SSブログ

誰にでも取り柄はある? [過去]

sikiriri108.jpg

今回のイラストはラフ画です。
いつもより線を多めで絵の情報量を増やしています。
こうするとね、すこし上手く見えちゃうんですよー。

よくよく見ると・・・・いつもの梨々子絵ですけど。

線をいっぱい描くと脳内で補正して
綺麗な絵と認識しやすくなる誤魔化しテクニックだよ。

これはデッサンの授業とかよくやってました。
鉛筆で線を重ねて重ねて真っ黒になるぐらいに描き込むと
下手でも高い評価をもらえてました。

そんな私は学校の成績は良くなかったけど
美術だけは良かった。
でも絵が上手いわけではないです。

そう、私の取り柄は・・・・誤魔化しテクニック!!!

誤魔化しだけで生きてきた人生。
誤魔化しのきかない資格取得をどう乗り切るのか・・・・


今日はひな祭りだったからひし餅もらって食べました!
nice!(19)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

ma2ma2

僕は兄弟とかいないので、ひな祭りのひし餅って食べた事無いです!
どんな感じの味なのだろうか?

by ma2ma2 (2018-03-04 04:46) 

トレンダー櫻井

資格取得は誤魔化せませんね(´ω`*)
by トレンダー櫻井 (2018-03-04 08:41) 

式条 梨々子

>ma2ma2さん
私の食べたのは本格的なひし餅と違って
お菓子みたいになってるのでした。
すあまのような甘いやつでしたよー

>トレンダー櫻井さん
実力勝負だからこそ本気になれますね!
by 式条 梨々子 (2018-03-04 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。