SSブログ

やってよかった経済学 [野望]

sikiriri374.jpg

しもやけ回復[るんるん]
久しぶりに本気の背景だー!あぁ・・・・疲れた。

去年の年末に経済学の参考書をいくつか買って読み漁ってました。
20年前ぐらいの古い本なのに
今の日本は官僚の癒着が問題であるとか、書いてあったんですよね。
今も大して変わってないね!!そして今後も変わらないんだろうね!!
少子化問題も深刻化するだろうって書いてあった。
深刻化してるね、私にはどうしようもできないので何も言えない。

ミクロ経済は面白かった。
需要と供給の話とか。
スーパーやコンビニが近い位置に量産される仕組みもわかったし
ゲーム理論、囚人のジレンマなどは実に興味深い。

次に受けるFP試験にはそこまで生かせる箇所はなかったけど
日常生活にも応用が効く良い知識を得ました。
ブログ戦略においては大きなプラスになります。


以前、SEOが良い位置になってると書いたけど
「底辺生活 ブログ」の中では一番上でした。

SEO対策とは の記事はこちら

底辺なのに一番上。深い谷なのにすごく高いのような
なんとも矛盾した言葉です。
うちみたいなブログがトップでいいのだろうか・・・・[モバQ]
と思いつつも有益な情報サイトと評価されているわけだから
今後も維持していきたい。より強者が現れたらそれはそれでいい。
同じ底辺生活同士仲良く共存はしていきたいものです。


漫画ブログの方は
キュレーションサイトを超えればトップに立てる位置まで来ている。

キュレーションサイトっていうのは まとめサイト系ことです。
私は好きではないけど一定数好きな人がいるみたいで
需要は高いみたいです。
著作権侵害しまくってるのに何でこんなにSEO強いんですかね。
好まれるキーワードしっかり抑えてるし、強くなる要素は多い・・・・。
画像なんてほとんどが無断転載のサイトがゴロゴロ上位をしめています。
グーグルさん、これ許しちゃっていいんですか?


こんなのに負けるようでは私のワードプレスドメインもまだまだ弱いって事ですね。
夏までにキュレーションサイトには勝ちたい[パンチ]

真っ向勝負で挑んだ2018年
2019年は経済学知識を生かして変化球で勝負する[ぴかぴか(新しい)]
nice!(33)  コメント(11) 

nice! 33

コメント 11

トレンダー櫻井

人生無駄なことはないんですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2019-01-10 06:20) 

ma2ma2

サイトの順位って気にしたこと無いです。
なので、ブログ始めた頃は自分から他のブログ訪問1年以上しなかったです(笑)
なので訪問者も最初の頃は0か1とかでした(^^)
by ma2ma2 (2019-01-10 09:44) 

如月大翔

変化球も通用しなかッたら隠し玉で、、、
by 如月大翔 (2019-01-10 11:27) 

ありさ

経済学は実際に生きている社会のことを学ぶので
面白いですよね^^
私は大学で学びましたけど、学んでよかったと思っています!
by ありさ (2019-01-10 12:28) 

ぼんぼちぼちぼち

しもやけ回復されて良かったでやすね!
背景 すごくいい感じだと思いやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-10 18:09) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは
経済学ですか^^
梨々子さんは常に前向きで、勉強家で素敵です!
試験勉強以外にも様々な知識を蓄えて、僕たちに教えてくださいね。
先日の記事を読んでから、即「底辺生活 ブログ」を検索しましたら1番でしたので、勿論知っていましたよ!^^
1番が1番良いんです!
興味のある方が多いということは、共感する方々が多いということなのでしょうからね。

正直に申し上げて、ブログを始める時に先輩の話を聞かせて頂いたのですが、SEO?などなど難しくって分りませんでした^^
当時は興味がなかったんです、梨々子さんにお会いして思い出しました。

機会がありましたら教えて頂ければと思っています。
案外、僕みたいな人も多いと思うんです。
先生(教えて頂く人)が違えは、理解できることって小さい時からありましたからね^^
甘え過ぎでしょうか?
今後、時間的な余裕ができましたら、初歩からの「案内書」なんて喜ばれると思います。
発信元が梨々子さんなのですから、読者が増えると思いますよ^^
僕も読者になります!
余計な事なのですがm(_ _)m

今日も寒かったですね。
本当にお疲れ様でした^^
by kiyokiyo (2019-01-10 21:28) 

式条 梨々子

>トレンダー櫻井さん
はい~学びに無駄はありません♪

>ma2ma2さん
私も最初は気にしてなかったけど
意識して記事を書くようにしたら集客率があがりました!
最初って人がまったく来ないですよねー

>如月大翔さん
隠し球も使えるようになっておきます。
ついでに魔球も・・・・

>ありささん
昔はなんか難しそうって思って避けてたけど
やってみたら楽しかったですねー
得た物が多かったです♪

>ぼんぼちぼちぼちさん
治ったけど痕が残りました^^;
背景頑張りました~!

>kiyokiyoさん
こんばんはー
経済学はやってよかったです!
物を知らなすぎた人間なので
まだまだ勉強をしなくてはいけません><
一番をキープできるように頑張ります!

SEO等のIT用語は難しい言葉が多いですよねー
実は私も人に教えるレベルではないのですよ。
以前書いた「SEO対策とは」
https://shikiriri.blog.so-net.ne.jp/2018-02-01
あとは私のもう一つのブログでのIT用語説明ページ。
https://ririkoshikijyou.com/wordpress01/
この記事のレベルが限界です><

IT系は今後も伸びていく分野なので勉強はしたいと
思ってるので、そのうちアウトプットで開放しますね。
私のような学の無い人間でも
お役に立てるのであればやってみますよ!

今朝は外が-4℃でした・・・・
間違いなく今年一番の寒さです;;
今日もお疲れ様でしたー!
by 式条 梨々子 (2019-01-10 23:37) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは
過去記事読み直してみました、もう一つのブログ読ませて頂きました。
ありがとうございます^^

あっ!しもやけが回復されたんですね。
良かったです。
イラストを拝見していると、何だか体がポカポカしてきましたよ^^
今日も風が強くて寒かったですね~

今日もお疲れ様でした!^^
by kiyokiyo (2019-01-11 20:22) 

式条 梨々子

>kiyokiyoさん
こんばんはー
SEOの事わかりましたか?

しもやけは治ったけど痕が残ってしまいました・・・
4月ぐらいには消えそうだけど赤みの残る
まだら模様のような手です。
夕日に照らされるイラストにしました!
毎日風が強いですねー
またしもやけが出来そう・・・・。

今日もお疲れ様でした~^^
by 式条 梨々子 (2019-01-11 22:08) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは!
今日は朝から曇り空で寒かったですね。
SEO分りました!
興味が出てきましたので、梨々子さんのブログで勉強させて頂きたいと思います^^

しもやけの痕が残っちゃいましたか?
あんなに綺麗な手なのに可哀想です。
早く治ると良いのですが。
しもやけから守ってあげてくださいね^^

今日もお疲れ様でした!^^
by kiyokiyo (2019-01-12 17:38) 

式条 梨々子

>kiyokiyoさん
こんばんはー
今日も極寒でした><
帰りは雨まで降る始末、これ以上寒くしてないでー・・・

SEO伝わってよかったです!

去年もしもやけの痕が出来てしまったので
気をつけてはいたのですがダメでしたね・・・・
新しい手袋を買ったから次は簡単にはならないはずです!

今日もお疲れ様でしたー^^
by 式条 梨々子 (2019-01-12 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。