SSブログ

薬を飲まずに花粉症と戦う [日常生活]

sikiriri109.jpg

暖かくなって花粉が飛びまくり。
休日は外出をしない。

症状は出るけど薬は飲んでない。

節約のためなのが一つと
薬を飲んで眠くなるのが嫌だから。

マスクと食事だけでどこまでいけるかなー?

花粉症に良くない食材を避けています。
スギ花粉症の人に生のトマトは良くないとかね。
この辺は有名なので調べると出てきます。


それでもこの時期、やっぱり眠くなるー。

薬を飲まなくても花粉症のせいで眠りが浅くなり
日中に眠気が出てしまうようです。
nice!(18)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 7

lanch

いつも応援しています。せっかく暖かくなったのに、花粉症の季節で寒さとは違った厳しさで辛いですよね^^;
by lanch (2018-03-04 23:30) 

トレンダー櫻井

花粉症ですか!花粉症になったことが無いので、何とも言えませんが花粉症の方は辛そうです(>_<)
by トレンダー櫻井 (2018-03-05 05:51) 

ありさ

私も花粉症で、前はお薬もらっていましたが、
今年は飲まないで頑張っています><
でも目薬ないと目がショボショボしてかなり辛いです><
by ありさ (2018-03-05 06:00) 

ma2ma2

僕の飲んでる薬は眠くならないので、結構楽です!
でも目薬が今年は必要な感じ(^^)
by ma2ma2 (2018-03-05 07:44) 

如月大翔

昨日、、、一昨日あたりから症状がだんだんと
今のところ気合だけで対処している今日この頃
by 如月大翔 (2018-03-05 11:42) 

ぼんぼちぼちぼち

あっしは玉子絶ちで花粉症を克服しやした。
2年目くらいから効果が出始めて、今ではすっかりよくなりやした(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-03-05 21:29) 

式条 梨々子

>lanchさん
たくさんのnice、いつもありがとうございます~
花粉は寒さより防ぎにくいので辛いです><

>トレンダー櫻井さん
口では説明が難しいほどにとっても辛いですよー><

>ありささん
飲まない仲間ですね!このまま頑張りましょうー
目薬は私も使っています^^
1500円の買ったのにあんまり効かない・・・・

>ma2ma2さん
目は防げないですよね><
良い目薬があったら教えてほしいです!

>如月大翔さん
気合だけで!?すごいけど
マスクを使いとだいぶ違いますよ・・・・無理しないでね!

>ぼんぼちぼちぼちさん
タマゴも良くないって言われてますよねー
タマゴは好きなので2年もタマゴを我慢は辛いです・・・
花粉症と同じぐらい辛いです><
by 式条 梨々子 (2018-03-05 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。