SSブログ

仕事辞めました。生活も破綻しました。 [日常生活]

sikiriri437.jpg
ご無沙汰しております。タイトルの通り、仕事辞めました。
以前、8月に辞めると書いていたので予定通りなんだけど、ちょっと予定はずれてます。

今回は、仕事を辞めた話と、ブログ休止中のあれやこれやを書いていきます。
まずはタイトルの仕事を辞めた話ですが、8月下旬から有給消化に入りました。
当初の予定だと8月の下旬までに有給も消化して完全退社だったけど、有給が40日溜まっており、多忙期のお盆時期に一人抜けるのは難しいと上司(チャウチャウさん)に言われて伸ばしました。

チャウチャウさんは女性の管理職、実力で上がっていったタイプなので性格はけっこうキツイ感じ(甘えを許さないタイプ)で、職場では嫌われてました。
そんな中、チャウチャウさんは私を可愛がってくれました。ご飯をご馳走してくれたり、うなぎを買ってくれたり・・・。今までに居ないタイプだから話してて面白いと言われました。
それが気に入られた要因かもしれません。

良くしてくれた相手が困ってたら助けたい!それが人情でしょう・・・・。

多忙期を乗り切るために、お盆休み~落ち着くまで、の勤務になった。
新しく入ったバイトが3週間で辞めてしまったり、トラブルもありましたからね。
083b.jpg
これを書いている今、私は有給消化中です。
仕事辞めたと書いているけど、名前はまだ残っています[るんるん]
+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*
では、次!休んでた経緯の説明・・・もとい、言い訳を聞いてください!

経済的に余裕がないのは過去の記事を見てわかるとおりです。
賃貸の契約更新がある年だったので、さらに生活を切り詰めてました。
(契約費用+保険費用で5万円必要でした)
貯金がほとんど出来ないカツカツ生活、そんな生活を続けていると、精神的な余裕まで無くなってきます。
sikiriri438.jpg
ブログ書くのも億劫になってしまってました。
どうにもこうにもやる気が出ない日、何もしたくない日が多かったです。
5月はずっとそんな感じでした。

6月に入り、グーグルのコアアップデート(アルゴリズム変更)で私のもう一つのブログが圏外にぶっ飛びました。ブラックなことはしてません。

難しい話なのでわかりやすく書くと、ブログで得ていた収入源がほとんど入らなくなった!
去年の年末に黒字化してきたのにあんまりだよ・・・・。
sikiriri439.jpg
寝込んだ[バッド(下向き矢印)]

やる気は出ないけど、何とかしないといけないわけで・・・・
もう一つのブログの更新だけは続けていた。(月に10記事程度)
記事を書いている現在は、元通りに回復しつつあります。

家賃更新のお金を確保する為に食費を削りすぎて、栄養失調2回目に・・・。
sikiriri440.jpg
6~7月は暑い日もあったけど、羽毛布団で寝てました。
とにかく体が冷えて辛かった。

このままいくと身が持たない、しかしお金も確保しないといけない。
sikiriri442.jpg

「お母さん助けて・・・・」母を頼った[ふらふら]
更新料金+保険費用は全額出してもらい、食費も貰いました。
ついに生活の破綻です。
自力でなんとかならなかった。ブログで底辺ライフを発信しているのにダメじゃん[パンチ]
sikiriri444.jpg

8月には入り、仕事を辞める日が近づくにつれて寂しさがあった。
仲のいい仕事メンバーとの別れは辛かった。
私が辞めるのを、以前喧嘩したおばちゃんも悲しんでた。
早く結婚してほしいからうるさく言ってしまったと謝られました。もう和解はしてます。
sikiriri441.jpg
仕事最終日、沢山のプレゼントと手紙を貰い、円満退職となりました。
帰って手紙を見ながら泣いてた。やっぱり別れは寂しいです。

ブログを休んでたのは余裕が無かったからです!
+゚ ゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*⌒*。*゚*⌒*゚*。*゚*⌒*゚*。*゚*
現在。
sikiriri443.jpg
転職エージェントに登録をしているので、相談や面接でスケジュールが埋まってます。
40日の有給、1日だって無駄に出来ない。

希望する職種が見つかるかは知らないです。
それでも何らかの仕事をしないと生活が成り立たないわけで、これ以上、親に迷惑をかけるのは嫌[もうやだ~(悲しい顔)]
だから、頑張るよ[exclamation]やるしかないんだよー[exclamation×2]

絵だけは描き続けていたのでレベルは上がってます。
sikiriri446.jpg
ドラクエりりこです。
sikiriri445.jpg
日々の鍛錬は休まない[るんるん]ブログ休んでたけど無駄に過ごしていたわけではありません。

次回は、リクエストがあったので久しぶりに、こわーい話[モバQ]を書きますね!
nice!(33)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 13

(。・_・。)2k

大丈夫 俺ほど酷くない
なんとかなると思います 前向きで居れば
どうにかなるものです

by (。・_・。)2k (2019-08-23 01:56) 

トレンダー櫻井

生きてて良かったです(^^♪

イラストのレベル上がりましたね!(^^)!

いい仕事が見つかると良いですね(^^)/
by トレンダー櫻井 (2019-08-23 07:04) 

a-silk

転職先がお化け屋敷にならぬよう、しっかり食べて休んでくださいね。
「転職してよかった。」と言える仕事が見つかると、いいですね。
by a-silk (2019-08-23 08:31) 

ma2ma2

転職もまだまだ若いので出来ちゃいますよ!
ブログが飛んだのはチョット残念で収入も減っちゃいますね。
頑張ってください。
by ma2ma2 (2019-08-23 08:48) 

zombiekong

私も怖い話聞きたいです~。
by zombiekong (2019-08-23 09:40) 

middrinn

かなり大変だったようですが、御無事で何より(^^)
お盆にも働かれて偉いですね(;_;) 今後きっと何か
良いことがありますよ(^^) 応援してま~す(^o^)丿
by middrinn (2019-08-23 12:32) 

我流麺童

久しぶりのブログアップで、ご苦労していたことを知りました。
まずは体が資本です。一休みして適職の仕事が見つかると良いですね!?
by 我流麺童 (2019-08-23 14:48) 

如月大翔

夏だし、、、とびっきりのネタをお願いします。
by 如月大翔 (2019-08-23 17:02) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは
お疲れ様でした!
いろいろな事のあった職場、良い思い出になったと思います。
近況報告、拝読いたしました。
大変ですが乗り切りましょうね。
食費を削っていたんですか。
体力が落ちているでしょうから、これ以上無理をして頂きたくないですよ^^
今は大切な時期ですから、ご両親からの援助も必要だと思います。
心配をかけたくないというお気持ちも分りますけどね。
とにかく、次のお仕事を早く見つけることが最優先の課題ですね。

そんなに辛い時でも、イラストの練習を欠かさなかったのは偉いですよ^^
本当に尊敬しちゃってます!
それから、こわーい話の件、期待してお待ちしていますね。
もうドキドキしてます^^
by kiyokiyo (2019-08-23 21:42) 

lanch

更新再開で良かったです!
親の援助を含めて、自分の実力です。
by lanch (2019-08-24 01:21) 

式条 梨々子

> (。・_・。)2kさん
えーそうなんですかー
(。・_・。)2kさんも前向きで何とかしよう!

>トレンダー櫻井さん
ご心配をおかけしましたー><
イラストレベルアップしましたよ!
収入もレベルアップさせます!

>a-silkさん
天職と言えるような仕事に出会いたいですねー
お化けみたいな顔しているのでお化け屋敷が天職だったりして・・・

>ma2ma2さん
転職は不安があって、やっぱり怖いですねー
頑張って収益回復させます!

>zombiekongさん
実体験の怖い話をお届けしますよ・・・・。

>middrinnさん
ご心配をおかけしました。
お盆は多忙だったけど、もう終わると感じると苦ではなく楽しかったです。
辞めてからわかるけど、あの仕事好きでした;;

>我流麺童さん
人生山だらけですね・・・。体調を崩すと心まで弱ります。
仕事をするにしても体力を戻さないといけないので頑張ります!

>如月大翔さん
今夏の実体験だからフレッシュだよ☆

>kiyokiyoさん
こんばんはー。
とても良い職場でした。今後はお客として皆に会いに行きます。
体力はかなり落ちましたね・・・・まだ本調子ではありません。
転職エージェントは複数に応募しているので、求人を多くまわしてもらえる可能性は高いです。

絵はもっともっと上にいきたいので頑張りました。
前より余裕が出来たので、こわーい話、近日中にアップしますよ!

>lanchさん
お久しぶりでございます~
予定だったら頼らずにいける計算だったんですけどね・・・・計画性のなさが現れてます><
by 式条 梨々子 (2019-08-24 02:58) 

はづき

わ〜。しばらくぶりな間に私も死にかけていました。。。
というか、今現在どん底にいます。生きるか死ぬかの2択です…。
しょぼん…。
by はづき (2019-08-25 10:12) 

式条 梨々子

>はづきさん
ご無沙汰してましたー。
そこまでどん底なんですか@@;
希望を捨てないでください><
by 式条 梨々子 (2019-08-25 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。