SSブログ

試験に落ちる夢 [心理学]

sikiriri201.jpg

夢は深層心理の現れと言われてます。

すごくリアルな試験に落ちる夢を見た。
実技試験があったから多分FP技能士試験だったのかも・・・・
でも問題は宅建だった。

これら全ては私が今後受けようとしている試験なので
深層心理でも試験の事を考えているのでしょうね。

FP技能士の2級を受けようか、受けないか
迷っていた時期にこの夢は精神的にくるね・・・・。

そして答えが出た。


よし、受験しよう!!!!


試験に落ちる夢は逆夢になる事が多いといわれています。
逆夢ってのは正夢の逆。

潜在意識の中
落ちる夢を見る=実力不足を把握している。
客観的に自分を評価できているわけです。

実力を過信せずに頑張れば良い結果が残せる可能性が高い。


今回は心理面で判断した受験決意の理由を書きました。
次回、合理的な理由で判断した理由を書きますね。
nice!(28)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 5

トレンダー櫻井

寝てみる夢は潜在意識の表れですか!よし!私も英語頑張ろう(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-06-06 04:50) 

如月大翔

カテゴリは野望かなぁ、、、
自分も2食、、、もうじき健康診断だから(爆)
by 如月大翔 (2018-06-06 10:36) 

ma2ma2

夢も考え方次第ですね!
良い方向に取るのが一番です(^^)
by ma2ma2 (2018-06-06 11:12) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは!^^
夢って不思議ですよね~!
僕は高校生の時に、歯が抜ける夢をみたんです。
変な夢だったので、祖母に話をしました。
そうしたら、それは良くないことが起こるんだよって言われたんです。
数日後、確かに良くないことがありました^^

学生のころ、フロイトに興味があり書籍を何冊か読んだことがあります。
確かに、夢に深層心理が表れていることは、科学的にも心理学的にも明らかになっているようですね。

梨々子さん FP技能士の2級も頑張ってくださいね!^^
by kiyokiyo (2018-06-06 20:39) 

式条 梨々子

>トレンダー櫻井さん
中国語がいけたんだから英語もいけるはずですよ!
ガンバレー!!

>如月大翔さん
野望に近いけど野望ほど遠い目標でもないので
夢分析の「心理」にしましたー。
健康診断終わって3食に戻すとまた増えますよ(笑)

>ma2ma2さん
夢の結果ぐらいではへこたれません!
プラス思考ですー。

>kiyokiyoさん
こんばんはー
夢は不思議ですよねー。
リアルなのもあるし、夢だと気が付く夢もあります。
歯の夢は良くない夢が多いみたいですよー
あまり良い夢ではないようですね・・・できれば見たくない><

私も心理学が好きで高校の頃にいろいろ読み漁ってました!
夢の自分と起きている時の自分もどこかで
繋がっているんだと思います。

2級も良い結果出せるように頑張ります!!
by 式条 梨々子 (2018-06-06 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。