SSブログ

10月、11月の給料公開!! [給料]

sikiriri337.jpg

11月の終わり頃にホットカーペットを出しました。
電気代が安くて暖がとれます。節約生活の強い味方です。

この上で寝ると気持ちがいいんだけど・・・体にはとっても悪いんです[ふらふら]
まず低温火傷のリスクがある。
あとは脱水症状になります。寝てる間に血がドロドロになってしまうんです。

少し話が変わりますが、ラーメンあるじゃないですか。
皆さんも好きですよね?私も好きですよ。
でも体には悪い。しかし食べたい。
「健康の為にラーメン食べてます!」って人居ないですよね。
それに似てるんですよ。

悪いとわかってるんだけど、つい食べてしまう。
ホットカーペットで寝るのも、悪いとわかりつつも
ついやっちゃうんだよねー[あせあせ(飛び散る汗)]

私はこれをラーメンとホットカーペット理論と呼ぶ事にした。


はい、前置きが長くなりました。
お待ちかね、給料公開記事です[ぴかぴか(新しい)]
10月の給料は行政書士試験の直前期で書けなかったから
まとめて公開しますね。

10月分の給料は90700円(下二桁切捨て)
11月分の給料は88600円(下二桁切捨て)

うーん・・・・やっぱり苦しいなー
来年は賃貸の契約更新がある
どうしよう、かなりピンチだ[あせあせ(飛び散る汗)]

12月は仕事は忙しくなるけど残業は無いです。
と言うのも健康診断で引っかかってから残業を押し付けられなくなった。
今までは年上のお姉さん達からは「若いんだからもっと~」とか言われてたけど
最近は「いろいろ大変なのね・・・・」になった。
チーズケーキとか貰ってます[黒ハート]餌付けされてます。

合格発表記事の続き

sikiriri338.jpg

合格証書が届きました。
沢山のお祝いコメントありがとうございました[るんるん]
嬉しかったです[exclamation×2]

予備校に通うお金も無かったけど独学一発合格。
この結果だけ見ると、もともと頭が良かったんでしょ?と言われたりする。
しかし私は宅建より合格率の高いFP2級は落ちているわけですから
頭は別に良くはないのです。学歴も無いしね。

昔だったら難しそうだから・・・・って理由で受験すらしなかったです。
やる前から確実に諦めてた。
そういう意味では失恋がきっかけではあるけど
何事にも挑戦するようになったので強くなった。

失恋もエネルギーに変換できる。
元カレより幸せになってやるって気持ちがね、燃えてるんですよ[パンチ]
負けられるかーーーーーーーーーーーーー[exclamation×2]
nice!(34)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 13

ありさ

ホットカーペット好きなんですねー@@
私どうも下からあったかいのだめで、床暖もつけたことないです><
主人はつけたがっているのか分からないですけど、私が嫌いなのでつけてないです><
韓国に行ったときにオンドルが入ってるともう最悪で><

ラーメンは私好きで食べちゃうんですけど、ラーメンって覿面体重に響くんですよね^^;
トンコツラーメン大好きなんですけど、体重がベスト以下になってないと食べないようにしてますw
汁の分まで体重増えてるような気がしておっかないです^^;

合格証書を見るとまた一段と嬉しくなりますよね^^w
FP2級はまたこんどがんばればいいですよー!
少しずつ前進していくことが大事だと思いますよ!
頭いい悪いとかじゃなくて努力の結果だと思いますよー^^ がんばりましたもんね^^w
by ありさ (2018-12-08 01:31) 

(。・_・。)2k

確かにホットカーペットで寝ると
喉乾きますよねぇ
気をつけないとですね

by (。・_・。)2k (2018-12-08 01:53) 

トレンダー櫻井

おおー、立派な合格証書ですね(^^♪改めて合格おめでとうございます!(^^)!

こんちくしょーの精神ですね!私も負けないぞー(^o^)/
by トレンダー櫻井 (2018-12-08 04:38) 

はづき

合格証もらえて良かったですね♪がんばった証ですね。φ(´ω`*)
我が家にはホットカーペットも床暖房もありません。(涙)でも冬はかなり暖かいです。(気密性が高くて断熱性も超高い家を建てたので。)でも、実家に帰るとやっぱりこたつ族になってしまう私です。こたつも一度入ったら二度と出られないですよね〜。(;´д`)ノ
by はづき (2018-12-08 08:15) 

ma2ma2

合格証が届いて良かったですね!
ホットカーペットは使っていませんが、コタツに入っています(^^)
by ma2ma2 (2018-12-08 09:55) 

如月大翔

玉の輿に乗れるように陰ながら応援させていただきます、、、
by 如月大翔 (2018-12-08 10:57) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんにちは
僕は昨日も今日も気分最高!当分続くと思います^^
頑張ってちゃんとご褒美がもらえるということは、梨々子さんのしていることは間違えていないということなんですね!
神様も応援してくれているのでしょう^^
次は100万円ゲット!^^

そう!僕もホットカーペット大好きです。
その上でウトウトすると気持ちが良いんですよね~。
でも、体には良くないんです。
でも止められません^^
「ラーメンとホットカーペット理論」僕もそう呼ぶことにします!
by kiyokiyo (2018-12-08 15:54) 

ライス

こんばんは。
苦労や失敗は無駄ではありませんから、合格良かったです。
これからも頑張りに期待です!

ラーメンとホットカーペット理論ですが、全面的に同意です!
しかし、ラーメンは高いし、ホットカーペットは捨てるのが面倒、
と言い訳をしながら、節約しております(汗)
by ライス (2018-12-09 00:31) 

式条 梨々子

>ありささん
ホットカーペットは電気代が安いのと
私は冷え性なので足元がすぐ冷えてしまうのです><
冷えのぼせの症状が良く出るので
エアコンはあんまり使いません。

ラーメンはカロリーモンスターですからね^^;
私も外では食べないけど家ではたまーに作ります。
野菜や魚を入れてヘルシーに仕上げてます。

本当に頑張りましたー。試験後は数日間
燃え尽きるほどにやりきったので
良い結果が出せてよかったです!

>(。・_・。)2kさん
暖かいと眠くなるんですよねー
だるさと喉の渇きで目が覚めます。

>トレンダー櫻井さん
すごくしっかりした合格証書です!
大事に封筒に入れてしまっておきます~
トレンダーさんも頑張ってね~

>はづきさん
宝物にします!
高断熱住宅いいですね~。
うちはボロアパートなので冷え冷えで辛いです><
何も使わずに過ごせるならそれが一番ですよ!
こたつもいいですよねー。ホットカーペットが無かったら
こたつを買ってたと思います。

>ma2ma2さん
意外とはやく受け取れました!
入ったら出たくなくなるこたつ・・・・!
この寒さはこたつに入りたくなります。

>如月大翔さん
他力本願は嫌だから
自力で稼ぐよー目指せ、バリキャリ♪

>kiyokiyoさん
こんばんはー
合格は今でも信じられないほど嬉しいです!
良い流れに波に乗って
年末には100万円ゲットです♪

暖かいと眠くなってきて
ゴロゴロしていると知らないうちに寝てしまってるんですよねー
よくないなーと思いつつ去年から何回やったことか・・・・
ラーメンもホットカーペットも
ほどほどにしないといけませんね><

>ライスさん
こんばんはー
失敗した分もちゃんと次に繋げますよ~
試験に失敗してもそれはそれでマンガのネタにしてしまうので
どっちの結果でも何かに使えます!

たしかにホットカーペット、捨てるのは大変そうですね・・・・
粗大ゴミなのかなー。なかなか壊れないけど
うちのも捨てるときがきたら苦労しそうです><
by 式条 梨々子 (2018-12-09 02:15) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは
今日も寒かったですね~
明日はもっと寒くなるそうです!
本当にこの時期の通勤は辛いですね。
明日は、コート、手袋、マスク、耳あて、フル装備で出勤をします。
梨々子さんも体を冷やさないようにしてくださいね。
風邪なんかひいたら絶対にダメですよ!^^

今日もお疲れ様でした^^
by kiyokiyo (2018-12-10 19:40) 

式条 梨々子

>kiyokiyoさん
こんばんはー

昨日、今日と寒すぎます><
急に寒くなったせいか慣れません・・・・。
私も明日は手袋を使う予定です!!
多分風邪はひかないけど部屋は早くも極寒地獄です。

今日もお疲れ様でしたー!
by 式条 梨々子 (2018-12-11 00:23) 

a-silk

電気毛布やホットカーペットなどで体を温めて眠ると、睡眠中も代謝が活発になり、自律神経が休むことができなくなり、良くないんです。
温かい布団とエアコンで部屋を温めて眠るのが良いのですが、暖房費がかかってしまいますね。宝くじが当たればそんな生活できますね。
by a-silk (2018-12-13 07:54) 

式条 梨々子

>a-silkさん
やはり睡眠も浅くなってしまうんですねー
起きたとき異常にだるくなるんですよねー
早く暖房費を節約しなくて過ごせるようになりたいものです。
by 式条 梨々子 (2018-12-13 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。