SSブログ

試験一週間前です [資格勉強]

sikiriri412.jpg

暖かくなって花粉が凄いです。
去年は薬を飲まずに乗り切ったけど今年は飲んでます。
去年の5倍飛ぶってニュースを聞いた時に飲むのを決めました。
薬を飲んでいてもくしゃみが出たり、目はかゆいです。
鼻水が止まらない状態にはなってないので、薬は効いています[るんるん]

知財を受ける記事
この記事で書いたように、3月3日が試験で一週間になりました。

難易度は易しめですが
適当にやっていたら落ちますからね。
一度やると決めた事なので、必ず受かりたい。

めざせ!一発合格!!

著作権の勉強。
ブログやってる身としてはいろいろ得る物が多いです。
ちなみにうちのブログも気をつけてはいたけど
違反を何度かやってますね[ふらふら]

イラストは全て自分で描いているし、トレースはしてません。
コピペして記事を盗んだりはしてないですよ?
違反記事、わかる人がいたら凄い。

著作権は今後どんどん厳しくなっていきます。
この前のニュースのようにルールが追加されていきます。
今までが自由すぎただけです。縛りすぎも良くないけど・・・・。
大手動画サイトにテレビ番組が毎日無断転載されてる状況。
もう国が規制していかないとあの人たち辞めないでしょ。


話がそれてしまいましたね。
ちょっと追い込みをかけないといけないので次の更新は3月3日以降になります。
nice!(43)  コメント(13) 

nice! 43

コメント 13

zombiekong

えっ!? 梨々子さんの記事に違反なんてないでしょう?? 私も自分で気付かずやってるかもしれないの?
by zombiekong (2019-02-25 02:54) 

トレンダー櫻井

試験頑張って下さい(^o^)/

目指せ!1発合格!!!
by トレンダー櫻井 (2019-02-25 07:43) 

ma2ma2

試験一発合格を目指して頑張ってください(^^)
by ma2ma2 (2019-02-25 08:08) 

如月大翔

5倍飛ぶけど症状が5倍になるのではないので
今のところ薬は飲んでいません、、、

by 如月大翔 (2019-02-25 12:12) 

ぼんぼちぼちぼち

花粉症お辛いでやすよね。
薬を飲んでも完全に症状消えないんでやすね。
あっしは昔酷かったけど 玉子絶ちで克服しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-02-25 21:17) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは
そうですね、東大受験一発合格^^
3月3日はPCの前で応援しています!

僕も花粉症なので既に薬を飲んでいます。
何するにも集中できなくなることが一番困りますね。
辛い時期ですが乗り切りましょう^^

今日もお疲れ様でした!^^
by kiyokiyo (2019-02-25 22:05) 

式条 梨々子

>zombiekongさん
いや~実はやっちゃってました><
例えばこの記事で
https://shikiriri.blog.so-net.ne.jp/2019-02-08
スクショにグーグルのロゴが入ってます。
グーグルのロゴを勝手に使う行為は禁止されてます。アウトです。
あとはコナンとかドラゴンボールネタでイラストを描きました。
二次創作って黙認はされているけど法律上はアウトです。
あくまで法律上の話なので、修正などはしませんけど・・・・。
zombiekongさんはペットの写真で画像も自分で作っているので
大丈夫だと思いますよ~。

>トレンダー櫻井さん
はい~頑張ってきます!

>ma2ma2さん
一発合格しますよ~!

>如月大翔さん
症状が5倍になったら死んじゃいます><
薬なしって凄いですね・・・・。

>ぼんぼちぼちぼちさん
暖かくなって一気にきました。
花粉症は辛いですねー
私も玉子は避けているのですが目だけは全然良くなりません。
山に住んでいるから杉が多いのかも・・・・。

>kiyokiyoさん
こんばんはー
東大受験頑張りますよ~!
ひな祭りに頑張ってきます☆

花粉って集中力低下しますよねー
勉強をしている身なので、余計に感じます。
この時期を乗り切りましょう~!

今日もお疲れ様でしたー^^
by 式条 梨々子 (2019-02-25 22:57) 

ライス

こんばんは。
今年は花粉が多いようですが、
昨年よりは全然余裕じゃん!って思ってましたが、
今日から目にきてます(涙)

いよいよ東大受験ですね!
著作権・知的財産権は、
自分のブログも、古い記事にはアウトな感じもあるので、
削除も検討しようかな(汗)
ネットの世界ではまだまだですが、
今後は厳しくなる(訴訟も多くなる)と思いますので、
頑張っていきましょう!
by ライス (2019-02-26 22:49) 

式条 梨々子

>ライスさん
こんばんはー
私も数日前から目にきてます・・・・
仕事中に花粉ゴーグルをつけるわけにもいかないので
目はどうしようもありません><

東大受験です(笑)
法律は作られてから適応されて遡及的に(さかのぼって)
罰せられる事はないので削除しなくても大丈夫ですよ~
嫌がらせで通報などをする人も居るので
気になるようなら修正してしまえば大丈夫だと思います。
皆がやってるから大丈夫な時代はもうすぐ終わりそうですね!
by 式条 梨々子 (2019-02-27 20:23) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんにちは!
いよいよ明日ですね^^
東大一発合格 頑張ってください!
明日は時間に余裕をもって出かけてくださいね^^
僕はPCの前で応援していますから。

今日もお疲れ様でした^^
by kiyokiyo (2019-03-02 16:39) 

式条 梨々子

>kiyokiyoさん
こんばんはー
雨っぽいので写真は無理かもしれませんが
頑張ってきますよ~

6時には起きて早めに家を出る予定です!
今日もお疲れさまでしたー!
by 式条 梨々子 (2019-03-02 21:55) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
お帰りなさい!
息抜きをしてからの帰宅でしょうから、ちょっと遅くなるかもしれませんね。
お疲れ様でした。
こんな大切な日に雨が降らなくても良いのに!って思っています。
今日は早めにお休みくださいね。

あっ!写真は撮れなくても気にしないでくださいね。

本当にお疲れ様でした!^^
by kiyokiyo (2019-03-03 18:28) 

式条 梨々子

>kiyokiyoさん
ただいまでーす
雨は強めで寒かったです><
花粉が飛ばなかった事を考えれば良かったのかも・・・・
今日は疲れたので早く寝ると思いますー

写真は良いの撮りましたよ!
今から記事を書きますね!
by 式条 梨々子 (2019-03-03 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。