SSブログ

4月の給料と謝らないといけない事 [給料]

sikiriri177.jpg

最初に謝らないといけない事があります。
このブログのタイトル下に説明に書いてある
月の手取り9万以下で・・・・を違反してしまいました[たらーっ(汗)]

4月分の手取りは9万9000円でした。


残業が多かったり、手当てが加算されて
今の仕事をしてからの過去最高額です!!
来月からまた下がりますけどね[バッド(下向き矢印)]

ドライヤー代の足しにします。

一応、残業代は出るんですよ。(出ない人も居るけど)
以前タイムカードを切ってから仕事を頼まれた事があって
上司と言い合いになった事がある。

上司は少しぐらい、いいじゃんって言ってたけど
こっちからしたら「ふざけるな」ですよ・・・。

サービス残業の強要はツイッターで拡散しますよ?って言って黙らせた。
当時はツイッターやってなかったんだけどね[るんるん]
言ってみるもんだなーっと。

言いたい事をはっきり言えないと損をします。
言いたい事を言い過ぎても損をするけど
自分の正しいと思うことは突き通さないとダメだと思う。
nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

トレンダー櫻井

主張はしないといけませんね!間違ってないですから!

最高額おめでとうございます(^_-)-☆
by トレンダー櫻井 (2018-05-05 07:15) 

ma2ma2

サービス残業はブラックになっちゃいますね!
自分の意見はちゃんと通さないとですね(^^)
by ma2ma2 (2018-05-05 09:51) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんにちは!^^
お給料いっぱいもらったんですね。
良かったですね!

そうなんです。
僕も自己主張は必要だと思いますよ。
特につかえない上司には、言葉や態度で伝えないといけませんよね。
まして、時間外労働なんですからね。
少しぐらいいいじゃん!でさせられてはたまりません。
上司が困ったときに、まっ!しょうがないか、で仕事を受ける気持ちになれるかどうかは、普段からの人間関係が大切だと思います。
困ったときだけ、お願いしますでは、ふざけんな!ですよね^^
by kiyokiyo (2018-05-05 14:30) 

式条 梨々子

>トレンダー櫻井さん
ありがとうございます~
これからも言いたいことは突き通します~。

>ma2ma2さん
サービス残業は一人でやってほしいものです。
間違った上司の言いなりにはなりたくないです。

>kiyokiyoさん
こんばんはー
沢山とはいえない額だけど
少しだけ増えました~

サービス残業は違法ですからね・・・
ここで言いなりになるとエスカレートするのが
目に見えてましたから。
上司が良い人で困ってるときだったら
私も少しぐらいはサービス残業をしてしまいますね。
自己主張をしてからは言われなくなりました!よかったー^^
by 式条 梨々子 (2018-05-06 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。