SSブログ

ドメインのブランド力 [野望]

sikiriri105.jpg

2月も今日でおしまいです。
野望カテゴリーなので今回もIT専門用語が出ます。

昨日、このブログの1日のPVが1000を超えました。
密かに目標にしてた数字なので達成できて嬉しい[るんるん]

以前書いた独自ドメインの話の続き
もう一つのブログのSEO対策のはあまりしてないけど
式条梨々子で検索をすると
このブログよりも上位に表示されるようになりました。

これは独自ドメインの方が、ブランド力があるということになります。
更新頻度、PV数、あきらかにこっちの方が上なのに・・・・。


2月の半ばにグーグルアドセンスの審査も合格しました。
グーグルアドセンス、わかりやすいやつは
ユーチューブで再生したときに最初に広告が出る時あるじゃないですか・・・・アレです。
あの広告、投稿者が自分で設定しているんですよ。
そのブログ版ですね。


アドセンスの審査基準は公表されていません。
私が合格したときのデータは

ブログ開始から約2週間。
記事数13 一つの記事の文字数は500文字程度。
記事は1000文字以上って言われてるけどあれはですね!!

あとサイズの大きい読み込みに時間のかかる画像はけっこう使ってました。 プライバシーポリシーとプロフィールは設定。 PV数は一桁。 グーグルの理念に反する記事やコンテンツは無し。 申請から1日で結果は出ました!

グーグル先生に認めてもらえたのが一番嬉しいなー[黒ハート]
2月は短かったけど成果は出せました!

商品の無いお店に人が来ないのと同じで
コンテンツが増えれば人も来るようになります。
あとはのんびりとコンテンツを増やしていきます。
今回で野望カテゴリーはいったんお休みです。
nice!(18)  コメント(4) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 18

コメント 4

いっぷく

アドセンス審査通ってよかったですね
So-netブログはスマホのレイアウトをいじれませんが
うまく挿入して使えるといいですね
by いっぷく (2018-03-01 01:08) 

トレンダー櫻井

アドセンス審査通りましたか!おめでとうございます(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-03-01 05:56) 

如月大翔

継続は力なり、、、続ける事が大事ですね
by 如月大翔 (2018-03-01 11:27) 

式条 梨々子

>いっぷくさん
スマホのレイアウトがいじれないのは不便ですよね。
工夫して楽しむのも面白そうなので実験してみます!

>トレンダー櫻井さん
通ると思ってなかったけどいけました!
ありがとうございますー。

>如月大翔さん
そうですね!継続は力なり 好きな言葉です!
毎日地道に頑張ります。
by 式条 梨々子 (2018-03-01 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。