SSブログ

甘く見ていた冬の光熱費 [給料]

sikiriri081.jpg

1月分の給料86500円(手取り)でした。
残業がほぼ無かったので12月よりも少なくなってます。
ここまでは、計算どおり・・・・
厳しいけどやりくりでカバーできる。

しかし!!
続く冷え込みで我が家の光熱費は過去最高に高くなっていたのです!
ガス代は減ってきたけどエアコンを
使うようになってから電気代が増え続けている。
大幅に予算オーバー。

一度しもやけで痛い目を見ているので使いたい。

ラニーニャ現象が起こると[雪]
冬は寒く、夏は猛暑になる
夏も夏で電気代がかかりそう。

ラニーニャ現象は節約生活をです!!


会社の人がおにぎりとパンをくれた・・・・
最近、貰ってばっかり[たらーっ(汗)]
みんな優しいな・・・・涙が出てくる。


riribanner.gif
nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

はづき

電気代、我が家も目ん玉飛び出すくらい高くはね上がっていてびっくりです。この冬特に寒い気がします。
会社の人たち、優しいですね。φ(´ω`*)
by はづき (2018-02-11 02:09) 

トレンダー櫻井

電気代はうちも過去最高ですw会社の人たちの優しさが嬉しいですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2018-02-11 07:15) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんにちは!^^
はづきやトレンダー櫻井さんも電気代が凄いようですね。
僕の所もすんご~いです。
暖房全てが電気なので、ビックリしています^^
やりくり大変ですよね。
早く暖かくなると良いですね。

それから会社の人たちに感謝です!
今は、その優しさに甘えちゃいましょうね^^
パンとおにぎり、良かったですね。
by kiyokiyo (2018-02-11 13:48) 

式条 梨々子

>はづきさん
今年の冬は寒すぎます><
こんな寒くなると思わなかったです

>トレンダー櫻井さん
雪が多い地方だと電気代も高そうですね・・・
会社の人に感謝です!

>kiyokiyoさん
皆さん電気代上がってるようですね。
この寒さですからねー
春までラニーニャ現象が続くみたいなので
早く春になってほしいです

ご飯がもらえるのは本当にありがたいです。
by 式条 梨々子 (2018-02-11 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。