SSブログ

髪の毛が抜けまくった時の話 [失恋]

sikiriri159.jpg

今から半年ぐらい前の話です。
時期はちょうど一人暮らしを始めたばっかりの頃。

この時、ストレスで胃をやられていて食事がほとんど摂れませんでした。
(婚約破棄や重なる出費でお金が無くなった時のストレス)

ご飯が食べられないことで体が弱っていき
もっと深刻なのが髪。

ありえないほど抜けた。
手ぐしで10本ぐらい抜けた時もあった。

目に見えてわかったのがシャンプーの後。
排水溝の抜け毛量がホラー映画級だった。

そんな日が続いて頭はスカスカでした。

鏡を見てわかる髪の少なさ・・・・。
あまりにもひどくて母が育毛剤を買ってくれた。
帽子で隠したり、横の髪を上に持ってきて誤魔化す生活をしてた。

ハゲネタで笑う人、居るけど
わらえねーよ!!と内心で思ってた。
自分が言われてるようで辛かった。


今はもう元に戻ってます。帽子が無くても大丈夫。
紫外線のきつい時期だから帽子はかぶるけど!!

抜け毛の原因はストレスよりも栄養不足が原因だったと思う。
やっぱり食事は大事[exclamation×2]

そんな過去もあって
今まで以上にヘアアレンジでおしゃれを楽しんでます[黒ハート]
nice!(30)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 5

U3

過度のストレスは何につけてもよろしくはない。
友人も若い頃恋愛で悩んで円形脱毛症になってしまいました。
わたしは笑いはしませんでしたが「毛が抜けてるぞ」と正直に云ってしまった。
友人は笑いながら言いました。
「お前にだけは気づかれたくなかったなぁ」
わたしも言いました。
「俺ってそんなに鈍感に見えたか」
友人はそれに答えました。
「うん」
by U3 (2018-04-22 09:03) 

ma2ma2

男性は抜けるとなかなかはえてきません(笑)
by ma2ma2 (2018-04-22 10:31) 

トレンダー櫻井

以前にも書きましたが私も抜けました!
男性も大事ですが、女性にとっては髪は大事ですね!
by トレンダー櫻井 (2018-04-22 10:42) 

ぼんぼちぼちぼち

髪の毛 元に戻ってよかったでやすね。
思い切りヘアアレンジ楽しんでくだされ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-04-22 19:45) 

式条 梨々子

>U3さん
正直に言い合える関係って良いですねー
友人も笑って許してくれるタイプで良いお友達ですね!
恋愛事情のストレスははかりしれないです・・・。

>ma2ma2さん
男性は丸坊主でもかっこよくなれるじゃないですか~

>トレンダー櫻井さん
本人にしかわからない深刻な悩みですよね・・・。
気にすることでストレスも増える負のスパイラル。

>ぼんぼちぼちぼちさん
あのまま生えてこないのではないかと心配でした。
またなるかもしれないので今のうちに楽しみます(笑)
by 式条 梨々子 (2018-04-23 01:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。