SSブログ

1秒の可能性 [人生観]

sikiriri107.jpg

1秒。時間にするとすごく短い。

youtubeをぼけ~~~と見てて考えたことがあります。
動画を再生する時に広告が流れる時あるじゃないですか・・・・
あれにも種類がいろいろあるけどスキップできるタイプについて話す。

4秒後にスキップボタンを押せば動画が見られるタイプ。
これ、ほとんどの人がスキップボタン押すよね。
スキップされることを前提とした4秒しかない広告もあるぐらいです。

しかもコレ、たった4秒の広告なのにちゃんと伝わるように作ってるんですよ。
凄いよね、4秒ですよ。テレビCMとか15秒とか30秒なのに・・・・

人の印象は最初の6~7秒で決まると言われてます。
表情、雰囲気、声、喋り方、匂い、服装
頭の中で高速情報処理して数秒で相手の印象を読み取ってしまうのです。

それを考えていくと短いと思ってた1秒って
とてつもない長い時間なんじゃないかな???


そんな私の今日の勉強時間、15分ぐらいです。
やる気あるの?って思われそうだけどやる気はあるよ。
たった15分でもしっかり覚えてるんですよ。
時間にして900秒。とてつもなく長い時間ですよ[exclamation×2]

何かをするのにまとまった時間は必要ないです。
1秒を笑う者は1秒に泣く
たった1秒でも、何かは出来るはずです。


これを読んでる人の貴重な1秒を無駄にしない為に今日はこの辺で。
本日もありがとうございました。
nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 5

はづき

うわ〜。やばい。ここ数日間ぼんやり過ごしていたので、1秒どころか、何百時間と無駄に消費されていった気が…。いやいや、きっと体を休めるための大切な時間として費やされていたのだろう…と思いたい!!
by はづき (2018-03-03 03:04) 

ありさ

YouTubeとかの広告は最初の数秒を見ただけで頭に残るように
ホントによく工夫されてますよね!
5秒でスキップ広告とかでも、スキップにマウスカーソル合わせていても、
つい続きを見たくなっちゃうのもあって、感心しちゃいます^^
by ありさ (2018-03-03 05:35) 

トレンダー櫻井

哲学ですね!
by トレンダー櫻井 (2018-03-03 06:04) 

いっぷく

YouTubeの広告は視覚に訴えることができるから
短い時間でも伝わるのかなと思います。
たとえばラジオだったら4秒でどこまで伝わるか
考えてしまいますね。
by いっぷく (2018-03-03 21:39) 

式条 梨々子

>はづきさん
体調が悪いときは仕方が無いですよー
元気になって取り戻せばいいんです!

>ありささん
そうですよねー。続きがみたくなる広告もありました!
あれは本当にうまい作り方ですよね。
興味を持たせてこそ広告の意味がありますからね!

>トレンダー櫻井さん
難しい哲学の話も大好きです。

>いっぷくさん
ラジオの4秒だと難しそうですねー。
視覚に頼らず声と音楽だけで楽しさを感じさせるラジオは
素晴らしい文化です。これからの時代にも
消えることなく残り続けてくれるはずです!
by 式条 梨々子 (2018-03-03 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。