SSブログ

低所得者の現実、12月の給料と年収公開!! [給料]

sikiriri371.jpg

フリーザならぬリリーザで年収をドヤ顔で言う。
なんで公開するのかは底辺である事の証明です。
低所得者、パート収入の現実。今日は写真で公開します。

はい、お待たせしました給料公開です!
待ってない人も居るかもしれないけど、一番の人気カテゴリーなんです[たらーっ(汗)]

12月分の給料は手取り額88900円(下二桁切捨て)でした!

ついでに2018年(平成30年)も終わったので年収も公開。
sikiriri372.jpg

アクセサリーの部分は住所や名前の部分なので隠しているよ。
ちなみに過去に公開した自作アクセサリーなので私の写真である証明でもある。

総支給額が136万円なので手取りはもっと低いです。
(手取り額は過去の給料記事で全て公開しています)
時期は書いてないけど数万の賞与を1回だけもらっています・・・・。

賞与の時期を書かないのは勤務先のスーパーが特定されると嫌だからだよ。
給料日、賞与の時期、住んでいる地域、これらだけで簡単に特定できちゃうからね。


私の方が高い、低いとか、私はいくら貰ってるとか・・・・
イラストにもあるように競う気はありませんのでやめてくださいね。


見ての通り低所得者層。
転職でもすればいいんじゃないの?って思う人も居るかもしれない。

学歴なし、職歴なし、スキルなし、の人間が気軽に転職できるわけがない。
貯金も無いので失敗したら無収入になり路頭に迷う事にもなる。
目隠しをしながら階段を下りるようなもんです。怖いですよ?

まだ30代なので非正規雇用なら転職はできると思う。
しかし非正規雇用なら今と大してかわらないんです。
昇給もない、退職金も無い。将来の不安は消えない。
だからこうしてパートで時間作って資格勉強などをしているわけです。
学歴はもうどうしようもない、職歴もすぐには無理
資格は合格さえすれば肩書きは得られる。
資格取得、私からしたら蜘蛛の糸です。
底辺の沼から這い上がる為の希望です。

まだどうなるかわからないけど
ブログタイトル『最底辺の生活からどう生きるか』
蜘蛛の糸の希望がどうなるかを残していきたいんです。


なので現時点ではまだ転職は考えていません。
今の仕事、人間関係も良好[ぴかぴか(新しい)]★一番重要★
やりがいは感じてはいないけど業務は嫌いじゃないです。


前回の記事で載せなかったしもやけの写真
sikiriri373.jpg

指の付け根が赤くなってる部分です。
これは初期症状で、一番ひどい時は親指より太くなり曲げられなくなりました。
さすがにグロかったから載せるのはやめた。
今は回復に向かっている[るんるん]

年収136万の生活、しもやけはまた出来ると思う。
nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 13

ゆうのすけ

そうだ!今年も年度末が近付いて来るんですよね。
私も恥ずかしながら 戦えませんのですね。
(それじゃまずいんだけれど)でも 親の分と私の分も自営で
申告は必要なので そろそろ決済をやらなくては。頭痛いです。^^;
でも いつかは!^^☆
by ゆうのすけ (2019-01-08 03:06) 

ありさ

私も転職すればいいのになーと思っていましたが
簡単にはできないのですかー@@
なんか探せばどっかありそうですけどねー@@;
by ありさ (2019-01-08 04:03) 

トレンダー櫻井

目指すべき場所があるので、リリーザさんは大丈夫です( *´艸`)
by トレンダー櫻井 (2019-01-08 04:09) 

ma2ma2

僕は現在ハローワークで1年間失業保険を貰えるのですが、月25万ほど貰っています(^^)
by ma2ma2 (2019-01-08 06:35) 

如月大翔

ぶほッ!一番人気は怪談かと思った、、、
by 如月大翔 (2019-01-08 13:55) 

式条 梨々子

>ゆうのすけさん
自営業は自分で確定申告をしないといけないから
大変ですよね><
私も雑所得が増えたら自分で確定申告をしないといけません。
そうなるほど増えるといいなー・・・・。

>ありささん
なかなか一歩が踏み出せない状況です。
もう後が無いですからね・・・・
どこかあるかもしれないけど
無かったときのリスクが高すぎるのです><

>トレンダー櫻井さん
リリーザはあと2回変身を残しているので
まだまだ大丈夫ですよー^^ノ

>ma2ma2さん
勤続年数が長かったんですね!
失業保険は月収で変わるので
私がもらえたとしても生活できない額となります><

>如月大翔さん
残念ながら怪談は一番の不人気カテゴリーです・・・・
でも夏になったら書きます!
by 式条 梨々子 (2019-01-08 22:25) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは!
前回の記事の件、またまた申し訳ありませんでしたm(_ _)m
レディーに失礼なことを聞いてしまいました。
僕は本当にダメダメですよね、反省しています。
お大事にしてくださいね。

今日のイラスト、いきなりビックリしましたよ^^
何かあったのかな?
記事を読み始めて安心?しました。
梨々子さんは目標に向かって走っています。
そして良い結果も出しているんですから、僕には「蜘蛛の糸」は神様からの太いロープのように思えます^^
頑張る人には、きっと神様は微笑んでくれますよ!
そして現状を否定しないところが共感できます^^

梨々子さんの手はきちんとお手入れをされていますね。
しもやけなんて可哀想です。
早く暖かくなってほしいです^^

僕は足のすね辺りにその様な症状が出るのですが「しもやけ」?なのでしょうか???
脂肪分が足りないのかな?毎朝アーモンドやクルミを食べていますし牛乳やヨーグルトもね。
冬場しか出てこないので何なんでしょうね?^^

連休は取れないようですが試験勉強、頑張ってくださいね!
今日もお疲れ様でした^^
by kiyokiyo (2019-01-08 23:05) 

式条 梨々子

>kiyokiyoさん
こんばんはー
失礼じゃないですよー
最初に記事に書いたの私ですから。
恥ずかしかったら記事にしてないです><
同じ場所切れた人居るのか知りたかっただけなんです。
コメントで2人居たので安心しましたけど。

絵タッチを変えてイラストを描きました。
こういうのも描けますよ~と言う事で!
現実に目を背けずに蜘蛛の糸を掴もうと
ジャンプしていますよー。
この結果がどうなるかは私にもわかりませんけど
何もしないよりは良くなると思います!

手が綺麗とよく言われます。
家事をまったくしてない手を職場のお姉様方からは
言われたりもしてます。毎日してるんだけどなー・・・・。
しもやけは痕が残るのでそれが嫌ですねー。

押すと痛かったり、温めるとかゆかったりしたら
しもやけの可能性が高いと思いますよー。
kiyokiyoさんも冷え性ですからね。
冷えは血行不良に繋がるので冷えは良くないです。
私もアーモンドとヨーグルトは欠かさず食べてます!
あとは黒ゴマも♪でも脂肪不足です・・・・

今日もお疲れ様でした~

by 式条 梨々子 (2019-01-09 00:21) 

はづき

そうですか…。転職無理ね…。ぐすん。
リリーザ様応援隊として、なんとか応援して盛り上げていきたいと思います。フレーフレー♪
by はづき (2019-01-09 02:15) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは
今日も風が強くて寒かったですね!
そう仰って頂くと有難いですm(_ _)m

梨々子さん、その通りです、押すと痛くて、温めるとかゆいんです^^
しもやけなんですね。ちょっと安心しました!
梨々子さんに話して良かったです。

今日もお疲れ様でした!^^
by kiyokiyo (2019-01-09 20:46) 

式条 梨々子

>はづきさん
いろんな仕事が出来るタイプでもないので
気軽に転職は難しいですー><
リリーザはドラゴンボールを探しているようです・・・・。

>kiyokiyoさん
こんばんはー
今日は強風で寒くて辛かったですよー
乾燥してるから畑からの砂埃が凄くて
目は痛いし、寒いしで出勤で体力が削られました。

しもやけっぽいですねー
珍しい場所にできましたね。でも治らないようなら
病院で見てもらったほうがいいかもです。

今日もお疲れ様でしたー!
by 式条 梨々子 (2019-01-09 23:35) 

商社勤務

正直な話資格取っても大して転職に役立たないので少しでも若いうちに正社員に転職することをお勧めしますよ
by 商社勤務 (2019-05-13 00:32) 

式条 梨々子

商社勤務さん
実務では役に立たないかもしれませんが、学歴も職歴も無い人間が努力を書類審査で証明する方法は資格以外にありませんよ。
20代ならともかく30代なので何もないよりあった方がいいと判断して資格を取りました。
by 式条 梨々子 (2019-05-13 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。