SSブログ

ゼロをイチにして目をあけて夢をみる [日常生活]

sikiriri244.jpg

8月が始まった8月1日、私は軽度の熱中症になった。
吐き気と頭痛に襲われた。
仕事中にもしっかりスポーツ飲料で水分補給はしていたけどなってしまった[ふらふら]
スーパーはお店の中は涼しいけどバックヤードや商品が
入ってくる場所(トラックが入る場所なので外)は冷房が無くてとても暑いです。

熱中症になりやすい体質だったり、疲れがたまってたり、寝不足だったりすると
水分補給をしていてもなるみたいです。
コレばっかりは気合とかそういうのでどうにもならないです・・・・。辛い。

同じような症状で休んでいる人も居て次の日曜日は休めない。
パートが一人休むだけで回らなくなる職場、どうかしてるわ[あせあせ(飛び散る汗)]

そんな中、日ごろの頑張りが認められて
昇給試験のお話をいただきました~~~

私の答えは・・・・・・断った!!!!

昇給試験と言えば聞こえはいいけど時給が50円増えて
仕事量が2倍に増えます。やってらんないよ!!

だって辞めるし!!資格試験受かったら別の場所行くし。
ブラック化の進む小売業界にもううんざりだよ[むかっ(怒り)]

といっても生活がかかってるから
休めないし、まだ辞めることはできない。



サマージャンボミニを1枚だけ買いました。

sikiriri245.jpg

1枚じゃー当たらないでしょ 笑われる事もあるけど
10枚だったら当たるのか?100枚だったら当たるのか?と問いたい。

一等当てようなんて思ってないんですよ!!
これは一般人の夢です。

私のような人間が大金を得るには
悪い事をするか宝くじに当たるしかない。
当然、悪い事はしたくない。生活は底辺だけど中身まで底辺になる気はない[exclamation×2]

当たれば大きい宝くじ、買わなければ当たらない宝くじ。
私はゼロをイチにした。ゼロをイチにするのはとても大きい!!
1を10にするよりも大きい事です。

1枚300円のサマージャンボミニ
1/10で300円が当たります。
1/100で3000円が当たります。
1/1000で10000円が当たります。
1/10000で100000円が当たります。
1/100000で1000000円が当たります。
1/1000000で10000000円が当たります。
1/2000000で50000000円が当たります。

10枚一度に買えば300円が確実に当たります。
他がハズレだと損失は2700円。
1枚だけなら外れても損失300円、1/10でプラマイゼロ。
運試しのおみくじのようなもんです。

その間に、夢を見る。
当たったら何に使おうか・・・・
投資を始めるのもいいなー
両親に何かをプレゼントするのもいい。
妹に美味しい物をご馳走してあげよう・・・。

私は300円でいい夢を見る。
当選発表日までワクワクできる。
以前にも書いたけど億単位の金額には興味ないです。
でも100万円は欲しい!!!!!!!!!!

欲望の塊、ブラック梨々子です[るんるん]
nice!(33)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 12

トレンダー櫻井

熱中症にはお気を付けてください!

そんな昇給試験は受けたくないですね!意味が分かりません!

夢は叶えるものですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-08-03 07:01) 

ma2ma2

昇給50円では???
昨年ジャンボ60枚買って1万円と3000、そして900円で買ったロト7が1900円当たって思い切り元取れました(^^)
by ma2ma2 (2018-08-03 10:55) 

如月大翔

100万も欲しいけど1億は全力で欲しい、、、
by 如月大翔 (2018-08-03 15:20) 

はづき

大丈夫!ここに1億円以上もの高額当選を本気で願っているバカ野郎(女子?)がいますから。(笑)サマージャンボバラで10枚買いました!高額当選したら、みんなには内緒にします。(笑)
by はづき (2018-08-03 17:35) 

式条 梨々子

>トレンダー櫻井さん
気をつけてたけどなってしまったので
次はもっとならないようにします!
夢は叶えたいです!

>ma2ma2さん
時給計算での50円プラスなので
月収で言えば7000円ぐらい増える事になります。
宝くじ、プラスになって良かったですね^^運が良い~

>如月大翔さん
サマージャンボ、今日で販売終了でした。
1億円を狙うなら1枚は買わないとダメですよ・・・・

>はづきさん
私以上の欲望の塊!?良い夢見ましょう!!
宝くじが当たった事は言わないようにしようとしても
いざ当たると言いたくなってしまうと高額当選者が言ってました。
当たったら当たったで大変なのかもしれません><
by 式条 梨々子 (2018-08-03 23:06) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは!
具合は如何ですか?
辛かったでしょう、

日曜日も出勤になっちゃったんですね、代休はもらえるんですか?
ペースが狂っちゃいますよね。
大切な時なのに!

宝くじを買ったんですね^^
僕もどちらかと言うと1枚買いの方だと思いますけど、でも、一度も宝くじ買ったことないんですよ^^
300円で100万円当たると良いですね!
当ったらプチ贅沢してくださいね!!!^^
by kiyokiyo (2018-08-04 00:01) 

式条 梨々子

>kiyokiyoさん
こんばんはー
氷を首にまきながら仕事をしていたので
具合は大分良くなりました!

代休は多分無いですねー・・・・。
休日出勤で臨時収入が入ると考えるしかありません><
体調不良に休日出勤に大事な時期がいきなり狂いました。

一度も買った事がないんですか。
これもギャンブルですからね・・・・
kiyokiyoさんは堅実な人って事ですよ!
人生に裏技はありませんから、その方がいいと思います!

長いこと遊びに行ってないしプチ贅沢したいなー・・・・
by 式条 梨々子 (2018-08-04 00:24) 

ライス

こんにちは。
宝くじは、なんとか夢を見て、
ちょっと前向きに毎日過ごせるのがいいですね!
毎回ジャンボ宝くじを買ってみては、
高額当選したら(偽装ホワイト企業から)転職するんだ!
と夢見てますが、今に至ります(汗)
by ライス (2018-08-04 10:31) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんにちは!^^
今日も暑い~!
そうですか~、代休なしとは辛いですね。
それに、時給が50円増えて仕事量が2倍だなんて、雇用関係が真面ではないことが分かりますよね。
労働条件の悪い非正規労働者が増えて、雇用が改善しているって胸を張っている政治家(AB)がいます、きっと労使がどうあるべきかを理解できていないのでしょう。

そうそう、首を冷やすと良いらしいですね。
以前も書きましたが、お仕事は頑張りすぎないでください!特にこの時期は尚更です。

今日もお疲れだと思いますが、ご飯をちゃんと食べて少しでも勉強をしてくださいね!^^
by kiyokiyo (2018-08-04 17:36) 

式条 梨々子

>ライスさん
こんばんはー
そうなんですよー少し希望が出てきますよね!
私も夏と冬だけ1枚だけ買って
夢を見ようと思います!
今度は当たるといいですねー!!

>kiyokiyoさん
こんばんはー
今日も暑かったです><
雇用関係は良くないですねー・・・・
非正規雇用は何処も似たりよったりみたいですけど。
雇用が改善しているのは一部だけだと思います。
政治家の人達は自分の周りしか見ていませんからね
現実を見てもらうためにも政治家の人も
非正規雇用の収入で1年間生活をしてみてもらいたいです。
デフレスパイラルが進む時代に景気回復は不可能です。

今回の熱中症はかなり堪えました。

休みが減ってしまったので体力温存しながら頑張ります!
今日もお疲れ様でしたー
by 式条 梨々子 (2018-08-04 23:46) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
おはようございます!
本当にそうですね、現実に目を向けてほしいです。
今日はお仕事ですね。
程々にがんばりましょうね!^^
by kiyokiyo (2018-08-05 06:27) 

式条 梨々子

>kiyokiyoさん
こんばんはー
きっと今後も変わらないでしょうねー
もう自分が変わるしかないと諦めてます!

休日出勤はやっぱり疲れますね・・・・
火曜が休みなのでそれまで頑張ります!

by 式条 梨々子 (2018-08-05 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。