SSブログ

独身は叩かれる世の中 [社会]

sikiriri339.jpg

一気に気温が下がり冬らしくなりました。
あぁ・・・・今冬は暖かかったから、忘れてた。うちの部屋、すごく寒いんだった。
そんなわけでイラスト作成が進まず前回の使いまわしです。
でもほら、角度と反転と背景で雰囲気は一気に変わるでしょ?

世の中への不満をぶちまける『社会』カテゴリー。
ちょっと愚痴っぽくなってしまうので苦手な人は見ないように。

私、年齢は三十半ばと、いい歳なんですよ。
イラストはピチピチですけどもうおばさんですよ[バッド(下向き矢印)]

今は皆が結婚する時代じゃないと言われてるけど
結局言われる事は昔と変わらないような気がします。

私も「いい歳なんだから結婚しなよ」「誰かいい人見つけなよ」・・・・などなど。
私は身体的に事情があるので両親は何も言わないけど
職場で言われる。親戚からも言われる。

「早く結婚すればいいのに」の問い。

1、「余計なお世話です」と返す。
 そんな可愛くない性格だから結婚できないのよ!と言われる。

2、「いい人がいない」と返す。
 選んでないで早くしなさい!と言われる。

3、「結婚する気ないので」と返す。
 老後はどうするの?一人は寂しいよ?と言われる。

だいたい、どう返しても何か言われるんです。
良かれと思って言ってたり、悪意はないんだろうけど
出来るならとっくにしてるわ!!出来ないんだよーーーー[パンチ]

なので最近はこう返している
「少し気になってる人は居ます」と曖昧に返す。
結婚する気はあると思わせつつ、相手もしっかり探しているので
あれこれ言われにくい。
定期的に「気になる人とはどう?」と聞かれるけど・・・・。
これぐらいならいい。

さらには酷い人になると人格批判ですよ。
「30過ぎて結婚してないのは人間的に問題がある」など・・・・ね。
私は確かに訳ありだよ。
でも何でよく知りもしない人に叩かれなきゃいけないんだよ。
どんだけ偉いんですか、あなたは。人間的に問題があるのはどっちだよ。と言いたい。

三十半ば、一番言われる年齢なんだろうね・・・・・。
耐えるしかないのかなー、精神的に疲れる。

自由な時代になったと言っても
外野がうるさいのは変わらないなー[たらーっ(汗)]
だれか~高級耳栓ください!!(モンハンにあるやつ)
nice!(39)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 11

ライス

こんばんは。
結婚で失敗した経験者としては、結婚は全てとは思いませんが、
人は自分が経験したことが正しいと思いたいので、
結婚するのが常識的な風潮がありますよね。

同じく、仕事でも、自分の経験が常識となってしまって、
本人に悪気はなくても、
パワハラやモラハラがあるんですよね(汗)
by ライス (2018-12-11 01:59) 

ありさ

私恋愛体質なので結婚しちゃいましたが
別に人それぞれですよねー
焦ることもないと思いますよー^^
高級耳栓しちゃいましょw
by ありさ (2018-12-11 02:04) 

トレンダー櫻井

結婚しないとイケないなんて誰が決めたんですかね?これからの時代、独身者は増えて、結婚する方が珍しい世の中に変わりつつあります!そうした中で、自分の価値観だけを押し付けるのはどうなんでしょか?結婚も離婚も紙切れ一枚!自分が幸せならそれが一番だと思います(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-12-11 06:23) 

ma2ma2

焦る必要は無いのではと思います!
色々周りでは言うのは最近はハラスメントになりますね(^^)
by ma2ma2 (2018-12-11 08:24) 

ゆうのすけ

大丈夫ですよ!^^
私もさんざん言われましたが 人が決めることではないのですもの!^^幸せって人によって違いますものね!^^v
そうそう!私は会社員だった頃(そう言うこともぷち原因ですが)好きでも無い取引業者のお嬢さんと 政略結婚させられそうになったこともありましたっけ。なんだかね。(結局私が見切って退職した後倒産したらしいですけれどね!)^^
by ゆうのすけ (2018-12-11 09:39) 

如月大翔

デューク東郷にコンタクトとりましょうか?、、、
by 如月大翔 (2018-12-11 14:16) 

ぼんぼちぼちぼち

勝手におせっかいなこと言ってくる人ってほんとに腹がたちやすよね。
世間の人って、自分より年少者をていのいいサンドバックみたいに叩きやすね。
あっしもおおいに経験あるので お気持ちよく解かりやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2018-12-11 19:46) 

はづき

結婚=幸せではないと思うので、お節介外野たちには、「そういうあなたは結婚して幸せなの!?今の生活に満足してる!?」と問いたいですね。
by はづき (2018-12-11 19:53) 

猫毬

猫毬の大抵の場合の受け答え…
「はーい♪そうですねー♪」
もしくは
「はいー♪だいじょぶで~す♪」

便利ですwwwwww
スルースキルはだいじ^^
by 猫毬 (2018-12-11 20:17) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは
今日の寒さは特別ですね。
通勤で手袋をしても指先が氷のようでした。

結婚?僕もそんなこと大きなお世話だと思いますよ!
良くあるのが、挨拶代わりに「結婚の予定は?」「子供はできた?」悪気のないケースが多いのでしょうがデリカシーがないですね。
結婚は、年齢でするものではないと思っています。
結婚の目的は、家の為?子供をつくる為?確かにそれも大切な事でしょうが、一番大切なことは「この人となら一緒に暮らしたい」そんな気持ちが芽生えた時、その様な人に出会った時で良いのではないでしょうか。
だって、好きになるから結婚したいと思うのですから!僕はいまだにそう思っています。

平成29年に2017年の離婚率を厚生労働省が「人口動態統計の年間推計」で公表しています。
その統計によりますと、婚姻件数60万7000件に対して離婚数21万1000件と3組に1組が離婚しているようなんです。
物凄い数ですよね。

周りにあおられて結婚を急ぐ必要はないですし、その人たちに幸せにしてもらう訳ではないのですから、気にしない!気にしない!^^

梨々子さん きっといい人に出会えますよ^^
一生懸命生きている人って、とても魅力的ですからね!

身体を冷やさないようにしてくださいね。
今日もお疲れ様でした^^
by kiyokiyo (2018-12-11 21:08) 

式条 梨々子

>ライスさん
こんばんはー
私も籍こそ入れてなかったけど
失敗したので次も同じなんじゃないかと言う
不安は常にありトラウマのようになってます><
結婚して幸せな人生ならそれは良いんですけどねー。
価値観はそれぞれ違うわけだし
押し付けはやめてほしいですよねー。

>ありささん
高級耳栓本当に欲しいですー。
周りが焦らせてくるのがプレッシャーです><
一人ではどうしようもない問題なので難しいですね^^;

>トレンダー櫻井さん
そうなんですよねー紙切れ一枚なんですよねー。
まぁー・・・・私自身、結婚はしたい派なのですが
一人ではどうしようもないので難しいですねー。
一人でも楽しめる人生が理想ですね。

>ma2ma2さん
マリッジハラスメントって言葉がもうありますよね。
焦りたくないのに周囲が追い詰めるのが辛いです><

>ゆうのすけさん
やはり言われてきましたかー。
外野がうるさいのはいつの時代も変わらないんですね。
好きでもない人との結婚は嫌ですねー。
一生の問題を会社の都合で決めてほしくないですね。
その会社は倒産して良かったと思います!

>如月大翔さん
職場が血の海になっちゃうよー><
なのでまたの機会にお願いします^^;

>ぼんぼちぼちぼちさん
うるさいと大声で言いたくなる時があります。
本当にサンドバック状態ですよねー。
言い返したら余計にボコボコに・・・・
同じ経験をされてる人多そうですねー。

>はづきさん
結婚しても幸せでは無い人は居ますよね。
仕事中に夫や子供の悪口ばっかり言ってるような人達ですから
幸せではないんでしょうねー・・・・。
その憂さ晴らしで言葉でボコボコにしてくるのかも。

>猫毬さん
そのスルースキル欲しいー。
心でモヤモヤ悩んでしまう私は
スルースキル未修得><
もっとレベルを上げなくては・・・・。

>kiyokiyoさん
こんばんはー
今朝は特別寒かったです!!
ついにエアコンを解禁しました。

私も自転車出勤なので風が冷たくて
震えながら会社に行きましたー。(しかも帰りは雨・・・・)

多いですねーその挨拶・・・・。
ご結婚はされてるの?子供は居るの?
ここで結婚してないと言うから
いつものパターン(記事に書いた内容)に繋がります><
結婚の目的はこの人と一緒に人生を生きたいからですよねー。
他人だった人と一生一緒に過ごす覚悟をするわけですから
好きじゃないと出来ませんよね。

とんでもない離婚数ですね・・・・
そういえば私の友人にも離婚している人は多いです。
焦って失敗してしまっては大変な思いをするだけですよね。

周りの意見に流させずに生きて生きたいです。
あれこれ悩んじゃうのは私の弱いところですねー。

いい人、見つかるといいなー・・・・。

ちょっと雨に濡れてしまったので温かくして寝ます!!
今日もお疲れ様でしたー!
by 式条 梨々子 (2018-12-12 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。