SSブログ

過去の自分の夢 [心理学]

sikiriri069.jpg

寝ている時に見る夢・・・・毎日のように過去の自分が出てくる事はないですか?
まずは夢のメカニズムから書きたい所ですが
とてつもなく長くなりそうなので省略します。

夢は深層心理の現れと言われてます。

過去の自分の夢は
今の自分に行き詰まりを感じているときに見やすいです。

過去の自分が居るから今の自分が居るわけで
過去にさまざまな困難を乗り越えてきているのです。
夢の中で過去の自分の姿をみてヒントを得ようとしています。

そうやって考えると寝ているときでも脳って休んでないんだなー・・・・と。


こんな記事を書いたけど過去の自分の夢は見てないですよ。
普段は夢を覚えてないんだけど
今日は夢に元彼が出てきた。目覚め最悪だよ!!

夢と心理の関係
忘れられない夢だったときは自分と向き合うチャンスですよ。


riribanner.gif
nice!(20)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 3

トレンダー櫻井

夢は覚えてないです(>_<)

元彼の夢は目覚め悪そうです(/ω\)
by トレンダー櫻井 (2018-01-31 05:36) 

いっぷく

昔は空を飛ぶ夢をよく見たものですが
最近は何を見たか憶えていないことが多いです。
by いっぷく (2018-01-31 21:27) 

式条 梨々子

>トレンダー櫻井さん
覚えてないほうがゆっくり休めているみたいですよー。
元彼の夢はもう見たくないです・・・

>いっぷくさん
空を飛ぶ夢は自由になりたい、独立したい
昇進したいなどの意味がある物が多いですね。
向上心のある精神状態だったのではないでしょうか。
空を飛ぶ夢を見なくなったら現実的な考えに
シフトしてきた感じですねー。
by 式条 梨々子 (2018-01-31 22:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。