SSブログ

頭の中に単語がループする症状 [心理学]

sikiriri129.jpg
こんな事を言うと頭のおかしいやつと誤解されそうだから
プライベートでは誰にも言ってないけど
同じ人も居るかもしれないからここで書く。

頭の中に突然、単語が浮かんできて
1日中頭の中をループする事って無いですか?
私はそれに悩まされてます。
症状は・・・・今年に入ってからかな。

説明が難しいけど、仕事中とかに
全然関係ない単語が浮かんで、ずっとそれが頭から離れなくなります。

今日は『管財人』だった。

その前は『サルシッチャ』『パーティクル』何で浮かぶのか意味がわからない。

映像の時もあります。
今の原動力もそこから来ているのもあって助けられることもあるけど
仕事や勉強中に浮かぶと集中できなくなりますね。


多分思考促迫の一つだと思う。
慣れない勉強をしたせいで頭が変になってしまったのかもしれない。
そう思いつつも誰にも言えずに悩んでた毎日でした。

明日は何が浮かぶのかな・・・。
nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 5

トレンダー櫻井

一日中は無いですが、仕事中ずっとループしてる時がありますw
by トレンダー櫻井 (2018-03-23 05:58) 

ma2ma2

歌の歌詞がループすることは良くあります(^^)
by ma2ma2 (2018-03-23 07:40) 

如月大翔

うぅ~ん
グングングルグル♪グングングルグル♪鉄骨番長ならあるなぁ、、、
あと、、、お値段以上・・・
by 如月大翔 (2018-03-23 16:08) 

はづき

私もよく分からん言葉がループすることありますよ。でもって我慢できずに口に出してしまいます。ただの変態です。(笑)
by はづき (2018-03-23 19:46) 

式条 梨々子

>トレンダー櫻井さん
ちょっと似てますねー。
布団に入るまでループしてます・・・

>ma2ma2さん
歌はよくありました。最近は単語のみになってます><

>如月大翔さん
富士急ハイランド好きなんですね!!
CMのは頭に残る物が多いですねー
CMとしての上手いやり方なのかもしれません・・・・

>はづきさん
今日ループした単語は『錆鉄御納戸』でした。
もしかしたら私も無意識で口に出しているかも><
by 式条 梨々子 (2018-03-23 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FP技能士パンを貰う生活 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。