SSブログ

母から援助を受けた話 [日常生活]

sikiriri381.jpg

イラストストック切れなので別ブログのランディングページ用のイラスト!
紫の夜景です。写真加工では表現できない優しさがイラストの魅力です。

足しもやけに続き手しもやけも再発。
sikiriri380.jpg

温暖差がある時のほうがしもやけはできやすいようです。(体質の影響が大きいけど)
よって日中は暖かく、朝晩に一気に冷え込む今年は
しもやけフィーバー[たらーっ(汗)]

前回の記事
では経験談などのコメントをありがとうございました。

助けを求めたほうが良いってアドバイスが多かったので
母に助けを求める事にしました。

sikiriri379.jpg
フットケアアイテム、買ってくれました[もうやだ~(悲しい顔)]

あとは食材も沢山買ってもらった。冷蔵庫がいっぱいになるぐらいに・・・・。
試験前なんだから沢山食べて体調管理しなさいと。

食事関係は別記事に分けることにします。
親は優しいですね[ぴかぴか(新しい)]

試験で良い結果を出せば母は喜んでくれるので
私はまずは目の前の試験を頑張ります。
残り一週間、過去問をまわしまくります[exclamation×2]


1月27日が試験なので、次回更新は1月27日以降になります。
nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 15

ゆうのすけ

試験まであと一週間ですね。
さらに一週間すれば暦の上では春!^^
暖かな運気も少しづつ流れてきそうです。
試験頑張ってくださいね!^^☆~
by ゆうのすけ (2019-01-21 02:45) 

トレンダー櫻井

親の有難みを感じますね(^^♪

試験は違いますが、同じ試験日!頑張りましょう(^^)/
by トレンダー櫻井 (2019-01-21 04:26) 

ma2ma2

試験までもう少しですね!
体調の管理をしっかりして試験を頑張ってくださいね。
親にとっては大事な子供なので、甘えるのも有りだと思います(^^)
by ma2ma2 (2019-01-21 11:21) 

如月大翔

集中ッ集中ッ‼
by 如月大翔 (2019-01-21 11:59) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは

イラスト拝見しました
素晴しいです!こんなイラストも描けるんですね^^
憧れてしまいます!

手のしもやけ再発しましたかぁ
綺麗な手が可哀想ですねぇ
猫ちゃん守りきれなかったのかなぁ?
寒暖差があるとなりやすいんですよね、僕も経験済みです^^
梨々子さんお大事にしてくださいね。

お母様にSOS出したんですね^^ とっても良いことですよ!本当にそう思います。
梨々子さんに甘えてもらえると、とっても嬉しいと思いますし親孝行なんですよ^^
お母様に甘えたことはお父様も喜んでいると思います。

梨々子さん 追い込み頑張ってくださいね!
もう一息です。
僕もしもやけなんかに負けずガンガン応援していますよ~^^
がんばれ~!

今日もお疲れ様でした!^^
by kiyokiyo (2019-01-21 20:10) 

式条 梨々子

>ゆうのすけさん
一月ももう下旬ですもんねー。
春・・・・暖かいのは嬉しいけど
花粉の辛い時期なので負けずに頑張ります><
試験、今度は受かります!!

>トレンダー櫻井さん
ありがたみが身にしみました!
トレンダーさんも英検頑張ってねー☆good luck!!

>ma2ma2さん
インフル流行中なので
感染しないように気をつけます!
やばそうな時だけ甘える事にします・・・・

>如月大翔さん
集中力が足りない・・・・
雑念を貰ってください

>kiyokiyoさん
こんばんはー

本気100%の背景画です!!
こっちが得意分野でしたからね・・・・^^;

猫ちゃんパワーでもダメだったみたいです。
人差し指だけだから守れているのかもしれないけど。
この指は前になった場所なのでなりやすいのかもしれません><
今回は指は曲がるので困ってはいません~。
すごいかゆいけど。

今月自由に使えるお金がないので頼りました><
いつまでたっても手のかかる子です。

一度落ちてる試験なので次は落ちないように頑張ります!!
しもやけなんかに負けません!

今日もお疲れ様でしたー^^
by 式条 梨々子 (2019-01-21 22:19) 

ありさ

親はいつまでも親だと思います^^
甘えられるなら甘えていいと思います^^
by ありさ (2019-01-22 10:41) 

えくりぷす

前の記事とあわせて書きます。
皆さん書いておられるように、親に甘えて良いと思います。
私の伯父(60代)なんか、90近い祖父にバンバン払わせています。
相続税の基礎控除が下がったので、祖父の懐から払わないと税金に持っていかれる分が増えるだけだからだ、そうです(;^_^A
by えくりぷす (2019-01-22 14:02) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
今日もイラスト拝見しました!
何度見ても良いですよね^^
失礼な表現かもしれませんが、全然飽きが来ませんよ。
勿論、梨々子さんご自身のイラストも大好きです^^

手のかかる子は可愛いんです。
前向きに目的に向かって突っ走っている子なんですから尚更です!
たまには甘えてあげてくださいね^^それも親孝行ですよ。

しもやけに負けないで、試験勉強を頑張ってください。
お返事は結構ですからね~

今日もお疲れ様でした^^
by kiyokiyo (2019-01-22 20:09) 

ぼんぼちぼちぼち

優しいお母さまでやすね。
ともあれ、試験頑張ってくださいねでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-22 22:14) 

式条 梨々子

>ありささん
そうですねー><頼ってよかったです。
社会復帰できるまでもう少し甘えてしまいそうです・・・・

>えくりぷすさん
甘えちゃいましたー。
支援物資を沢山頂きましたよー
相続税すごいとられますよね・・・・
貯めるだけ貯めて国に取られてる人がいっぱい居ますからね。
老後の不安から使えない人が多いのかもしれません。

>kiyokiyoさん
引き込まれるイラストを意識して描いた自信作です☆
大きなサイズだと迫力がありますよ~

うちは妹がしっかり者な分、私の方が手がかかってますねー
あとは結果を残してやれば出来る子って所を見せてあげたい。

しもやけはかゆさが増してきたので
回復に向かっていると思います!
試験日までには治したいです。

今日もお疲れ様でした~^^
by 式条 梨々子 (2019-01-22 22:24) 

はづき

うんうん。親に甘えていいと思いますよ。(*^_^*)
試験勉強がんばってください。応援しています。\(^O^)/
by はづき (2019-01-22 23:14) 

式条 梨々子

>はづきさん
甘えちゃいました~試験後にも何か買ってもらいます!
良い結果が出せるように頑張ってきます~★
by 式条 梨々子 (2019-01-23 22:13) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは
寂しいのでちょっとだけ!
今日は休日ですよね^^

今日も北風が強くて寒かったですね。
試験勉強頑張ってくださいね!筋トレよりも追い込みを優先してくださいね^^
梨々子さんガンバレ~!

今日もお疲れ様でした!^^
by kiyokiyo (2019-01-27 19:29) 

式条 梨々子

>kiyokiyoさん
こんばんはー
いや~受けてきました!疲れたーーー

寒かったですよー朝も寒くって着替えが
遅くなり試験に遅刻しました><
結果は後ほど記事にします!

今日もお疲れ様でしたー!
by 式条 梨々子 (2019-01-27 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。