SSブログ

ゴールデンじゃなかったウィーク [日常生活]

sikiriri435.jpg

私は小売業をしているので10連休はありませんでした。
まったくゴールデンではなかったです。
しかも今年は、元号変更がありまして・・・・
まぁー小売業ですから元号変更に便乗してたわけですよー。

皆さんの近所のスーパーもやっていたかもしれませんね[あせあせ(飛び散る汗)]
商品に令和のシールを貼ってたり、令和限定の商品を売ったり、売り場を作り変えたり・・・・。
年末のような激務でした[ふらふら]

ゴールデンウィークは休みの人が増えるせいか、変なお客も増えます。
○○スーパーは安かったとか・・・・あれこれ理由をつけて値切ってくるやつとか[パンチ]
その安い店行けばいいじゃん!!って毎回思う。
最近は100均でも値切りをする客がいるみたいなので
自分勝手な人が増えたなーと・・・・。

でもこの仕事ももうすぐ終わりだし、いいか[るんるん]

このままだとただのどうでもいい愚痴になってしまうので
今日はゴールデンウィークに私がやってた事を書くよ。

以前参加したイラストコンテストの結果はダメでした。

以前、デジタルトーンの使い方を覚えたけど
完全に使いこなせるようになりました。市販トーンと同じように使えます。
sikiriri434.jpg

新しい技術を求めて・・・・
sikiriri433.jpg

3Dモデリング作成も出来るようになりました。
3Dリリコは動きます。カメラワークも自由自在で面白いです。
デッサンモデルにもなるし、動画にすれば別の新しいことも出来そうです。
ただ動画はPCスペックがかなりキツイので今はまだ無理かも。

PCのスペック的に2回ほどフリーズしたけど、短期間にいろいろ覚えられました。

興味のある知識は面白いほどに吸収できます[ぴかぴか(新しい)]
30代、現在成長期です。

ゴールデンウィークも終わって転職活動に力も入れなくなるので
ブログ更新不定期はしばらく続きます。
nice!(52)  コメント(26) 

nice! 52

コメント 26

トレンダー櫻井

多忙なGWでしたね!年末のような忙しさとは(/ω\)

転職活動頑張ってください!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2019-05-07 05:13) 

旅爺さん

10連休はお仕事でお疲れ様でした(^_^;)
お客は様々なのでそれが楽しいのかもですよ。
イラストは残念ですがまだまだ頑張っちゃいましょう~(^_^)/””*
by 旅爺さん (2019-05-07 09:44) 

ma2ma2

スーパーとか百貨店なども休み無しで大忙しですね!
転職活動も忙しくなりそうですね。
by ma2ma2 (2019-05-07 10:13) 

如月大翔

お疲れ様でした、、、
by 如月大翔 (2019-05-07 11:12) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは!
お仕事お疲れ様でした。
大変だったようですね。
もう直ぐ良い思い出になりますけど^^

スーパーで値切る客がいるなんて驚きました。
そんなことに大切な時間を費やすなんて、余程暇な方なのでしょうね。
もしかしたら、楽しんでいるのかも???
関わりたくないタイプの人です。

僕も殆ど通常通りの生活をしていましたので、連休中良かったことは通勤電車が空いていたことぐらいです^^

もちろん、何処にもお出かけはしていません!

そうでしたか、イラストコンテストは残念でしたね。
僕もガッカリ、でもまだ始まったばかりですから、次回も挑戦してください!

今回は、3Dモデリングの技術を習得されたんですね。
これは面白そうです。
成長期の梨々子さん、目いっぱい楽しんでくださいね^^
就職活動も頑張ってください!
PCの前で応援をしていますよ~

今日もお疲れ様でした!^^
by kiyokiyo (2019-05-07 19:44) 

式条 梨々子

>トレンダー櫻井さん
元号変更と重ならなければ
こんなに激務にならなかったんですけどねー><

転職活動頑張ります~!

>旅爺さんさん
今年は10連休だったので余計に疲れました・・・・
それでもクレーマーのようなお客は精神的に疲れます><
また機会があれば頑張りますよ~!

>ma2ma2さん
今までに無い10連休と元号変更で過去一番の忙しさでした。
転職活動も苦戦しそうです・・・・。

>如月大翔さん
一般企業じゃないと連休は大変ですよね~。

>kiyokiyoさん
こんばんはー
今の仕事ももうすぐ終わりなので良い思い出になります!
最後の最後に一番激務な
ゴールデンウィークになるとは思わなかったけど^^;

チェーン店だから値引きとか交渉で出来ないのに
しつこい値切りをしてくる人が居て困ります。
昔は多かった個人店の感覚でやってるんでしょうね・・・・。
今回のしつこいお客は初めて見る人だったから
連休中でたまたま来た人かも・・・・もう来ないでほしい人でした。

あ~通勤時間は電車空いてそうですねー
何処も混んでそうだから、何処も行かないのもいいかもしれませんね。

イラストコンテストはプラスになるものが多かったので良かったです。

3Dモデリングは難しいけど面白かったです。
一度覚えちゃえば2回目も簡単に作れちゃいます。
転職の時にいろいろ出来る事をアピールできるように頑張ります~。

今日もお疲れ様でしたー!
by 式条 梨々子 (2019-05-08 00:27) 

ぼんぼちぼちぼち

お疲れ様でやした。
小売業のかたは忙しかったでやしょうなあ。
あっしがよく行くスーパーでも、いつものお弁当に令和のシールが貼ってあったりしやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2019-05-11 21:27) 

式条 梨々子

>ぼんぼちぼちぼちさん
去年のゴールデンウィークはそこまで忙しくなかったんですけどねー
令和イベントが重なって仕事が増えました><
あのシール貼ると不思議と売れるんですよー^^
by 式条 梨々子 (2019-05-12 22:16) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは~
お元気ですか?^^
昨日は、酷いお天気でしたね。
これからは夏日が続くそうですから、体調を崩さないように気を付けてくださいね。

就職活動は如何でしょう?
いろいろとアクションを起こしていらっしゃると思いますが、どんなことも楽しんじゃいましょうね!^^

じゃまた!今日もお疲れ様でした^^
by kiyokiyo (2019-05-22 20:44) 

式条 梨々子

kiyokiyoさん
こんばんはー
元気でやってますよー
この前の雨はすごかったですねー
出勤時が大変でした><

転職活動は転職エージェント経由で探す事になりましたー。
シフトが不定期なので働きながらの就活は苦労しそうです^^;

今日もお疲れ様でしたー!
by 式条 梨々子 (2019-05-23 00:47) 

a-silk

海外を旅しているときは、店員との値切り交渉をよくしましたが、日本ではやりませんね。スーパーで値切っている人を見たこと無いので、驚きですね。
就活が順調に進むといいですね。
by a-silk (2019-05-24 08:15) 

式条 梨々子

a-silkさん
個人経営の店なら値引き交渉もありだと思うけど
チェーン店は値段が決まっているものが多いから
値切り交渉をされても困るだけですからね・・・・
就活頑張ります~!
by 式条 梨々子 (2019-05-25 23:36) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは
梅雨入りしましたが、体調は如何でしょうか?^^
この時期は通勤が大変ですよね。
寒暖差があるので風邪をひかないようにしてくださいね。
ところで、就活の方はどうでしょう。
今の職場は8月でさよならです。
ステップアップ!不安もあるかも知れませんが、楽しみですね^^

じゃまた、今日もお疲れ様でした!^^
by kiyokiyo (2019-06-11 20:37) 

式条 梨々子

kiyokiyoさん
こんばんはー
体調はイマイチです><
実は昨日の雨に濡れて風邪気味っぽいです。
体調察知のタイミング・・・超能力ですか!!
あと5月の終わりに背骨をやっちゃって
筋トレを一週間ほど休みました・・・・メロンパンが遠のいた。

就活は全然できてないですー><
と言うのも日曜休みで平日休みの1日は
持病の病院日なので休みがほとんどありません。
有給消化期間に短気決着になりそうです。

不安は大きいですねー・・・・。就職がゴールではなく
「いかに続けられるか」ですからね・・・・。

今日もお疲れ様でしたー。
by 式条 梨々子 (2019-06-12 01:23) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは
お返事ありがとうございます。
そうでしたか、あの雨にやられちゃったんですね!
お大事にしてください。
背骨を傷めたの?筋トレのし過ぎではないでしょうね^^
僕は、教えて頂いた筋トレを毎日継続していますよ。
やればやるほど、メロンパンになるのは大変だということが分かってきました^^
これも継続ですよね!

限られたお休みでの就活は辛いですよね。
おっしゃる通り、就職はゴールではないんです。
新たなステージでの始まり、目的に向かって羽ばたくんです^^

そうですね、僕に超能力があったら梨々子さんのお役に立てるのでしょうけど、ごめんなさい、凡人なんです^^

じゃまた、今日もお疲れ様でした!
by kiyokiyo (2019-06-12 21:52) 

式条 梨々子

kiyokiyoさん
こんばんはー
かなり強い雨だったので傘だけでは無理でしたー
背骨を痛めたのは椅子で寝オチして
変な格好をして寝てたのが原因っぽいです。

メロンパン大変ですよねー
私もかれこれ1年以上やってますがメロンパンにはなってません><

面接は企業側にあわせないといけないけど
仕事は休めないわけで、ほとんど動けてません。

風邪はほぼ完治しました!2日で回復です★
kiyokiyoさんも風邪には気をつけてくださいねー
今日もお疲れ様でしたー!
by 式条 梨々子 (2019-06-14 00:04) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは!
梅雨の真っただ中ですね~
明けるのは20日頃になるそうです。
今日はお休みでしたか?
ちょっとご機嫌伺いで遊びに来ましたよ~^^
何だか早いですね、今年も半分以上過ぎちゃいました。
大変な時期ですが、頑張ってくださいね!
今日もお疲れ様でした^^
by kiyokiyo (2019-07-07 22:13) 

式条 梨々子

kiyokiyoさん
こんばんはー

ずっと曇りや雨で嫌になりますねー
涼しいのが救いですけど・・・・・
7日はお休みだったので寝てました!
また栄養失調で調子悪くって><
6月から体調面がボロボロです。

あっという間に半分すぎちゃいましたよ。
そして一ヶ月の三分の一がもう過ぎてしまいます・・・・。

今日もお疲れ様でしたー!
by 式条 梨々子 (2019-07-10 00:03) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは!
本当に時の経つのは早いと感じています。
先月から体調不良だったんですね。
風邪は完治したということだったので、安心していたんです。
それでは、精神的にも辛いでしょう。
今は肝心な時なので、ご両親にちょっとだけでも甘えてくださいね。
体力をつけないと乗り切れませんから。
あっ、回復するまで筋トレはお休みしてくださいね!

今日もお疲れ様でした。
by kiyokiyo (2019-07-10 21:21) 

式条 梨々子

kiyokiyoさん
こんばんはー
風邪は2回と頭痛にめまいにお腹まで下してました。
免疫力低下が原因のようです。
筋トレもサボりまくりでした><
もう頑張る気力もなかったです・・・・。

今日もお疲れ様でしたー。
by 式条 梨々子 (2019-07-12 00:14) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは!
梅雨が明けて、いよいよ8月に入りましたね。
暑い日が続いていますが、元気にしていらっしゃいますか?
こちらは元気なのですが、先日、草刈りをしたら腕に湿疹ができてしまいました。
治らないので、明日は出勤前に病院(皮膚科)へ行くことにしました。
痒くて辛いです。

いろいろとお忙しいと思いますが、落ち着きましたら怖いお話しましょうね^^
今年も楽しみにしています。

今日もお疲れ様でした!
by kiyokiyo (2019-08-01 23:17) 

式条 梨々子

kiyokiyoさん
こんばんはー
ようやく栄養失調から回復してきましたー。
栄養失調で冷え性が悪化して汗をかかなくなったせいか
熱中症になりました><
体力低下に猛暑は堪えます。
草刈りで湿疹とは・・・虫かな?
かいちゃうと痕になってしまうのでお大事にしてください!

とっておきの怖い話、体験したんですよ。
8月半ばぐらいにはお披露目したいです。

今日もお疲れ様でしたー!
by 式条 梨々子 (2019-08-03 21:43) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんにちは
今日も暑かったですね。

お返事ありがとうございます。
お医者様に行ってきました。
塗り薬と飲み薬、1週間分をもらってきました。
半袖で草刈りをしたので、腕に草の葉が接触したようです。
皮膚が弱いと困りますね^^

怖いお話、うれし~い!
今からワクワクしてきました^^

式条 梨々子さんも無理をしない程度に頑張ってくださいね。
今日もお疲れ様でした^^
by kiyokiyo (2019-08-04 17:54) 

式条 梨々子

kiyokiyoさん
こんばんはー
今日も暑かったです!
しばらく暑いみたいですねー

草の葉でしたかー・・・・長袖で作業だと暑いですもんねー
半袖だと皮膚にダメージ、草は放置できないし悩ましいですね><
お薬でよくなるといいですね^^

もうすぐ有給消化に入るのでそれまで頑張ります!!
今日もお疲れ様でしたー
by 式条 梨々子 (2019-08-05 22:58) 

kiyokiyo

式条 梨々子さん
こんばんは!
ちゃんと水分補給していますか?
塩分補給も忘れずに^^

人生、いろいろな事があると思います。
何があっても前向きに頑張りましょうね!^^

有給消化の間で、少しは休息をしてください。
次のステージが梨々子さんを待っています!^^
今日もお疲れさまでしたー
by kiyokiyo (2019-08-06 01:33) 

式条 梨々子

kiyokiyoさん
こんばんはー
水分はしっかりとってますよー水筒持参で仕事してます。
チャウチャウさんからは水筒が派手な人と言われてます!

今は人生の山ばっかりですねー
高い山です><

あと数日で仕事を辞めるんだけど実感がイマイチわかない変な感覚です。
今日もお疲れ様でしたー
by 式条 梨々子 (2019-08-09 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。