SSブログ

ブログ始めて3ヶ月 [過去]

sikiriri100.jpg

今日の更新で記事数が90になります。
ほぼ毎日更新してるのでだいたい3ヶ月になるのかな・・・・。
ランキングとかは意識してないけど170~250ぐらいを行ったり来たり。
読者やリピーターが増えたのが一番嬉しい[黒ハート]

イラストをつけて更新するのは最初からやっているこだわりです。
(たまに手抜きや使いまわしをしてるけど)
ラフで構図とイメージ決めて下書きをして
ペン入れをして色を塗って背景塗ったり描いたりして仕上げをしてます。
そこそこ時間はかかるけど上達もしている気がするので楽しんでやってます。

イラストは文字以上に情報発信力があると私は考えています。
だからこれからも続けたい。これが私のポリシーだ。


ブログを始めたきっかけ

私が婚約破棄直後に落ち込んでた時期に
いろんな人のブログを読み漁ってた時期がありました。
人生で立ち直る方法を探してました。

借金背負ってたり、病気になってたりいろんな人がいましたよ。
みんな頑張ってた。

その中でも一番心惹かれたのが
40代でリストラされたおじさんのブログ。
写真もイラストもない地味な背景に文字だけが書かれたシンプルなブログ
何でひきつけられたのかはわからないけど・・・・ずっと読んでた。

40代での再就職の難しさ。
妻と子供を養うためにあきらめないで就職活動の毎日。
士業の資格を取って就職先が見つかるも
とんでもないブラック企業で過労で倒れて闘病生活・・・・


それを見てたら自分が落ち込んでる理由が小さいことのように思えた。

私も30代、世間的に見ておばさんですよ。
有名でもない普通のおばさんだけどブログを書いて
誰かの役に立つ記事がかけたらなーとこうして記事を書きます。

先日のNHK集金人の記事、注目度が高いです。
みんな少なからず被害にあってるんじゃないかなーと・・・・
そうじゃなかったらこんなに注目されないよね。
こういう社会のにもどんどん触れていきたいです。

これからもよろしくおねがいしますね。
nice!(20)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 5

トレンダー櫻井

記事数が90おめでとうございます!

ブログを始めたきっかけはそういう事だったんですね(^^♪

これからもよろしくお願いいたします(^^)/
by トレンダー櫻井 (2018-02-26 03:41) 

ありさ

梨々子さんの絵が好きでいつしか毎日見に来るようになりました!
楽しみにしています^^
by ありさ (2018-02-26 06:14) 

ma2ma2

毎日更新は大変ですよね!
僕は1日おきでも大変です(^^)
by ma2ma2 (2018-02-26 07:46) 

如月大翔

おきばりやすッ!
by 如月大翔 (2018-02-26 11:11) 

式条 梨々子

>トレンダー櫻井さん
これからもよろしくおねがいします~!

>ありささん
初期の頃から来てくれてありがとうございます^^
絵の練習も頑張りますね!

>ma2ma2さん
大変だけど何もしない一日だったと思わなくていいのが
少し嬉しくなります。ma2ma2さんのブログは写真が多いから
大変そうです><

>如月大翔さん
きばりますっ!!!
by 式条 梨々子 (2018-02-26 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。