SSブログ

恐怖のサイコパス [心理学]

sikiriri411.jpg

いつもは日記的な記事だけど今回はちょっと路線を変えてみる。

皆さん、サイコパスって知ってます?
質問はしたけど、知らない前提で書いていくね。

サイコパス(精神病質者)は事で特徴的性格は、
冷酷・無慈悲・良心の欠如・罪悪感を感じないなどの特徴がある人の事。
異常犯罪者のイメージが強いけど、実際は犯罪者は少ない。
社会にひっそりと隠れています。

特徴としては知性が高かったり、嘘つき、話がうまかったり、人に好かれやすいとか
計画性がない、スリルを求める、自己中心的、共感能力が無いなど。
日本はサイコパスが少ない国だけど150万人居るとされている。

けっこう居るね。


やだサイコパス怖い[ふらふら]
そして、スリルを求めたり計画性がまったくないなど
私も該当する部分があるわけで・・・・。

自分がサイコパスだったらどうしよう!!!と考えるわけです。

これを読んだ人もサイコパスだったらどうしようと
考えてしまった人も居るかもしれません。

ネットで検索すればさまざまな診断テストが出てきますよ。

でも安心してください。
サイコパスの人は「自分がサイコパスだったらどうしよう!」と考えません。

もし自分がサイコパスじゃないかと
不安になった人はサイコパスでは無いと言うことです。

では自分でサイコパスを自称している人は・・・・?
サイコパスはサイコパスであることを誇らないので自称しません。
すなわち、偽者サイコパスです。

自称してなんかカッコイイと思ってるただの中二病です。


本物のサイコパスはあなたの身近に潜んでます。
愛想がよく魅力的だけど攻撃的で人を操ろうとしてきて
自分の利益だけを常に狙っています。
知的なので社会的地位も高い位置に居る場合が多いです。

ブラック企業の社長とかが良い例だよね。
会社を大きくしているわけだから仕事が出来るし魅力的。
しかし自分の利益の為に他人がどうなろうが知らん顔。
従業員が過労で倒れても心を痛めないんですよ。
「ん?何倒れてるの?もっと働けよ。死ぬまでやれよ」と平気で言ってきますよ。


サイコパス、怖いですね!

対策としては、あなたの常識や良心は伝わらないので関わらない!
嘘を言っている前提で接する。
あとは操れない人を嫌うので、嫌な事はハッキリ嫌と言ってしまいましょう[パンチ]
nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 4

トレンダー櫻井

サイコパスは知りませんでした!

イヤなことはイヤと言いましょ(^^)/
by トレンダー櫻井 (2019-02-24 02:46) 

ma2ma2

結構そういう人って多いですよね!
そんな人間には何を言っても効かないですね。
by ma2ma2 (2019-02-24 10:22) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんにちは
今日はお休みですか?
日中だけですが暖かくなりましたね。
しもやけの具合は如何でしょう?
良くなったら綺麗になった手の写真を貼ってくださいね^^

今日の梨々子さんの目こわ~い!
そう、怖さを感じるのは目の奥の方を覗くと、不気味な恐怖を感じます。
本当に梨々子さんのイラストは上手ですね^^
いつも感心しちゃってますよ。

あっ、サイコパス知っています。
先日、お亡くなりになったソネブロのお仲間「majyoさん」に教えて頂きました。
社会的な地位が高く平気で嘘をつく、罪悪感が全くない。
関わり合いになりたくない人種ですよね。
罪悪のない人間に真心は通じません。
政治家にも多いようですよ。
お互いにサイコパスじゃなくて良かったですね^^

試験勉強、頑張ってくださいね。
今日もお疲れ様でした!^^
by kiyokiyo (2019-02-24 16:51) 

式条 梨々子

>トレンダー櫻井さん
社会に沢山潜んでいるので気をつけてください!
嫌な事は嫌と言っちゃいますよー

>ma2ma2さん
会社にも疑わしい人が何人か居ます。
意外と多いんですよねー。

>kiyokiyoさん
こんばんはー
今日はお休みでしたよ~
しもやけは相変わらず赤紫色ですね・・・・
4月ぐらいになればよくなるかも!
綺麗になったら見せますね~

今日の梨々子は怖いですよ~
目が笑ってません、狂気。

サイコパスご存知でしたか~
以前記事に書かれてた方ですね。
人の痛みがわからない怖い人たちです・・・・。
社会的地位の高い場所に多く居るので
政治家にも多そうですねー
サイコパスじゃなくてよかったです!普通が一番。

勉強頑張ります~
今日もお疲れ様でしたー!
by 式条 梨々子 (2019-02-24 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。