SSブログ

試験に落ちた後の過ごし方 [資格勉強]

sikiriri300.jpg

先日の行政書士試験は残念で終わりました。
試験の帰り道、いつものように寄り道をしてたりしました。
4時間ぐらい歩いてたかな・・・・。

理解力が足りなかった。
行政法テキストは新品を購入、
古本屋で憲法のスーゼミ5が安かったので購入。
あとは厚生年金保険法の漫画を購入。
社労士用のテキストだけどFP2級の年金部分をより深く理解したかったので買いました。
こっちも安かったので・・・・。

sikiriri302.jpg

以前買った行政法テキスト(半分読めなかった)もある。
問題集に関してはまったくやっていませんでした[ふらふら]
そりゃー0点にもなるわ[たらーっ(汗)]
0点でも言い訳をすると5つある選択肢のうち2~3つぐらいには絞れたんだよー
これから1年かけてじっくりと勉強をしなおします。

sikiriri301.jpg


昨日と今日は勉強はしていません。
ホッとしたせいかやる気になれなくて[モバQ]

夜はハーブティーを飲みながら映画を見てのんびり過ごしています。
あとは下敷きを切り刻んだりしてます。

この文面だけだと頭がおかしい人だと思われそうなので
別の記事で下敷きを切り刻んでる理由は書くことします。

私は1度試験に落ちてたぐらいでは諦めない[ぴかぴか(新しい)]
反省点を次に生かして繋げます。
nice!(30)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 9

ありさ

おーやる気満々なのが伝わってきますね@@!
先ずは英気を養うためにも
ゆっくり休んでくださいねーヾ(〃^∇^)ノ
by ありさ (2018-11-14 02:03) 

トレンダー櫻井

めちゃめちゃ歩きましたねΣ(゚Д゚)

1度くらい試験に落ちたからってそれがどうした!目指す場所は変わってないのだから突き進むだけ!と、中国語検定受験中に思ってました(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-11-14 05:36) 

ma2ma2

試験ご苦労様
次回に向けて弱点克服ですね。
4時間は結構歩きましたね(^^)
by ma2ma2 (2018-11-14 12:46) 

如月大翔

呪いの下敷き人形・・・とかかなぁ、、、
by 如月大翔 (2018-11-14 13:13) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは!
限られた費用で、工夫しながら頑張ったんですから偉いですよ^^
ちょっと休息をしてから走り出しましょう!

ところで、試験当日はご帰宅が20:30頃とのことでしたから、試験会場が遠かったのかな?のんびりお買い物をしたのかな?って思っていました。
4時間もぶらぶらしてたんですね。
久しぶりに息抜きが出来て良かったです^^

今日もお疲れさまでした!

あっ! 如月大翔さんは今日も面白いコメント、本当に笑顔にしてもらえますよね^^
by kiyokiyo (2018-11-14 19:46) 

ライス

こんばんは。
たまには何も考えないで、やる気なし、ダメ人間になって、
息抜きするのも大切です(笑)
継続は力なり、負けを負けだけで終わらない、
前向きに進むためにも、ゆっくり休んでください!
(サボり癖がつかない程度に、念のため)
by ライス (2018-11-14 23:58) 

式条 梨々子

>ありささん
今までやりたくても出来なかった事があるので
今のうちにやっておきます♪
この3日間は息抜きをします~

>トレンダー櫻井さん
試験で頭を使って沢山歩いてクタクタになりました!

そうですよねー1回のミスで凹んでいられないですよね!

>ma2ma2さん
失敗は必ず次に繋げます!
弱点と苦手分野がわかったのでしっかり対策しますよー。

>如月大翔さん
プラスチック製の呪いの人形では効果がなさそう・・・・
しかし、学校で使えば人気者間違いなし!
1枚300円で売れそう☆

>kiyokiyoさん
こんばんはー
資金面は本当に大変でした
中古で参考書を揃えたり
法改正の多い部分は節約をして新書を買い・・・・

試験会場は東京だったので遠かったです><
片道で1時間以上かかりました。
その分、見る場所も沢山あって楽しかったです!

今日もお疲れ様でしたー!
大翔さんはユーモアセンスがある方です^^

>ライスさん
こんばんはー
ずっと勉強続きで見たい映画が溜まってたんですよー
今は一気に消化中です!
私はサボるような性格ではないので大丈夫ですよー
同じ失敗を繰り返したくないからすぐにまた走り出します!
by 式条 梨々子 (2018-11-15 00:54) 

はづき

私は何よりも下敷きを切り刻んでいる理由が気になっています。(笑)
by はづき (2018-11-15 22:24) 

式条 梨々子

>はづきさん
下敷きを切り刻む理由、明かしました!!
多分また切り刻むと思う
by 式条 梨々子 (2018-11-16 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。