SSブログ

大掃除の話と7月の目標 [日常生活]

sikiriri223.jpg

2018年も半分終わったという事もあって
7月1日は大掃除をしました。
普段やらない場所まで細かく掃除をして毛布なども洗濯して
気持ちを新たに後半戦も頑張ります。


7月になったからプロテインを買った!
180701_1858.JPG

アマゾンで売ってたソイプロテイン1キロ袋。コスパ最強のやつです。
サイズ比較の為に電卓を置いています。
かなり大きいですよー!!

プロテインは料理の時の調味料として使っています。
貧乏料理でたんぱく質は貴重なので
プロテインで手軽に接種しましょうと・・・・。
趣味で筋トレをしていてプロテインも接種していると
かなり筋肉もついていると思われそうだけど
実はそうでもないですよ。
皆が思うほど筋肉は簡単につかないです。

梨々子はゴリゴリなマッチョではないと言う事です[るんるん]

勉強スケジュール
宅建
税の分野をやる

FP2級
金融資産運用
タックスプランニング(一番苦手な分野)

行政書士
行政法に苦戦しているので一旦お休み。
基礎法学と訴訟法を勉強してから行政法に入る。

7月と8月が一番勉強の科目が多い時期。
暑さで集中力が削がれる中どこまでやれるかなー。
nice!(34)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 8

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは!
そうですね、後半戦が始まりました^^
一つの区切りとして、大掃除は良いと思いました。
疲れませんでしたか?

プロテインをお料理に使うと、効率よくタンパク質が摂れそうですね。
飲むだけですと味気ないし^^

実は、僕も筋トレを始めました。
毎年、今年こそはと思っていたのですが無理せずやっています。
今年は、無筋状態から脱出です!^^

受験勉強は、夏場をどう乗り切るかも大切なので、先ず、体調を崩さないようにしてくださいね。

では、今日もお疲れ様でした^^
明日もがんばりましょう!
by kiyokiyo (2018-07-03 00:09) 

ma2ma2

今日は下呂温泉からの押し逃げです!
by ma2ma2 (2018-07-03 04:05) 

トレンダー櫻井

2018年も後半戦ですね(^^♪

気持ちも新たに頑張りましょ(・ω・)ノ
by トレンダー櫻井 (2018-07-03 05:33) 

ありさ

おっきいプロテインですねー@@!
by ありさ (2018-07-03 08:12) 

如月大翔

ドーピングにはお気を付けください、、、
by 如月大翔 (2018-07-03 10:40) 

式条 梨々子

>kiyokiyoさん
こんばんはー
大掃除は疲れましたよ~
半年でやっておけば年末の掃除が少し楽になるので
後々のことを考えると今やって良かったと思います!

筋トレ仲間ですね!!
私は1年ほど前からやってますけど
最初は無筋状態で何も出来なかったです><

厳しい夏に一番の山がある。
人生は試練だらけです。それが楽しいんですけどね♪

>ma2ma2さん
温泉でリフレッシュしてくださいね!

>トレンダー櫻井さん
はい、頑張りますよ~!

>ありささん
袋が大きめなので余計に大きくみえます!
ありささんもジョギングのお供にどうですか?

>如月大翔さん
ドーピングじゃないです~ただの栄養素です~!
by 式条 梨々子 (2018-07-03 22:45) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは^^
今日(昨日)も風が強かったですね~!
そろそろ、今日の勉強が終わるころでしょうか?
予報では雨になるそうですから、エアコンで除湿をしながら勉強を頑張ってくださいね。
通勤も気を付けてくださいね!
では、今日もお疲れ様でした^^

by kiyokiyo (2018-07-05 00:29) 

式条 梨々子

>kiyokiyoさん
こんばんはー
風は強かったし雨は振るわで
帰りは酷い目にあいました><
今日の勉強終了です!タイミングピッタリです!
明日はお休みなので悪天候じゃなかったら
FP2級の受験料を払いに行きます!
暑さはマシになったけど雨と強風も嫌ですね~
by 式条 梨々子 (2018-07-05 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。