SSブログ

玄関の前に居る何者か [過去]

sikiriri226.jpg

先日は沢山の合格祝いメッセージをありがとうございました[exclamation×2]

勉強話ばっかりだったので今日は別の話。

イラストが怖い感じだけど
怪談系ではありません。でもちょっと怖い話。


今の家に引っ越す前の話。

以前住んでいた場所は3階の日当たりの良い角部屋でした。
角部屋と言う事もあって玄関の前に用の無い人が来る事はありませんでした。

仕事は今と同じスーパー仕事です。
休日が不定期なので平日が休みの事も多いです。

平日が休みだった日、家でのんびり過ごしていると
昼過ぎぐらいにインターホンが・・・・

「ピンポーン」

どうせ変なセールスや宗教勧誘だと思って居留守した。

「ピンポーン」「ピンポーン」

何回か鳴ったけど居留守した。

その後・・・・・・・
玄関のドアをガチャガチャされた。
鍵がかかってるのがわかると

ドアポストをパタパタ開く音がした。


なにやってんだーーーー[ふらふら]
と怒りたかったけど怖かったから部屋の奥で怯えていた[あせあせ(飛び散る汗)]

もし玄関の鍵がかかっていなかったらと考えると今でも怖くなる。
きっと空き巣が中に人が居るかチェックしていたんだと思う。



もう一つ玄関の話。

こっちも以前住んでいた場所での出来事。
角部屋なので人が来る事はほとんど無い廊下。

深夜の2時頃すぎ、トイレに向かうと外(廊下)で足音がしていた。
その場でしばらく耳を済ませて足音を聞いていた。
足音は摺足のようなザッザッと響く感じの足音。

なんでこんな時間に人が・・・・?しかもこっちには何も無いのに?

この時は恐怖よりも怒りの方が強かったので
部屋の中から玄関のドアを全力で蹴り飛ばした[むかっ(怒り)]

深夜にドカーンを大きな音が響いた。

足音はピタッと消えた(逃げる音もしなかった)

ドアスコープで様子を見ようとも思ったけど
やっぱり怖くなって布団に潜ってブルブル震えてた。

元カレにこの話をした時は寝ぼけてたんだろって相手にしてくれなかった
ヒドイ[パンチ]



暑くなってくると戸締りが甘くなります。
空き巣は昼夜問わず現れますよ・・・・お気をつけください[exclamation]

玄関に防犯カメラが欲しいです[るんるん]
nice!(29)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 29

コメント 11

ma2ma2

戸締まりは大事ですね!
我が家は1軒家なのですが、セコムのシールを玄関に貼っているだけで結構違います!
ネットでセコムのシールを印刷出来ます(^^)
by ma2ma2 (2018-07-07 23:19) 

トレンダー櫻井

恐怖ですね(>_<)安全な日本も堕ちたものですね!
by トレンダー櫻井 (2018-07-08 07:22) 

はづき

イラストからは怪談の気配がぷんぷんしますよ〜。(汗)
私も一人暮らしの時、怖い思いをいっぱいしました。お風呂場の天井から毎晩聞こえる謎の爪音にも怯えていました。当時天井に不審者がいると本気で思っていました。でも未だに真相は謎のままです。φ(・∇・`〃 )
by はづき (2018-07-08 12:11) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんにちは!^^
今日は日曜日ですから、昼間から勉強をしているんですね^^
頑張ってくださいね!

そうですか、泥棒なんでしょうね~、気をつけなくてはいけません。
お金だけでなく、命までなんてこともありますからね。
僕も戸締り、しっかりとします!^^
by kiyokiyo (2018-07-08 15:27) 

式条 梨々子

>ma2ma2さん
警備会社のシールは防犯効果高そうですね!
うちは賃貸なのでシール跡とかを残せないので
別の方法で防犯をしようと思いますー。

>トレンダー櫻井さん
昔の日本は玄関に鍵をかけなかったと聞きます。
今は鍵をかけないなんて考えられません。
物騒な時代になったものですね・・・。

>はづきさん
謎の爪音って怖いですねー・・・・
野良ニャンコならかわいいけど不審者だったら怖すぎます><そういえば、うちのお風呂場も夜中にガタガタンって
音がする事があります。お風呂の天井に開く場所があるけど
怖くて中を見ていません。

>kiyokiyoさん
こんばんはー
今日はお休みだったけど日中の勉強は
あんまりできませんでした><
体調不良でほぼ寝込んでました。

普通の人は玄関をがちゃがちゃしないので
悪い人だったのは間違いないかなーと思います。
うちにはお金がないから命をとられそうです><
kiyokiyoさんも気をつけてね!
by 式条 梨々子 (2018-07-08 22:58) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは!
体調を崩しちゃったんですね。
熱があるのでしょうか? 心配です。
状況によっては、早めにお医者さんに行ってくださいね。
お大事にしてください<(_ _)>
by kiyokiyo (2018-07-09 02:48) 

如月大翔

又又又コナン君の出番ですね、、、
by 如月大翔 (2018-07-09 12:45) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは!
今日も暑かったですね。
体調は如何でしょうか?
勉強よりも大切なのは身体ですから、無理は絶対にしないでくださいね。
元気になれば、遅れは取り戻すことが出来ます!^^
体調が戻るまで、極力早めに寝てくださいね。
by kiyokiyo (2018-07-09 21:57) 

式条 梨々子

>kiyokiyoさん
こんばんはー
今日は暑かったです><今まで涼しかった分疲れました。
体調は周期的やつなので大丈夫です!
多分疲労で免疫力の低下が原因です。
筋トレとかで鍛えてはいますが
あんまり体が強いほうではなかったりします^^;
最近は勉強ばっかりで絵の練習をしていなかったので
今日はそっちの方をやって日付が変わる前には
寝ようと思います!

>如月大翔さん
コナン君来て欲しいけどー
コナン君って事件にならないと推理してくれなそう^^;
by 式条 梨々子 (2018-07-09 22:24) 

クッキー

戸締りは重要、チャイム→ドア施錠確認→中を確認・・空き巣の
お決まりパターンですね、怖い経験でしたね
むかし事務所に夜泥棒が入り、捜査に来たかたから「残業で中に
居たら危害を加えられたかもしれませんでしたね」と、言われた
事が有ります。

by クッキー (2018-07-13 16:34) 

式条 梨々子

>クッキーさん
空き巣のほとんどは無施錠を狙ってくるみたいですね。
クッキーさんも怖い体験をしましたね。
空き巣と鉢合わせは考えただけで恐ろしいです。
by 式条 梨々子 (2018-07-13 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。