絡、社内規定で禁止だったはずでしょ。何も言わないけどさ・・・。


スマホが便利なのは知ってる。地図も見られるし便利なアプリもあるし。
それでもガラケーにこだわるのはガラケーの魅力があるからです。


なんかやたらとスマホをすすめてくる人居るよね。
ケータイショップの回し者ですか?

あなたでも簡単に使えますとか言われたときはちょっとカチンときた。
別に、機械音痴だからガラケーなわけじゃないし!!
頭の中でそいつのスマホの画面をバキバキに割った。

ちょっとだけスッキリした。
nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 7

いっぷく

私は目が悪いので、小さい画面でアレコレするのが耐えられず
スマホもタブレットも回線は解約してしまいました。
今は動画ビュアー、もしくはサイトデザインの確認用です。
by いっぷく (2018-04-17 01:02) 

トレンダー櫻井

私は何を使うかは人の自由だと考えます!スマホが優れている、ガラケーが劣っているとも思いません!価値観を押し付ける人間にろくな人間はいないと思うので、そんな奴は無視ですね!(^^)!
「頭の中でそいつのスマホの画面をバキバキに割った。」イイですね(^^)/
by トレンダー櫻井 (2018-04-17 06:02) 

ma2ma2

先日ガラケーをスマホに変えましたが電池の持ちがやっぱりガラケーは良いですね!
1週間は電池が持ちました(^^)
by ma2ma2 (2018-04-17 07:39) 

如月大翔

スゲーーーッ!念力も使えるんですね!



そう言われると尚更見てみたくなる、、、
けど行きませんけどね


by 如月大翔 (2018-04-17 11:35) 

lanch

価値観の相違はプロトコルが違いますので、意思の疎通は困難です。価値観が異なる、という理解も求めるだけ無意味ですので、梨々子さんのスマートな対応はいつも共感します!
by lanch (2018-04-17 20:41) 

はづき

私はスマホからガラケーに戻した人なんですけど、いろいろあって、また今度の更新月にガラケーからスマホに替えます。
はあ…。ガラケーで十分なんだけどねえ…。
by はづき (2018-04-17 23:06) 

式条 梨々子

>いっぷくさん
スマホもタブレットもパソコンと比べると
画面が小さいですよねー
文字が拡大できるとはいえ、大きい画面には敵いません><
私もデザイン確認用にタブレットは持っています。
契約をしてないので自宅でしか使っていません。

>トレンダー櫻井さん
価値観の押し付けは嫌ですよねー。
ガラケーにこだわりがあるのでバカにされても
気にしませんけどね。
何を言われようが好きな物は好きなのですから!

>ma2ma2さん
1週間は長持ちですねー
電池残量を気にしなくていいのもガラケーの良さです。

>如月大翔さん
念力もいけますよ~
大翔さんの家のスプーンも曲げておきますね!

魑魅魍魎の世界に首を突っ込んではいけませんよ!

>lanchさん
何を言ってもダメな人たちなので
言いたいだけ言わせておきます。
少しカチンと来る辺り私もまだまだ子供なのでしょうね。

>はづきさん
事情があるのなら仕方ないですね・・・
二つ持つのも大変だし、ガラケーで満足していると
スマホに切り替える意味ないですよね。
by 式条 梨々子 (2018-04-18 01:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。