SSブログ

時給が増えた [給料]

sikiriri144.jpg

すこぶる体調が悪かった・・・・。
三連休中だけどこれといって勉強もやりたいことも進まなかった。
春バテだと思ってたけど鉄分不足が原因みたいです[たらーっ(汗)]

ビタミン系はしっかり摂ってたけど鉄分はあんまり摂ってなかったなーと。

疲れやすさの原因は鉄分不足!!
食事で補うのは難しいからサプリで摂取することにします。


3月の給料は手取りで87500でした。
時給が10円増えた。

嬉しいは嬉しいけど、責任が重いわりにはやっぱり安いなーと・・・・。


先日、ネットの記事で話題になったパートの残業問題。
パートは残業2~3時間しかしないから無責任だ!!みたいな内容のやつです。

経営者側は安くて都合の良い人を求めてます
正社員並みな仕事を平気で要求してくるんですよ。
うちの会社も緊急で休むときは代わりの人を出さないと
休むの禁止みたいなルールがあったりします。

パートが一人休むだけで仕事が回らなくなるような環境です。

今はこういう場所、多いんじゃないかな???
ブラックバイトとかそういうニュースも多いしね。


時給が10円増えたのは働きぶりが評価されているのでありがたいけど
辞められるなら辞めたい。

頑張って資格とって今より良い場所に行きたい!!!
nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 8

はづき

私もブラックな職場にいますよ〜。残業代一切出ないのに残業を強いられています。これ労基法違反です。なんとかならないのかなあ。でもそういうことを言ったら「じゃあ、嫌なら仕事辞めれば?」って言われそうだし…。恐ろしい…。(´ρ`)
by はづき (2018-04-10 03:27) 

トレンダー櫻井

ブラックですね…
by トレンダー櫻井 (2018-04-10 05:43) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
おはようございます!^^
今朝は出かける前にブログをちょっとだけ見ていましたら、梨々子さんの記事が更新されていましたので、元気になったのかな?と思い立ち寄らせて頂きました。

そうなんですね。
鉄分不足かも?なんですね。
サプリでしたら手間がかからないですから良いですね。

近年、労働条件の悪い職場が多いようです。
特に女性には様々な面でマイナスが発生していますね。
これは、早期に解決すべき問題だと思っています。

梨々子さん 資格試験のお勉強頑張ってくださいね。
先ずは、早く元気になってくださいね!^^
by kiyokiyo (2018-04-10 07:31) 

ありさ

ミネラル系はよほど気を付けてないと不足しがちですよね!
私はよく知らないんですけど、
例えばDHCのマルチミネラルっていうサプリとか
安くて手軽でいいみたいですよ^^
独り者の友達はマルチミネラルとマルチビタミンのサプリを摂ってると言っていました^^
by ありさ (2018-04-10 09:08) 

ma2ma2

早く資格を取って待遇の良いところに移れると良いですね!
まずは体調を早く戻すのが先決ですね(^^)
by ma2ma2 (2018-04-10 11:05) 

式条 梨々子

>はづきさん
サービス残業は嫌ですね><
完全にブラックです!!
やめられない事を知ってるからこそ
会社側もそういうの要求してくるんですよねー・・・・

>トレンダー櫻井さん
なかなかのブラックです・・・・

>kiyokiyoさん
こんばんはー
少しだけ元気になりましたよ!

病院で調べたわけじゃないけど
思い当たるのは鉄分不足だなーっと・・・

kiyokiyoさんも記事に書かれてましたね。
労働条件が悪い会社が増えています。
もう当たり前になっちゃって声を上げる人もすくない。

法学を勉強して環境を変えたいですね。
酷い労働環境を知ってるからこそ出来る事があります!!

>ありささん
おぉーーDHCのマルチミネラル
たしかにお手ごろ価格ですね!!
これなら買えそうです。さっそく試してみます。
あと少しで薬局のポイントが5倍の日があるんですよー。
ビタミンはチョコラBBで摂ってますー。
ナイス情報ありがとうございました!

>ma2ma2さん
学歴や資格で判断されてしまうので
環境を変えられるように頑張ります!!
by 式条 梨々子 (2018-04-11 00:54) 

クッキー

公的資格(土木・ボイラー・建設経理・・・・)6種類程取りました
会社の経営方針が変わって、この資格全く不要になりました
爺になって分かったこと、一番大切なのは健康、生きていたら
色んな事にチャレンジできますよね。
by クッキー (2018-04-11 15:55) 

式条 梨々子

>クッキーさん
資格取得、努力されたのですね!
必要なくなっても無駄にはならないと思います。
健康は一番ですよね・・・・お金で買えないし、一生の問題だから
無理の無い程度で頑張りますー。
by 式条 梨々子 (2018-04-11 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

春バテの倦怠感復興とは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。