SSブログ

7月の勉強の進行状況 [資格勉強]

sikiriri243.jpg

7月のはじめに
勉強スケジュール
宅建
税の分野をやる

FP2級
金融資産運用
タックスプランニング(一番苦手な分野)

行政書士
行政法に苦戦しているので一旦お休み。
基礎法学と訴訟法を勉強してから行政法に入る。

と宣言しました!!

7月の終わりの進行状況は・・・・・
宅建
テキスト税の分野+免除科目 完了
テキスト全ページ635ページ制覇!

FP2級
テキスト金融資産運用+タックスプランニング+不動産+相続 完了
テキスト全ページ525ページ制覇!

行政書士
テキスト行政法 完了
テキスト350ページまで進んだ。


予定以上のペースで勉強は進んだけど
行政法がやっぱり苦手[ふらふら]
理解力はまだまだ低い。今のままだと5割も解けない。

8月は宅建とFP2級は
問題集をメインにアウトプットの勉強をベースに進めて
行政書士は民法に入る。

余裕があれば行政法のサブテキストを制覇したい。


9月10月11月と試験を控えているので
8月が頑張り時、この夏をどう過ごすかで今後の未来が決まる!!
学歴が偏差値30台の底辺高校で止まってる
ポンコツ頭脳がどこまで通用するかな[るんるん]

あっ
ブログは不定期だけどちょこちょこ更新はする予定です。
nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 31

コメント 9

いっぷく

暑いけど頑張ってください
by いっぷく (2018-08-01 00:48) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
おはようございます!
今日から8月ですね。
先月は猛暑でしたが勉強も仕事もがんばりましたね^^

昨日のお話しですが、筋トレって大切なんですね。
冷え性改善のために僕も頑張ります!
それから、こわ~いトンネルのお話、身近な方の体験談が一番リアルで怖いですよね。
今月のあつ~い日にお願いしますね!

今月も暑い日が続くと思いますが、勉強を頑張ってくださいね。
では、今日も一日がんばりましょう!^^
by kiyokiyo (2018-08-01 04:13) 

トレンダー櫻井

試験が続きますね(>_<)暑いですが、頑張って下さい!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2018-08-01 05:47) 

ma2ma2

9月から連続で試験ですね!
暑さにめげずに頑張って下さいね(^^)
by ma2ma2 (2018-08-01 08:08) 

如月大翔

目指せッ!テキストのコンプリート爆、、、
by 如月大翔 (2018-08-01 12:05) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは!^^
今日も暑かったですね~
お店に入るまでの通勤が辛いでしょうね。
今頃は帰宅されて勉強真っ最中でしょうか?
頑張ってくださいね。

では、今日もお疲れ様でした^^
by kiyokiyo (2018-08-01 21:25) 

式条 梨々子

>いっぷくさん
ありがとうございます!暑さに負けずに頑張ります!

>kiyokiyoさん
こんばんはー
もう8月、早いですよね~
8月のはじめからとんでもない猛暑ですね・・・・
これは怪談話を早い段階で使い切ってしまいそうです><

筋トレは大切ですよ~
これから筋トレももっと注目される時代が来ます!

今日は帰ってきてから勉強してなかったりします。
暑い場所で仕事をしていたせいか
頭痛と吐き気が続いていて涼しい部屋で
絵の練習をしていました。
軽度の熱中症だと思います。

今年の夏は本当に辛い・・・・><
今日もお疲れ様でした!!

>トレンダー櫻井さん
この暑さに負けないような熱い女になります!
試験ラッシュにも負けません~

>ma2ma2さん
自分で決めた事とはいえ連続試験は大変><
負けずに頑張ります~

>如月大翔さん
テキストのコンプリートって・・・・
どうせなら合格書コンプリートが良いー!!
by 式条 梨々子 (2018-08-02 00:11) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
おはようございます!
そうなんですか、体調を崩しちゃったんですね。
今朝は如何ですか?

僕は梨々子さんのお仕事を勘違いしていたようです。
涼しい所でお仕事をされていると思っていました m(_ _)m
お互いに頑張って夏を乗り切りましょうね!
お大事にしてくださいね^^
by kiyokiyo (2018-08-02 05:12) 

式条 梨々子

>kiyokiyoさん
こんばんはー
今日もまだ本調子ではないですー><
水分はしっかりとっていたのにダメでした。

お店の中は涼しいけど
バックヤードはとても暑いですよーサウナのようです。
涼しい場所で仕事をしている日もあるけど
暑い場所で仕事をしている時もあったりで
パートだけど求められるものが多いです><
kiyokiyoさんも気をつけてくださいね!
by 式条 梨々子 (2018-08-02 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。