SSブログ

一年で何処まで成長できたか [日常生活]

sikiriri362.jpg

年内最後の記事になります。
最後は明るめなイラストで〆よう。底辺イメージと同じ構図です。

今年はいろんな事に挑戦しました。
考えるよりまずやる!!去年と同じです。
難しそうだなーとか、失敗したら嫌だなーとか
そうやって考えちゃうと結局何もできないんですよ。
ただ何も出来ないまま、月日が流れていく。底辺生活、立ち止まっている時間なんてない。

まずはイラスト。
試験勉強中以外はほぼ毎日描いていた。
2017年12月
sikiriri366.jpg

2018年12月
sikiriri367.jpg

成長は出来たと思っている[exclamation×2]

絵柄も大きく変わったようにみえるけど
sikiriri365.gif

比べてみると顔のバランスなどは昔と変わらない。
今後も変わらない。これが私の絵ですから。

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。
頑張っていた事の1つ筋トレ。

私はツイッターでこんな事をつぶやいていた。
ぷろ.jpg

よく板チョコのような腹筋と言う部分だけど、それは無理なので
ほんの少しプニッでメロンパンと表現した。

メロンパンになれたのか・・・・・!?
無理だった[るんるん]
栄養失調で寝込んだときに筋肉が一気に落ちちゃった。

口で頑張ったというのは簡単だから証拠を見せるよ。
今年の4月に床のコーティングが剥げた。
sikiriri363.jpg

現在。剥げは大きくなっている。
sikiriri364.jpg

マジでやった結果です。毎日の努力の証です。
剥げは焦ったけど、気がついたら剥げてたから筋トレを続ける事にした。

賃貸物件なのに何しちゃってるんだよ・・・・・[バッド(下向き矢印)]

退去時、大家さんにはしっかり謝罪をして敷金から修繕費を出します!!

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。
ワードプレスブログ開設。

先日記事を書いたから省略。良い土台は作れた。

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。
最後は勉強。

FP3級、宅建士は独学合格できた!!
宅建士合格は今年一番嬉しかった[黒ハート]
FP2級はギリギリで落ちて行政書士試験は玉砕の結果だけど満足しています。

毎月毎月試験を受けるのはきつかった。精神的にも追い詰められる。
無茶なスケジュールはいけないと反省点も見つかった。

反省点は今後に生かせば良い。

+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。

まとめ。

体調崩したりもして不安を感じる事も多かったけど良い一年だった。

今年成長した大人ランキングがあるとしたら
上位15%に入る自身がある!そんな一年。

皆さんは良い一年でしたか?

それではみなさま、良いお年を~[ぴかぴか(新しい)]
nice!(36)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 17

ありさ

後からつけた筋肉は筋トレ休むとすぐ落ちちゃうんですよね^^;
でも継続は力なりです!
また続けて筋肉つけてくださーい^^
by ありさ (2018-12-31 01:52) 

(。・_・。)2k

本年もお世話になりました
来年も宜しくお願い致します
どうぞ良いお年をお迎え下さい

by (。・_・。)2k (2018-12-31 02:07) 

ライス

こんばんは。
1年前のイラストも、リアルに居そうな人の感じがいいですね!
短期間でつけた筋肉はすぐ落ちるので、
筋トレは習慣になって、毎日やるのが大事ですよね。
強弱入れて、無理せず長い目で頑張っていきましょう!
by ライス (2018-12-31 02:27) 

zombiekong

この一年の式条さんの頑張りは偉いです。頑張りすぎて倒れないほどほどにこれからも突き進んでください。来年は良いことありますように。
by zombiekong (2018-12-31 03:00) 

トレンダー櫻井

イラストに勉強にトレーニングにめっちゃ頑張りましたね(^^♪素晴らしい!!!

この一年はやはり「家」ですね!たくさんの人の協力があって、何より妻の支えが無かったらここまでたどり着けませんでしたから(^^♪あ、あと中国語検定3級合格しましたね!

今年も一年ありがとうございました!良いお年を(^o^)/
by トレンダー櫻井 (2018-12-31 06:06) 

ごま大福@まろ

式条さんの今の頑張りは今後に必ず報われると思います。
ただ、元気が一番ですので、お体には気をつけてください。
良いお年を!
by ごま大福@まろ (2018-12-31 07:24) 

a-silk

年末もお仕事でしょうか?
来年は試験合格と100万円獲得の年になりますように。
お体大切に、良いお年を。

by a-silk (2018-12-31 10:02) 

ma2ma2

最初の頃のクールな目のイラストも結構良かったです!
今年はお世話になりました!
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいm(__)m
by ma2ma2 (2018-12-31 10:04) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは
大晦日ですね~^^
昨日と今日お買い物に行ったのですが、今日の方が断然空いていました!梨々子さんの仰る通りでした。

梨々子さん、今年は本来のご自分に戻ってきたのではないでしょうか。
イラストを拝見していますと、その様に感じるんです。
そして、物凄く頑張りましたから成長もされましたね。
良い成果も残して、素晴らしい年でした^^

僕は、良くもなく悪くもなく、ということは良い年を送れたということなんですよね^^

来年も筋トレをしながら、頑張りましょうね!
僕もメロンパンの様な腹筋になります^^
そして、ダンベルの回数も増やします。

明日はお休みなんですね!
本当に良かったです。
お休みが内容でしたから心配だったんです。
ゆっくり元旦を楽しんでくださいね。

今日もお疲れ様でした!^^
来年もよろしくお願いします。
by kiyokiyo (2018-12-31 17:26) 

はづき

こんばんは〜!画力めっちゃつきましたよね〜!
筋力もついたんじゃないでしょうか?
私も床が剥げるくらい何か筋トレ的なものをがんばらないと!!
とりあえず2〜3日に1度の割合でカーヴィーダンスをやっています。(すごくゆるい頻度すぎる!!)
今年1年お世話になりました★来年もどうぞよろしくお願いします。
by はづき (2018-12-31 20:53) 

naonao

今年も一年
ありがとうございましたヾ(。゜▽゜)ノ
来年も、よろしくお願いします。
よいお年をお迎えくださいね。
by naonao (2018-12-31 22:27) 

式条 梨々子

>ありささん
つけるのは大変だったのに
減るのは一瞬でした><
来年また頑張ります!

>(。・_・。)2kさん
今年もお世話になりましたー
来年もよろしくお願いします。
良いお年を~

>ライスさん
こんばんはー
一年前のイラストの方が中の人に
似ているかもしれませんねー
筋トレは毎日やっているので
減った分は取り戻します~!

>zombiekongさん
今年は後悔しないほどに頑張れました!
倒れかけたので来年は気をつけます。

>トレンダー櫻井さん
今年は頑張れました!!本気でした!

マイホーム購入凄かったです!
少しづつ完成に近づいていく記事もワクワクしました!
今年もお世話になりましたー良いお年を~

>ごま大福@まろさん
この頑張りが報われるといいなー
体には気をつけます><
良いお年を~

>a-silkさん
クリスマスから年末までぶっ通しで仕事でした><
もうクタクタです。今日はすぐ眠れそうです。
良いお年を~

>ma2ma2さん
初期の頃は人間不信だった頃の自分が現れてたのかもしれません。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね。よいお年をー。

>kiyokiyoさん
こんばんはー
今日は午前中が勝負でしたー。
もう6時ごろはお客さんがほとんど来ませんでした。
大晦日は家で過ごしたいんだと思います。

一年前よりも前向きになったので
イラストにも反映されているのかもしれません。
とても良い一年でした!

kiyokiyoさんも健康にすごせたので良い一年でしたね!

メロンパンへの道は予想以上に険しい道でした><

明日は妹とショッピングに出かけてきます~
今年は本当に忙しかった><後の記事ネタが出来ました。
今日もお疲れ様でしたー。
来年もよろしくお願いしますね~。

>はづきさん
こんばんはー
画力は大幅アップ♪筋力も適度につきましたよー。
夏より減っちゃったけどまだ多いほうだと思う。
はづきさんもハードトレーニングですよ☆効きます。
今年もお世話になりましたー。来年もよろしくおねがいします!
by 式条 梨々子 (2018-12-31 22:44) 

式条 梨々子

>naonaoさん
お世話になりましたー
来年もよろしくお願いします。
良いお年を~
by 式条 梨々子 (2018-12-31 22:47) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします^^

今頃は、妹さんとお買い物にお出かけされているかもしれませんね。
新年早々ですが、凄く寒いですね~
今朝はお布団から出たくなかったです。

僕、今年はメロンパンになります!^^
今年も梨々子さんのご活躍を楽しみにしています!
お互いにいろいろなことに挑戦しましょうね^^
by kiyokiyo (2019-01-01 10:54) 

yam

輝かしい新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。
by yam (2019-01-01 13:52) 

ぼんぼちぼちぼち

あけましておめでとうございやす。
今年も無理しない範囲で目標に向かってがむばってくださいねでやすo(◎o◎)o
by ぼんぼちぼちぼち (2019-01-01 16:59) 

式条 梨々子

>kiyokiyoさん
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします~

朝8時から出かけて夜8時に解散しました!
うちで遊んでた時間が長いけど楽しい一日でした!
今朝は寒かったですねー
布団から出るの辛いのわかります・・・・二度寝もしたい。

メロンパン目指しますか!!
私はフランスパンが蒸しパンにならないようにキープを努力します!
今年はリベンジの年にします。
目標は去年の自分に勝つことです!!
がんばりましょうーーーー

>yamさん
明けましておめでとう御座います。
よろしくお願いします。

>ぼんぼちぼちぼちさん
あめましておめでとうございます~
今年も頑張りますよ~~~~
by 式条 梨々子 (2019-01-01 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。